アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人でも、怒られるのはコワい、と思うものですか?
どんなに些細な事でも自分に責任がある、とは認めたくないものですか?

自分の事に責任を持つためにはどうすれば良いのでしょうか

A 回答 (4件)

>大人でも、怒られるのはコワい、と思うものですか?

怒られる事を怖いって思う大人はあんまりいないと思うよ。
怒られる事を屈辱だって思う大人は多いよ。

>どんなに些細な事でも自分に責任がある、とは認めたくないものですか?
ある程度の地位にいる人はそんな事ない。
いつまで経っても年齢相応の地位につけない人は、そういう人が多い。

>自分の事に責任を持つためにはどうすれば良いのでしょうか
そうするもこうするも、自分の事なんだから、どうやっても自分で責任持つしかないんですよ。
そこから目を逸らして他人のせいにすることは出来ますが、実態は全部自分にのしかかってきているので、意味はないです。
目を逸らさないようにする方法は、賢くなる事です。
目を逸らすことの愚かさと無意味さを知れる程度賢ければ、そんな無意味なことはしなくなります。
    • 0

大人になって、色んな経験をすると地位の高い人ほど、あくどい手で他人の足を引いて

出世したことが分かります。地位が高い人ほどあほです。それが分かれば、怒られても
相手の論理に矛盾が見つかります。矛盾点を突いて論破すれば、えらそうな顔で踵を返して去ります。
    • 0

大人でも、怖いと思う人もいるし、そうでない人もいます。

責任の有無については、客観的に見て、自分に非がるなら、事の大小にかかわらず、責任を認めるのが大人の務めです。
しっかり勉強して、仕事に精通することです。
精通しないと、責任ある仕事はできません。
    • 0

怒られたくないならやらなきゃいい、やった後怒られても後の祭りさ。

• 0