プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月に新卒で今の会社に入社しました。
20歳 女です。

最近上司(既婚30歳後半)のスキンシップが激しくて、どういう気持ちでこのような対応をしてきているのだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。
ご回答いただけますと幸いです。


上司のスキンシップの内容としては
・書類を持っていった時等に手を握ってくる(結構頻繁にあります)
・髪の毛を触ってくる
・歩いている時に手を繋いできた(1回だけですが。他に違う上司もいて3人でした)
・歩いているときに腕をくんできた(これも1回だけです。2人だけの時に)
・歩いている時に肩に手を回してくる(お酒が入っていない時でも入っている時でもたまにあります)
・隣に座っている時に腰に手を回してきた(この時はお酒が入っていました。周りにもたくさん会社の人等いました)
・私が寒いと言いながらデスクに座っている時に後ろから軽く抱きついてくる(1日の内に2回くらいありました)
・セクハラめいた下ネタなんかは冗談ぽく頻繁に言ってきます
・お前の事が会社で一番好きだと言われた事もあります(冗談ぽくです)
・「可愛い」なんかは頻繁に言われます(これも冗談ぽくです)


上司はおそらく女性の扱いに慣れていて、顔も目鼻立ちの良い方なので若いときはよくモテていたタイプの人なのかなと思います。
上記のスキンシップも少し冗談っぽくしてくるので。

私は上司の事が嫌いとか、そういう事ではないので特にセクハラで訴えるですとかそういう考えではありません。
よく上司の仕事を手伝わせてくれますし、ちゃんと仕事を教えてくれるとても良い上司です。
ただ、私の事をすごく気に入ってくれて可愛がってくれているだけなのかなとも思っています。

ただ、もし私を女性として見ているのであれば、私は不倫はしたくはないので拒否していかなければいけないのかなと思い、上司がどのような気持ちで上記のスキンシップをしてきているのか気になり、皆さんのご意見をお聞きできればと思い質問させていただきました。

ちなみに、私は手を握られても繋がれても嫌がる素振りは見せていません。(凄くやんわり、こんな事したら駄目ですよというような事は言いました)
手はグーにしていたので実際には繋ぐといった形にはならないようにしていましたが。
でもさすがに抱きつかれた時は、「いやー」と言って縮こまりました。
上司に対する私のこういう態度も良くないのでしょうか。
またよくふわふわしていると言われるので、隙がありすぎなのでしょうか。

上司がただ私を可愛がってくれていて冗談でしてきているだけなのか、若い女の子にちょっかいを出したいだけなのか、それともあわよくばどうにかなりたいと思っての行動なのか、皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか。

長文・乱文になってしまい申し訳ありません。
既婚男性、またはこういう経験のある女性・男性の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

他人から見たら,こんな分かり易い事が分からないのが不思議です。


隙があるのも程があります。

その上司は、100%肉体関係を持とうとしています。
不倫する男の常套手段として、常にボディータッチをして、段々麻痺させていくんです。
手を握ったり、髪の毛を触られると、女性は段々性欲にかられていくというテクニックがあるんです。
そのうち、間違いなく2人きりで飲みに誘われますよ。
そして、絶対にホテルに誘われます。
間違いありません。
そのシチュエーションになったら、多分あなたは断れないでしょう。

本当に不倫関係になるのが嫌なら、スキンシップさせてはいけません。
ハッキリと拒否しないとダメなんです。
スキンシップを拒否しないと、男は「こいつは、俺とセックスOK!なんだな!」と判断するんです。
まだ若いから分からないのかもしれませんが、そういうものなんですよ。
    • good
    • 4

たぶん上司は、質問者が若く何も知らないのをいいことに、好き放題しているのだと思います。


上司にとっては、仕事してくれるだけでなくお触りまで許してくれる、「ザ・都合のいい女」というところでしょうか。
質問者は。

今後どうなるかは上司のみぞ知るところですが、これ以上エスカレートしないなら、まぁ別に減るもんじゃなし、触らせてもいっかな、程度に考えているとしたら、それは改めて欲しいですね。
多分、まっ昼間からご質問のようないちゃいちゃを見せつけられる、他の社員は相当不愉快だと思います。
    • good
    • 3

 貴女は2つのことを知らねばなりません。



(1) 貴女の上司の行為はセクハラまがいでは

 なくてセクハラそのものです。それに対して

 貴女は上司がかっこよい人なので許そうとし

 ているのだけど、恐らく今までもそしてこれ

 からも嫌な目を味わされた女性は幾人もいた

 とこれからもまだ出ると思います。

(2) 上司や先輩など上に立つ男性は、若い女性

 社員に目をつけ狙います。既婚男性の半数以

 上が積極的にあるいは消極的に浮気をします。

 若い女性は年上男性から頭をなでられ優しい

 言葉をもらうともうそれだけでその男性への

 好意を高めますが、女遊びに慣れている彼は

 そうしたことをテクニックとしてわかっている。

 貴女には感じ取れないかもだけど年上男性の多く

 は若い女性社員に対して下心を隠しながら近づく

 ことを知るべき。

 貴女は不倫は嫌だと言いながら、上司のセクハラに

 甘い顔をしている。本心で上司から優しくされる事

 に快感があるからだけど、その甘さは貴女に後悔の

 念をおこさせるよ。

  貴女が嬉しそうにしている。⇒上司は貴女を落と

 せると判断。⇒貴女が嫌がっても強引にあるいはテク

 を使って徐々にその気にさせる。髪の毛を触られたら

 もうすぐ。⇒食事やドライブでホテル。

  後は貴女が上司に気持ちを深めるほど彼は貴女に飽きる。

 そして貴女をすてる時はあっけないほど無責任で冷淡。

 これ常識。

 馬鹿な夢をもつと遊ばれるよ。今、きっぱりとセクハラを

 拒否する。これくらいはなんて思ってはダメ。絶対にエス

 カレートするから。見かけのかっこよさに騙されない。内

 心の醜さは、裁判にもなっている内柴なんとかと同じだから。

 女性も同じだろうけど、男は特に女に対する支配・征服欲が

 ある。新入社員のひよっこを年配の男どもが心の中で何を

 思っているか知ることができたら吐き気をもよおすよ。

 既婚男は浮気をするとき、口では色々ともっともな事を言う

 けれど本音は性的快楽を得たいだけ。それが上司という立場

 になると部下に対する権力でもって女性に対して遊んでも良い

 俺はそんな身分になれたのだと勘違い男になってしまう。

  それでも貴女が本当かなあなんてぼんやりしているなら、

 もうそれは貴女の自己責任です。

 
    • good
    • 2

あなたはちょっと自覚が足りない人ですね。


非常に危険な状態です。
貴方が鈍くて嫌がっていないだけで、やっている行為はかなりセクシャルな物です。
この後二人で飲みにいかないとか、そのうち体目当てで誘われそう。
周りの社員からは絶対不倫してるよね、とみられててもおかしくないかも。
上司としてもあり得ない行為なので、あたりさわりが無く嫌がってみる方法を考えてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A