プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら若い先生でも、高校生の私は子供にしか見えていませんか?
卒業してからも女性として見られるということはないのでしょうか?
その先生が好きなんです。

A 回答 (4件)

高校1年では子供扱いされても実際女子高生は出来上がってます(^_-)


教員は聖職の域だから公私はわけますが、恋愛も勿論します。ただ教え子に手は出せません。
    • good
    • 1

まともな先生なら先生と教え子という点で超えてはいけない一線をきちんと守ります。


「子どもにしか見えないか」とレベルの話ではなく、「教え子かどうか」で一線が引かれるんです。

少なくとも教え子に手を出すような教員はいろんな意味で教員失格です。
卒業してしばらく年が経てば話は別になるかもしれませんけど、それでもねえ……。
    • good
    • 0

教師として生徒を女性として見る人がいたら教師失格だと思います。

苦労して教師になったのにそれを捨ててまでそういうことを普通はしません。卒業してからのことはわからないですが、わざわざ元教え子と付き合うよりは全く関係ない人のほうがいいと思うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
ちゃんと話しあって、お互いを思いやることで価値観の違いを乗り越えることができるかもしれません。そうすれば、きっと、絆が深まると思います。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!