プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じクラスに好きな人がいます。私が19歳で彼が28歳です。

彼からはよくメールがくるし、返信も早いです。電話もしました。

彼は私に「かわいい」「他の人もかわいいって言ってるけど、(私)のポテンシャルはそんなもんじゃない。自分の魅力に気づいてないだけで、最高の女になるよ」と言います。

私はいつも年相応に見られず、落ち着いてみられます。彼いわく「親近感がわく」「だけど話してみるとまだ子どもだな。純粋でかわいい」らしいです。

今回私から電話をしたのですが、彼は私が好きな人の相談をするために電話をしたんだと思ったそうです。
彼は私の好きな人、元彼の話しを聞き、こうアドバイスをしました。

「もっと積極的にならないと。自分の気持ちをちゃんと伝えないと男は馬鹿だからわからない」

私が、もし相手が全く自分に気がない場合は? と聞くと「もしかしてコイツ俺の事好きなんじゃねえの?って気づかせるくらいアピールしないと」と言われました。

彼は、私にこうも言いました。「今(私)みたいな子っていない。大人ぶってスレた子が多い。(私)は今のままでいて」「素直でかわいいからこうやって相談にのってる。嫌いな奴なら相談なんてのらないし」

つまり彼が私にしょっちゅうかわいいと言うのも、よくメールをしてくるのも、返信が早いのも、親身に相談にのってくれるのも、私が妹みたいでほっとけなくて、世話を焼いてやりたいからなんです。

こんなかわいいなら嬉しくないです。好きな人に、好きな人の相談を聞いてもらうことがこんなに悲しいとは思いませんでした。私はこの話題はやめにしようと言うのに、彼は続けるんです。

彼は「後悔しないように、失敗してもいいから当たんないと」と言いましたが、せっかく仲良くなってきたこの関係を壊すのはやっぱり怖いんです。

彼の私に対するイメージは、女の子らしくてかわいいそうなので、女として見てもらうために、女らしくしてもあまり意味がない気がします。

でもあきらめたくはありません。

妹ぐらいにしか思ってない相手に、女として見てもらうためには、どうすればいいのでしょうか?

あと、彼女には寂しがり屋で甘えたな彼ですが、私に「寂しいなら電話していいんだよ?」とか、どことなく甘く言います。「美味しいイタリアンに連れてってあげる」とも。これも期待はしない方がいいですよね?

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

いや、全然いけるはずです。

きっと大丈夫だと思いますよ、告白しても。
驚くとは思いますが受け止めてくれるはずかな、と。

そういうことってたまにあるじゃないですか。
気に入ってる子からの告白、友達気分で接してたの
が相手に恋愛感情があって。

そこで初めて相手を恋愛感情のある異性としてみる
と男としては「そんな想像したことなった・・・」ってよく
あることです。

がっつり甘えてください、それが最良の策です。
男って基本的に支えたい本能があるんでそこをくすぐって
あげれば間違いないです。

お気に入りのお店に連れてくのもあなたを結構意識
してるからこそですよ。

少なくとも友達以上の好意です、いけます。
    • 0
この回答へのお礼

確かによく聞く話しですね。なのに自分のこととなると、言われるまで全然気がつきませんでした。

最近ようやくメールしたり話したりするようになったので、もう少し距離を縮めたいと思います。

そして、がっつり甘えちゃいます(笑)

たぶん二人で食べに行こうってことなんですよね。今月は忙しいし、彼にいつとは言われてないのでちょっと不安なんですけど、嬉しいです。

友達以上には思っているだろうということで、一安心です。

いけますかね? なんだかちょっと自信がわいてきた気がします!

回答ありがとうございました。

私だったら、彼に、「私ってどんな存在?」って聞きます。

「妹みたいな存在…」みたいな感じに言われたら、「私を女としてみてほしい」って言っちゃいます。

アドバイスになっているでしょうか?

彼も、言葉にしなきゃ伝わらないと言っていることですし、一か八か言ってみるのもありだと思います!!

頑張ってください\^^/応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

「好きな人に気づかれるくらいアピールしな」と言った相手にアピールされたら彼はどう思うんだろうと考えると、行動に移すのが怖くなってしまいます。

でも彼も言ってることですし、このままじゃ変わらないし、勇気を持って言ってみようと思います。

がんばります!

回答ありがとうございました。