プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ち彼氏と結婚して良かったこと悪かったこと知りたいです。
子供は1歳と3歳元嫁が引き取り月一に数回子供に会っている彼氏です。

A 回答 (1件)

姉がバツイチ子持ち男性と結婚しました。


悪かった事
子供が成人するまでお金の支払いが続く。

何かあるとお金振り込めと言われる。

先にいる2人の子供にお金がかかり、新たに作る子にまで十分に回らない。

生活費の為にとパートに出ても、2人分の養育費で消えていく。

元妻とその子供達の為に働いているようなもん。

旦那が死んでも遺産は元嫁も所にいる子供2人に遺留分としてわたる。

遺留分が払えなければ、自分が住んでいる家を売ってでも払わないといけない。

元嫁が再婚したら養育費を払わなくても済むんじゃ?と思ったけど、
今は養育費をもらい続けるために彼氏ができても再婚しないシングルママも多いそう。

良かった事、、、最初だけ。だそうです

姉の場合は相手の子供はもう少し大きいので養育費の支払いも短いですが、
1歳と3歳じゃまだまだ長いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A