プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供扱いしてくる彼氏の心理を教えてください。 20歳の女です。彼はひとつ上で、付き合って1ヶ月程なのですが、とても子供扱いされます。身長差が35cm程あるのでそのせいかもしれませんが、「走って怪我しないようにね」とか、「〇〇(私)は若く見えるから(1人だと)お酒買えないでしょ」とか「すぐ〜〜するんだから〜」といわれたり、冗談ぽく「こらこら」と言われることが多いです。 私自身、年確されたこともないし、幼い顔立ちではないです。(大人っぽくはないですが) 実際、しっかりしてる程度は彼と私同じくらいの気がするのですが、たまにお父さんといる(?)ような感覚になります。彼はどういう心理なのでしょうか? 文章力なくてすみません汗

A 回答 (4件)

あなたが可愛いんだよ、きっとね。


可愛くて愛おしいと思われてるのなら良いと思うよ。
    • good
    • 1

私もかなり彼氏に子供扱いされるので、分かります。

たぶん、愛情の裏返しだとは思いますが、もし主様が嫌なら、「子供扱いしないでほしい」と言っていいと思います。きっと、彼女であるあなたがかわいくて、ちょっと過保護になってしまうのかもしれませんね。
これからもお幸せに!
    • good
    • 2

本当のところは彼本人しかわかりませんが、ウケ狙いなのか、自分に自信が無くて彼女をサゲることでオレスゲーってことにしたいのか、そのどっちかじゃないですかね。



ところでそういうときあなたは彼に対してどういう態度を取るのですか?

あなたがいちいち笑顔で対応していたら(それが仮に苦笑いでも)、彼だって「お!ウケたぜ!」って思う可能性ありますよね。

彼の心理を考える前に、そういうときの自分の表情を思いだした方が回答に近づくかもしれません。

あなたが不機嫌な顔をしているのにずっと子供扱いするなら、心理とか以前に彼はただのバカです。
    • good
    • 0

彼に、それってどういう心理で言ってるの?と聞いたらいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A