アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供扱いについてです。
私は二十歳なのですが、周りの人から子供扱いされやすいです。
例えば病院で、周りの大人(私と同じ年くらい)に対しては普通に敬語使うのに、私には子どもを扱うかのようなタメ口を使われたりします。病院側は私の年齢を知っているので歳下に見られたのではありません。幼い雰囲気があるのでしょう。。
しかし私は落ち着いている、考え方が大人などと言われるために子供っぽさとは真逆だと感じます。
友達には〇〇は大人っぽいのに子どもっぽくて不思議と言われたこともあります。
1人だけ大人になりきれない感じでとても不安です。
これから就職するので、そういった面でも直したいです。
昔から子ども扱いされやすく、纏ってる雰囲気なのでしょうか?
ずっと直したくて仕方がなく、ニコニコしている幼い印象を変えるためにここ数年、他人に対し無駄に笑いかけることを控えています。これが難しく、愛想悪くむしろ失礼かなとも思ってしまいます。。。
洋服もメイクもそれなりに気遣うのになぜ?と思います。
何かアドバイスがあればお願いします( i _ i )

A 回答 (2件)

子供扱いは若いうちだけですから、今はまだ自然に愛想よくして甘えておいた方がいいですよ。

多少の失敗も許してもらえますし、様々な人々に親切にしてもらえるはずですよ。
それは逆を言えばサポートしてもらえるということです
周りのサポートを受けながら、少しずつ自立していけばいいのです。

大人扱いされると、それはもう雑に扱われてしまいますからね。
大人はなんでも1人でしなければらないのは当然ですが、困った時に助けを求めることも難しくなります。

また、愛想の良さだけは年をとっても大事にしてください。
愛想が悪い人は周囲から無意味に嫌われ、孤立するだけです。皆に愛される人になってください。
    • 2

単なるイメージに、すぎないと思います。

そのことで、人間関係が、上手く、いっているのであれば、良いのでは?
考え方が、大人であれば、問題は、ないと思います。
    • 1