プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 始めまして、torokoと申します。初めて質問させていただく上にインターネット初心者でもありますので迷惑をかけることもあるかと思いますが宜しくお願い致します。
 特に男性にお聴きしたいのですが、よく「男性は本当に好きになった人には自分の子供を産んで欲しいと思う!」と聞きますが、家族(親や親族)の事を考えるとどうしても結婚は出来ない!と思う相手に、自分の子供を産んで欲しいと思う、又は本当に産ませようとする男性心理はなんですか?
 
 色々なご意見をお聞かせいただけると嬉です。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

はじめまして、torokoさん



とりあえず、その場合の男の気持ちとしては、
僕が思うに、ほしいと思う瞬間は、
あなたとの関係に不安があるのではないかと思います。
あなたにいつ別れようといわれるかわからない。
一緒にいたい、俺が幸せにしてやりたいそう思っているのです。

子供がいて結婚するとなれば、その子の存在があることによって
もう少し自分たちのことを前向きに考えてくれるのではというのも
あるし、それによってあなたに家族というものを持つことで、
いろいろ納得させられると思っているのではないでしょうか?

事実、僕もそう思ったときがありましたけどね
本当に好きな子で、結婚も考えていましたし、それらしい話も出てました
結局、子供というのを作ることで結婚するとしたら、
みんなが、本当に幸せなのかと思いましたけど、
その時はその子と離れるなら、それでもいいと思いましたからねえ
まあ、結局、そう思いはするものの、理性もあったので
それもできなかった・・・、
その後、その子とは、やっぱり別れることになりましたけどね

ひとつ、torokoさんに聞きたいのは、あなたは家族の状況で
できない場合と書いてあるのですが、それがもしあなたのことなら
あなたはその人とどういうつもりで一緒にいるのか
それを僕としては聞いてみたい気がしますけどね
まあ、結婚や、子供を作るのが全てではないですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 まず最初にお答えしたいと思います。 結婚出来ない!と思っているのは私ではなく彼です。

 確かに別れの不安があるのかもしれません。「別れましょう」と何度も言った事がありますから。
 
 "経験上"の貴重な回答をありがとうございます。とても嬉しいです。

お礼日時:2001/11/30 22:13

ごきげんいかがですか?neterukunです。



>家族(親や親族)の事を考えるとどうしても結婚は出来ない!と思う相手に、自分の子供を産んで欲しいと思う<

私は思いません!自分の愛している人に「シングルマザーになれ」と
いうことは、良心がとがめますというか、許せないです。
私が女性ならそんな人の子供は産みたくはないですし、
体も許したくないでしょうそんなちゃらんぽらんな・・・
いいですか、「結婚もできない、子供は欲しい、お前は傷つけ」ってことですよ
ちょっとコレおかしくないですか?
また自分の好きな人と結婚できない・・すぐそれはあきらめて
でも子供が欲しいなんて人にとても父親になって欲しいとは思えないだろうと
おもうのです。もし貴方が言われてるのなら考え直すことを
おすすめします。

こういう言い方は古いかもしれませんでも私はこう思います。
「夫婦となった後、天から授かるのが子供」と思っています。
だから授かり物であり、子宝なんです。

好きな人には産んで欲しいというのはあります。しかし、
それは新しい家族として自分が父親でこの人が母親で
ちゃんと家に両親が揃っているそういう条件で子供を望みます。

堅いこというかもしれませんが、その先をみることを忘れないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私が女性ならそんな人の子供は産みたくない・・・。

私もそう思いました。
私は結婚がすべてだとも、必ず子供は産みたいとも思いませんが、その様な事があるとしても相手は彼ではないと・・・。

  ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 18:19

元アイドルと相撲界のある力士の婚約後の一件を思い出しちゃったな~・・・ 


    ・・・元アイドルの子が可哀想だったよね・・・

>結婚は出来ない!と思う相手に、自分の子供を産んで欲しいと思う、又は本当に産ませ
>ようとする男性心理

・・・そんな奴いるの? 既成事実を口実に、結婚を考えている訳でも無いんでしょ。昔から「英雄、色を好む」というくだらない言葉があるけど、自分の経済力に任せて、本能の赴くままに生きたいんじゃないのかな?

いくら経済的な援助を受けたとしても、愛人として生きて行くなんて、とても辛い事だよ。まして、子供にとってはとても悲しい生活になってしまうからね。torokoさんの周りにそのような馬鹿がいるんだったら、決して相手にしちゃ駄目だよ。

アメリカのユタ州の歴史でも探れば、最新の一夫多妻制の概念を学習できると思うけど、それもまた新たな発見があって面白いかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は「既成事実を見せ付けて家族を納得させようと想っているのかな?」と想えるような言動も見られるのですが・・・それは私のかってな想像かもしれません。
愛人にはなりたくない・・・と言うより、愛人は悲しすぎるので絶対に嫌です。
愛人にしようと本気で考えているなら別れます。この気持ちも彼に伝えました。
ユタ州の一夫多妻の概念ですか・・・面白そうですね。探って見ます。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 01:06

なんなんでしょうね(笑)。

ぼくはまだ独身ですが、愛する人に産んでほしいというのはわかりますが。彼は産ませようとするんですか?生物学的には間違いではないですが(笑)。「結婚出来ない!」はtorokoさんが彼に言ってるんですよね?よほどtorokoさんと結婚したいのでしょうか。子供が出来てしまえば「勝ち!」とでも考えているのでしょうか。う~ん、今ひとつ状況がつかめません(笑)。しかしなんとしてでも産ませようとするのは同意の行為ではないので気をつけましょうね。自分の思うようにしたいというのは、厳密にわからないでもないですが、うまく行く事はないですからね。そうしたい気持ちがあっても、普通はやめたほうがいいですよね。この場合。彼が引き下がってくれないなら別れることを考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手に説明出来てなくてすみません。「結婚できない!」と言ってるのは彼なのです。だから解らなくなってしまうのです。結婚できない相手に子供を産ませるという行為には、デメリットは沢山あってもメリットは”全く”と言っていいほど無いように想うのですが・・・・・。
結婚出来ない理由が家族のため!と言うならなおの事だと想うのです。

私は「どんなに愛した人の子供だとしても、未婚で子供を産むつもりは無いことを話しました。」でも今でも「産んでくれたら嬉しいよ!」って言われます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 00:45

男です。


えっと、男って自分では子供が産めないから、女性に望むしかないですよね。
当たり前の話ですけど。
でもそういう本能より、それ以上に結婚できないっていう現状や
そういった障害がまた相手に強く望んでしまっているように思います。
たぶん、相手はあなたとの子供より、
あなたとの結びつきを強くしたいのではないでしょうか?
子供ができれば、あなたとは離れても子供との縁は切れませんから。
だから、逆にそういう環境だからこそ、あなたとの子供を望むのだと思います。
ぶっちゃけ、既成事実を作ってしまえば!ってな感じじゃないですかね?
俺もそういうこと考えたりしちゃう時もあるし。
俺にはそんな勇気ないですけど。

ただね、俺に勇気がない理由は、相手のことを考えてしまうからです。
そんなことして相手は幸せになるか?
自分が幸せにしてやるなんてこと、その時の男側の勢いでしかないように思えるし。
そういうことを、相手とケンカでもして気持ちをハッキリさせたらどうでしょう?

ま、現段階での道は、
・駆け落ち
・別れる
・現状維持
・環境を結婚できるようにととのえる
こんなもんでしょうか?
俺はまだまだ若いから、このくらいしかわかりませんが、
俺が同じ環境の男で、子供を産ませたいと考えた時の答えは以上です。

なぁ~んか、堅苦しくなっちゃいましたけど、
子供は、親たちの一生の問題ではなく、
子供の一生の問題となるんだと思うんです。
みんな幸せになりたいと思っているんですよね。
だから、大人は最良の選択に迫られるのですね。

相手の気持ちから、産ませてあげたいってのは間違い。
自分の気持ちから、産みたいってのも間違い。
それをあなたの相手が理解して、その上での決断がどうであるかで、
ふたりの関係がどう変化するか。
想像つきませんが、俺なら、お互いに冷静にケンカします、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 >結婚できない状況や障害が強く望んでしまっている・・・・
そうなのかもしれません。でもいくら聞いてもハッきりと理由を言わないのです。言ってくれたら一緒にかんがえられるのに!「私ってそんなに信用ないの?頼り無いの?」とか「かってに結婚出来ないと思い込んでるだけじゃないの?」って思ってしまいます。 家族の関係でどうしても結婚できない理由ってどんな事が考えられますか?
 >子供よりあなたとの結び付きを強くしたいのでは・・・
そう想ってくれているならとっても嬉しいです。そうだとい~な~ぁ!!二人の結び付きが強くなれば結婚できない理由も話してくれるかも知れませんね。
甘いですか?

私は未婚の母になるつもりはない事とそう考える理由をハッキリと伝えました。彼はある程度は理解してくれたようですが、今でも産んでくれたらうれしいよ。と言われます。でも絶対妥協するつもりはありません。
 回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/01 00:14

本能やDNAという話であれば、c-chanさんのおっしゃる


ような話を私も聞いたことがあります。

しかし、実際に現在の日本でということであれば、そういう
考え(もちろん行動も)は、かなり自分勝手で、相手に対する
配慮や思いやりにに欠けたものと言わざるをえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかなり自分勝手だと思いました。その様な状況下に産まれた子供の悲しみや苦しみを簡単に考えすぎていると思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 21:35

実は、誰でもいいのです。

本当に好きな・・・は言葉のあやかも。
身も蓋もない話ですが、男は本能的には動物のオスですら相手さえいれば数は多い方がいいのです。
逆に女は産める数が少ないのでじっくり相手を選ぶもの、だそうです。
遺伝子がそうさせるとか。自分の子孫を有利に残すための戦略なのです。男は量、女は質をとる。

というわけで男性心理の正体は本能でした。
ま、あくまでもひとつの説ですが。
夢のない話で失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能・・・それも在りかと考えたのですが、でも本能だけで子供を産ませようと思いますか。生まれた後の色々な問題や責任を考えたら安易に本能だけでは片付けられないと思うのですが・・・。でも、それも現実かもしれませんね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています