dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が大好きな男性は結婚しています。

辛口でも結構ですので、ご意見お願いいたします。

彼は奥さんとはずっと別居していて、子供が一人、
奥さんの方にいます。
子供とはたまに会っているようです。
よくある不倫の常套文句のようですが、これは本当です。

元々友人で、半年以上の彼の猛アプローチを受け、
どんどん惹かれてしまい、大好きになってしまいました。
彼は社交的で大人で魅力的ですごくモテる男性です。

お互い30代のいい大人なので、
私は彼の遊びであることは分かっているつもりです。
でも、彼は常に私がどのくらい覚悟があるかと
今後について言ってきます。
正直、覚悟の意味が分かりません…。

彼から
「君を全部俺のものにしたい」
「俺は君が一番好き、大事。子供が欲しい」と言われました。

私は、不倫相手に子供ができるなんて、
離婚する気のない既婚男性には最も避けたいことなのでは?と
不思議に思いました。
彼曰く、後継ぎ問題で子供が欲しいそうです。
今、奥さんとの間に一人居るけれど、
後継ぎの関係でもう一人必要だそうです。
彼が別居していても離婚をしないのは、
後継ぎの件があったのだと分かりました。

普通に考えれば、奥さんともう一人作るのが
一番問題ないと思うのですが…。
彼は、奥さんとは無理、好きな人でないとHはできないと言います。
本当に子供が必要なだけなら、彼はモテるのでいくらでも相手はいます。
つい最近も言い寄られて断ってました。
一応、私が一番好きだからということみたいです。
彼曰く、浮気はしない、と。
世間一般的には、私が浮気なんですけどね。

私も彼が大好きなので、本音を言えば彼の子供は欲しいです。
ただ、もし本当に子供ができた場合、この後継ぎ問題で
子供はどうなるのでしょう?
私は後継ぎとかその辺がよく分かりません。
もちろん、どこまで本気で言ってるのかも分かりませんが。

正直言って、子供が欲しいから私が好きなのか?
子供が欲しいだけなら誰でもいいのではないか?
(でも、他の女性は断っていますし)
とか色々考えてしまいます。

皆様、分かりにくい文章で、内容的にご批判もあるかとは
思いますがお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

キツイ事を言うようで、すいません。



私には他の方々と同じように、男性が身勝手すぎるようしか思えないですね。
本当にあたなの事を、大切に愛しているのならば・・・離婚してから
あなたに迎えにくるという覚悟が必要だし、待っていて欲しいと告げるべきです。
それが、あなたに対しての誠意だと思います。
不倫が決していいと思っているわけではありません。
ただ、あなたの立場を考えたらということです。
人を好きになる気持ちは、不倫であろうとなかろうと止められるものじゃないですものね。
あなたも、子供が欲しいとのことですが・・・・・命はおもちゃじゃありません。
本当に、その方でいいのでしょうか?
その生まれた子供に、あなたは出生の何もかもを告げられますか?
十字架を背負わせられますか?
きっと子供は、自分の出生の事を知ってしまったら愕然とするでしょうね。
そこまであなたは、子供に対しても責任をもてますか?
まして、へたをすると先方に子供をとられる可能性もありますよね?
あなたは、それで満足ですか?

もしかしたら、年齢的にあなたは焦りを感じたのかもしれないですが
これからだって、きっとあなたを愛してくれる人が現れると思いますよ。
自分をもっと、大切にしてください。
恋愛で、目を曇らせてしまってはいけません。
あなたのご両親も、悲しみますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

確かに、生まれてくる子供の立場にたてば、
私たちは全く身勝手なことを言っているのだと思います。

彼はきっと離婚もしませんし、私のことも愛してません。
自分には不倫なんて縁のないものと
去年の今頃は思ってました。
向いてません。
バカだって分かってるんです。

子供は元々欲しかったので、
できれば好きな彼の子供が欲しいと
思ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 20:55

50代男性です。



独身男性「旦那とする時もこんなことをするのか?」
既婚女性「あなただけよ」
(「そんな事言えない」でも同様)

貴方達の会話はこれと同じですよ。
羞恥プレイの一つにすぎません。

貴女の困る顔を見て楽しんでいるだけです。

まだ男女の中で無いのなら口説き文句のつもりなんでしょう。
いずれにしても品が無いな。
    • good
    • 0

誰もあなたに人生を指示することは出来ません。

 

あなたの人生はあなたが決める事です。  
私は私なりの考えを示します。  

彼は奥様と別居中。 離婚は難しい。 あなたが考えるべきは
彼がどの程度経済的な余裕があるかということです。 
なたと結婚は出来ないがあなたとの子供がほしいというのですから

彼は二重の生活をしなければならないのかと思います。 
その場合彼の収入は本妻とあなたに分散されなければなりません。 

分散された収入だけで将来暮らせるのかを考えてみましょう。 
可能であればなたは世間の批判なんか無視して彼の子供を作るのも
ありです。  但しその前に充分相手のことを見極めましょう。 

子供を作ってその後棄てられないようにしなければなりません。
必ず保険をかけてから踏み切らなければなりません。   

ですから,
1.彼の経済性、将来も安定した収入が期待できるのか?
2.彼はあなたが子供を産むことに関して将来の養育費などのことを
きちんと理解しているのか?
3. あなたの生活費に関して責任を取れるのか?

確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に冷静な現実的なご回答頂きありがとうございます。

彼は離婚しない、とも、私と結婚できない、とも言いません。
ただ、私はきっと離婚しないだろうと思っています。

だから、彼の「子供が欲しい」という発言は
具体的に考えて言ってることではないのだと思います。
彼の側の問題として、後継ぎのことがあって
子供が欲しい、これは本当なんでしょう。

確かに、実際、経済的なことは大事ですよね。
身勝手な私たちが身勝手に生きられる程、
世の中甘くはないですよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 23:16

22番です。



子供は引き取りません。
それは彼女が望まないと思います。
彼女が許してくれるなら認知して
生活を見ます。

一緒には暮らせませんが
なるべく一緒に過ごします。

もう一つ家庭を持つ事にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

回答者さまの中で唯一、彼と同様の考え方の方からの
ご意見をありがとうございます。

そうですか。
まるで彼の言葉を聞いてるようです。
私も彼の子供は欲しいですが、
子供は自分で育てたいです。

でもやっぱり、一緒には暮らせないんですね。

私がこんなことを言うのは変ですが、
回答者さまの彼女が幸せになられることをお祈りしています。

お礼日時:2011/02/17 23:57

AceAliceですどもです^^



将来別に好きな人が出来て、結婚となったとき・・・
質問者様の子供が別の男の跡取りとして産んだ子だと知ったらどんな顔をするんだろう(´・ω・`)
話しにくい、気まずい状態になっちゃうんじゃないかな。

やっぱりさ子供はいつか巣立つもので、最後に残るのは夫婦だし
若いうちは寂しくないかもしれないけど、ある程度の年齢になったら部屋で1人ってきついと思うんだ。

回答者さんの中で、実際に結婚しているけど好きな人がいて・・・その女性に子供産んでほしいって
言ってる人がいたけれど、女性の身になって考えてくれてないよね。
誰もが素敵なおしどり夫婦になって、おじいちゃんおばあちゃんになっても
縁側で仲良くお茶でも飲みたいって・・・それが幸せの行き着く場所じゃないかなって。
男性には帰る場所があるけれど、女性には未婚の子持ちのレッテルが貼られて・・・。

質問者様にシングルマザーになる覚悟があってもさ、
子供には普通の家庭っていうのを与えてあげたいって思えないかな?
大人の身勝手な行動で不幸にさせるわけにいかないと思うんだ。

今の気持ちだけで行動していいのか将来のことも考えて欲しい|・ω・`)
跡取り=苗字を継いで家に入ることのような気がするし・・・。
その男性の実家に子供を取られるんじゃないかな。
子供だけ苗字を継いで、質問者様は旧姓のまま・・・?そのあたりはよくわからないけど、

その男性はあなたを見ているようで、将来の我が子のことしか頭にないと思う。

そして、その子が将来そっちの家で不倫の子として肩身の狭い思いをしないという保証もないよね?
今の奥さんと離婚しないようであれば、その奥さんも生きている限り・・・あなたの子を邪見に
するでしょうから・・・(´・ω・。)

普通じゃない道を選んでしまえば、あなただけではなくお子さんまでひどい道を歩むと思います。

お腹を貸すだけ。と思って割り切れるなら構いません。

私利私欲のために利用されているのだと気が付いて欲しいです。

その男性があなたに固執するのも、あなたがもう少し押せば・・・はい。と言いそうだからじゃない?
他の女性がこのような理不尽な要求を受け入れると思えません。
愛人としてだけの交際なら、今言い寄ってる女性も喜んでOKするでしょう。
あわよくば、離婚してもらって妻の座を得たいと思っている方もいるかもしれません。

ですが、このような男性側の要求を聞いてもOKする人はいないと思います。
何も残らないんですからね・・・。

迷う問題でもないと思うのですが、実際質問者様は迷われているみたいなので
まっとうな人生を歩んでいただきたく思っております。
絶対バカを見る羽目になりますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いっぱい考えて下さりありがとうございます。

昨夜から、皆様の回答を頂いて考えました。
自分がバカだということも改めて認識しました。
ただ、自分が彼を大好きな気持ちは簡単には変わりません。
でも、きっと彼は私のことはあまり考えてくれてないのだと
思うようになりました。

アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 23:06

既婚男性です。



私も大好きな女性がいます。

彼女には
「君を全部俺のものにしたい」
「俺は君が一番好き、大事。子供が欲しい」と言っています。

離婚する気は有りませんし
彼女と結婚する事も出来ませんが全く同じ事を言っています。

私は娘しかおりませんので
男の子が欲しいと思っています。

そしてもう一人子供に恵まれるならば
彼女に産んで欲しいです。

男としては普通の感覚だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

彼と全く同じような考えの方がいらっしゃるんですね。
驚きました。
彼もきっと回答者さまのように離婚する気はないのでしょうね。

参考までにお聞きしたいですが、
もし、彼女に子供を産んでもらったら、
その子供は引き取られるおつもりですか?
彼女とは結婚はされないんですよね。

お礼日時:2011/02/13 23:00

私は30代の男性です。



人は十人十色といいますが‥
お二人とも凄いですね!
びっくりというか‥ある意味感心します。

質問者様が彼を好きという気持ちはわかります!
そして、私は不倫という行為を肯定も否定もしません!

しかし、子供を作るということは別問題ではないでしょうか?

彼の奥さんや子供のことを少しでも考えたことありますか?
自分たちのことばかりで‥無いでしょうね!?

質問者様も同じようにな立場になるかもしれない可能性があるということも‥

彼がどれほど魅力的で、どの程度の甲斐性があるのか知りませんが‥
男としても、人としても最低の人物です!

不倫をするならば、ついて良い嘘があると思います。
それは、「不倫」ということを隠すことです。

または、お互いが不倫を理解して家庭を壊さないこと(割り切って付き合うことなど)

または、もし互いが本気なら?
真剣に結婚のことを考えるべきなのでは‥?

正直、彼が跡継ぎどうこうと言っている時点で最悪です!
質問者様は、子供を生む機械ですか?(以前、どこかの国会議員が言っていた言葉ですが‥)

本当に、彼が質問者様のことを考えているなら‥
質問者様の体のこと、子供のこと、将来のことを話すのではないでしょうか?
例えそれが‥嘘だとしても‥

彼は質問者様のことを本当に愛しているのでしょうか?

もう少し、立ち止まって考えるべきだと思います!
自分がいつか産むかもしれない子供のこと。
質問者様とは離れることが出来ない両親のこと。
そして、自分自身の未来。

一時の感情を抑制して、冷静に考えて下さい!!!
そして‥質問者様の周りの方々に相談して下さい!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

びっくりですか…すみません。

私も後継ぎのことを言われて、一瞬
「私に子供を産ませるために好きなの?」
と思いました。

彼はきっと離婚もしないし、私のことも愛してません。
それは何となく分かってるんです。
だから、他に眼を向けようとしました。
でも、気持ちだけがどうにもならなくて。

周りのことを思うからこそ、誰にも相談できなくて
ここに質問させて頂いたのです。

皆様の回答を読んで、バカな自分を再認識した次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 01:15

no.3に答えたものです。



まだ関係をもっていないというのならば、
単にやりたいだけでしょう。

子供が欲しいとしたら、本当に
彼に離婚してもらいましょう。

それからでないと関係も持たない、
はっきり言っておいた方が良さそうです・・。

彼の覚悟を見る為にもねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうなんです、私のより彼の覚悟の方が知りたいのです。
たぶん、覚悟なんてないでしょうけど。

お礼日時:2011/02/12 23:49

本当に子供だけ欲しいの?出産(産みたい)したいの?


本当なら、どうしようもないけど。私はあなたじゃないから・・・・

子供にどう説明するつもり?
父は死んだの。って説明するつもり?
戸籍みれば直ぐわかるよ。
虐待するより酷いよ。命で遊ぶなよ。
子育てしたことない人間だから、そう考えるのか?
あなた、その男よりどうしようもないね。

子供が欲しいんなら、まともな交際してちゃんと結婚すればいいじゃない。
それで別れるのは、仕方ないよ。

子供は母親のペットじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

はい、仰るとおりです。

お礼日時:2011/02/12 23:47

こんばんは。



貴女が彼に対し、以下の質問をしてみてはどうでしょうか。

「私が、貴方の子供を産むと言えば、貴方は、今の妻と離婚するか?」

彼が、今の妻との一子の親権をめぐり争い離婚でず、同時に、貴女の事が好きならば、上記の質問で、貴女が彼に対し、「子を設ける覚悟がある」と意思表示すれば、彼は「YES」と、即答できるはずです。

いうまでもなく、貴女との間にできた子に、後を継がせれば、問題は全て解決するのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

彼はきっとNoと言うでしょう。
そして、離婚について聞けない私もずるいのです。

私も子供が欲しかったので、彼の彼の言葉を
真に受けそうになってしまいました。

お礼日時:2011/02/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A