アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.小、中、高、大学と入学すれば、一般的に卒業が控えているものですが、それでは人生にとって、それは何を節目に「卒業」といえばよいと思われますか?
 何をやり遂げれば卒業と言えるのでしょうか?
 人によって違うと思いますので、あなたが生きている間にやり遂げたいことがあれば教えてください。

( ※複数回答でもかまいません )

A 回答 (3件)

人材育成。



「いまどきの若者は・・・」って言っている大人たちは、みんな自分のことしか考えていない。

身近にいるその若者たちに、思いやりや行動力といった人間らしさを教えて、成長を見届けてこそ「大人としての卒業」といえるのではないかと思います。

若者に【負】(不)を付ける前に、涙が込み上げてくるくらいの思いを出してほしい・・・山口良治
    • good
    • 1

これが卒業だ、ではなくて、


毎日、「今日が卒業だとしたら何をすべきか」と考えるものだと思います。

大人になったら、毎日が卒業式なのです。

毎日卒業式を繰り返せば、いざ死ぬときになっても慌てなくて済むはずなんですけどね。

まあ実際にはなかなか難しいものです。
    • good
    • 0

享年を好きなように生きる!



命をまっとうした時が卒業かな⁉︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!