アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの愚痴ですがご意見ください。
会社にいる40代半ばのバツイチ女性Aさんについてです。

私は違う建物で仕事してるため、Aさんとは電話では話しますが直接会うことはあんまりありません。
ただ、数年前までは同じ建物の向かい合わせで仕事をしていました。

そのAさん、とても性格が悪く、人格を疑う発言ばかりします。

・あの人の配偶者だもん。どうせたいしたことない。
・あの人の子供だもん。たいしたことない。
・陰で、デブ、ババァ、ハゲと人のことを呼ぶ。
・(進学のため引っ越す子供のために有給を使った人に対して)あいつも引っ越して戻ってこなきゃいいのに。
・祖母のお通夜、葬儀のため忌引きで休んだ人に対して、お通夜なんて夕方からだし休み取らなくても仕事終わってから行けばいい。葬儀終わったら仕事に来ればいいのに馬鹿みたい。

などなど、酷いものです。
人のことを見下す、馬鹿にする発言の他に、なんでも知りたがる人で社員の家族が病気治療中と聞くと、
その社員に病状や今の状態など直接聞きます。

春から私の子どもが大学に行くことになりました。
なんでも見下す発言の彼女に、私は子供の進路について何も話しませんでした。
とにかく知りたいようで、よく話題に出ているようです。(Aさんの向かいに座ってる人に聞きました)

今日仕事の電話をしたら、
ねぇ、大学行くの?と聞かれたので、はい、と答えると
どこの大学?と聞かれたので、近場です、と答えると
近場のどこの大学?と聞かれました。
再び、近場です、と答えると、○○県(隣の県)だね、わかったよと言われました。
全く違うのですが肯定も否定もしませんでした。

私との電話を切った後に、私が大学名を言わなかったことに腹を立ててるらしく、言わない‼︎‼︎と怒ってたようです。

大学に行くために努力した子供のことを馬鹿にされるのが嫌で言わなかっただけです。

人の子供の大学名を教えてもらえないことでそんなに怒こることですか?
べつに受験するとかそう言った話も今まで一切話してません。

Aさんの子供はまだ小さくて中学生です。

こんな人、どう思いますか?

なんでも人のことに首を突っ込んで知りたがる、そしてそれに対して文句ばかり言う人。
もう心の病気なんじゃないかと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

心の病気だと思います。


何かの事情で居なくなると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!
どこか遠くの人と再婚→退職になってくれないかなぁと思ってしまいます。

お礼日時:2022/04/08 10:18

幸せじゃないんでしょう。


私はこんなに頑張っているのに報われない。
そんなのおかしい!!
周りの奴らはズルして楽ばっかりしている!!
許せない!!
そんな怒りを撒き散らし、噛み付ける所を探しているんだと思います。

心の病気、一歩手前かもしれませんね。
だからと言って、彼女だけが悪いとも言い切れませんけどね。
シングルで働きながら子供を育てるのは大変だし、
40代半ばの更年期真っ只中で、
子供がちょうど反抗期に差し掛かる年齢というのも関係していそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妬みはものすごく感じます。

ちなみにシングルマザーと言っても自分の実家に住み、自分のお弁当も夕飯も子供の送り迎えもご両親がなさってます。
核家族で帰ってから家事でテレビを見る時間がなく最近のCMとか知らない私のことを
家にテレビがないらしいよ、と他の人に言いふらしてました。

お礼日時:2022/04/08 09:34

年齢的に更年期で感情のコントロールが出来ないとかかな。



子供の立場だったら、そんなお母さん嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
私も自分の子供がAさんのような大人にならないようにしないと、と心に誓っています。

お礼日時:2022/04/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!