アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(既婚者)とのキスを辞めたい。

以前酔ってしまったときに
上司とキスをしてしまいました。

そこから上司は二人きりになるごとに
キスを求めてきます。

断るのが本当に苦手な私はいつも
言われるがままにキスをしてしまいます。

ダメなのはわかってます。
最低なのもわかってるのに
八方美人をしてしまって断れません。

毎回毎回罪悪感に駆られ
最近はその上司を気持ち悪いと思ってしまうようになりました。


どうにかして断りたいのですが
上司で、さらに同じ部署で、一番近い上司ということもあり

なかなかその勇気もでません。。


本当に後悔しています。
どのように断ればいいと思いますか。。

A 回答 (15件中1~10件)

2人で飲みにいこってなった時点で「私、帰りまーす」。

って言えばいいだけですよ。
男女の関係なら、はっきりと言葉に出して断らなくても態度で示せばいいだけです。

まぁその後気まずいと思うか思わないかは貴方の気の持ちようですね。

1.まぁとりあえずは2人にならない。

2.仕事で止むを得ず2人になるときは勇気を持って、「ほんと、やめてください」って言う。

3.その後の事はその後に考える。

以上。
    • good
    • 2

八方美人と、自分がないのは別ですよ。


断らない=キスを待ってる!と受け取られても仕方がない状況。
2人きりにならない。2人でも、しっかり距離を取る。断る。
勇気なんて、必要ない。普通の行動をすればいいだけです。
    • good
    • 0

気持ち悪いですね…。


あなたが拒否していないなら、それは彼に非はないのでは?
あなたが拒否しても、しつこくしてきたり、その後から仕事での制裁などしてくるようならパワハラです。
まずは、拒否してくださいな…
    • good
    • 1

セクハラやパワハラと書いている人もいますが、断らない女も悪いのはわかりますよね?



嫌ですと断るべきなのに許し続けているのですよ?

だめですよ、自分を安売りしては。

彼氏がいますのでとやんわり伝える事。

まえの投稿にもありましたが、それがいいと思います。

キスは嫌ですと、いってもやめてくれないなら、セクハラです。

直接言うのは嫌ならメールで。

手紙で、ポストイットで。

メールで

キスは彼氏がいるのでごめんなさい。彼氏への罪悪感が積もるので、ごめんなさいもうできません。

っとでもうって送りなさい。

自分を守るのは自分ですよ。
しっかりしてください
    • good
    • 5

質問者さんの真情的には、セクハラ状態ですかね?



セクハラやパワハラなどは、言うまでもなく法令に違反する行為なのですが。
なぜそう言う行為が行われるか?と言えば、非常に閉鎖された社会の中で行われるからです。
言い換えれば、その閉ざされた社会の中では、法律や道徳とか、常識などが通用しない訳です。

従い、それらが通用しない状況を解消,解決するには、第三者を交えるしかありませんよ。
大々的にやるなら、労基署やら弁護士を介すなんてのも一つの方法で。
特に弁護士であれば、質問者さんの意向も汲み取って、上手くやってくれるとは思います。
質問者さんが表立ってやりたくなければ、質問者さんの不利益にならない様に、水面下での示談などを考えてくれるでしょう。

あるいは、私が実際に見聞した事例では、女性の父親が会社に乗り込んできた事例はありました。
これも事件化などはせず、男性側が転勤(左遷)と言う形で決着しています。

後は、「噂」を立てた例もありますよ。
上司が部下女性と不倫してて、周囲の全員が察しちゃった様な状況で。
それが上司より上の耳にも伝わって、やはり上司が転勤になってます。
質問者さんも、信頼できる同僚などを中心に、「セクハラされてて困っている」などと相談して、風評を立てるのもアリかも知れません。

いずれにせよ、質問者さんが自分で、法律などを作用させることが出来るなら別ですが。
さもなきゃ、第三者を介す以外に、解決の術はなく、その場合、誰を介するか?と言う話です。
    • good
    • 0

飲みに行かなければ良い!


気持ち悪いと言えば良い!
    • good
    • 1

貴女が本気でイヤならセクハラで訴えれば良いのでは。

もしくはその上司より上の役職者に相談ですね。断れない性格でも、言うときにちゃんと言わないと社内でみんなの性奴隷になっちゃいますよ。
    • good
    • 2

キスを何回もして体の関係があり、言ってもやめるわけがない、第三者のふりして嫁さんに手紙を出す。

    • good
    • 0

本当に嫌ならいくら上司とはいえ、きっぱり断れるはずです。


どうしてもそれが無理なら、親しい女性の上司か先輩に相談して、協力してもらえば?
そのうちキスだけじゃ済まなくなりますよ。
男はその先を求めてくる生き物です。
被害者は貴方です。自分の身を守るのも貴方自身。
強くなってください!
    • good
    • 0

二人きりにならないようにする。


落ちやすい口紅をあえてつけておく。
「最近社内で噂になちゃっているみたい」と上司に伝える。
「もちろん奥さんとは離婚してくれるんだよね?」って笑顔で伝える。
あたりかな。

八方美人して最後に一番損をするのはあなただと思うから、
大人の女性として自分の身くらい守れる強さは身につけよう。
後は自衛として酔うほどお酒を飲まないようにもしようね。
酔った勢いでクズ男に押し切られちゃう女は幸せになれないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています