プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司とのキスを無かった事にするのにどうしたら良いのでしょうか。

最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。
出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、
先週2人でディナーしてきました。

上司のことは嫌いではなく、仕事上も上司との関係が良くなるなら、
一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。
「好きだよ、二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、
何回もキスされてしまいました。

個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、
キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。
小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。

皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

面倒なことになりましたね。



たぶんあなたは八方美人で誰にでもやさしい感じでしょうか?
争いごとも嫌いであまり嫌な顔もしない(表に出さない)のではないでしょうか?

>自分の態度も軽率だったと反省しています。
これに尽きるとおもいます。まずあなたの「隙」を自覚して修正しましょう。

今度食事etcに誘われてもはっきり断る。声を大きくだして態度も痴漢を撃退するときの様に毅然と堂々と断りましょう。
「あなたとは恋愛したくないのです。2人キリは嫌だ!」っと。

あと、いままでの食事をおごってもらったなら、全部まとめて払いましょう。おごってもらっておいて不倫は嫌だ!は通用しませんし、相手もそれに漬け込んでくるでしょう。


ここまであなたとは恋愛したくない態度を見せれば普通の人ならば引きます。それでも迫ってくるのであれば、コンプライアンス部署に相談しましょう。
十分処罰できるとおもいます。
    • good
    • 0

こらこら、セクハラじゃないでしょ。



嫌がるあなたに無理やり職場でキスしたわけじゃないでしょ?
同意の上で、楽しく食事をして、たぶんそれはおごりでしょ?
食事中にキスされた?
それが不快だったら、そこで席を立って帰ったらよかったのです。
他の人も見守る中、パシッとワインでもぶっかけて席を立てばよかったのです。

そうしたくはなかったのでしょ?
楽しくすごしちゃえば?

その男がいいけど、不倫はいやだっていうのあれば、離婚してすっきりしてから誘ってくださいって、はっきり言えば済むことです。
もっとも、離婚して別の女とって、そんな面倒なこと、男がするわけありません。
妻への慰謝料はもちろんこと、離婚して職場の女性とそのあと結婚なんてことしようものなら、まっとうな会社なら左遷間違いないですから。

食事に誘われたら、1万じゃすまないような高級フレンチに行きたいといい、同僚の女性を誘っていいですか?って皆のいるところで言ったらいいのです。
関係の悪化なんて心配しなくて大丈夫。

こうした「あわよくばのお誘い」は堂々と切替してもらった方が男の方も助かるのです。

最悪なのは、泥沼不倫になったあげく奥さんと別れてくれない・・・って泣かれる事。
会社のセクハラ委員会なんかにいきなり訴えられる事。

おいおい、同意の上だろ?・・・ですよ。
    • good
    • 1

上司はハナから、で“遊びで貴方の身体目当”なんですよ。



「上司とのキスを無かった事」に等できません。

「個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし」

立派な、“不倫”です。 此の儘、行けば相手の奥様から、貴方が訴えられるでしょう。
そうなる前に 寧ろ、逆に質問者様が、上司を、セクハラで訴える方が宜しい。

貴方は、「小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音」と、仰っていますが、そんな弱気でどうするんです?

あの手の輩は、間違いなく貴方意外の女性にも 同じ様な手口で女性社員を口説いています。

人事移動で飛ばされたのも、こういった事が前部署であったからでは無いんでしようか?

被害者を出さない為にも、勇気を出して欲しいですね。

無料相談の弁護士に(30分位)相談する、
ユニオンに相談するなど(役員が宜しい)因みに無料。
この後意、ユニオンの役員の一緒に、労働基準監督署に行き、相談。

方法は沢山あります。

この場合、証拠となる物が有れば一番いいのですが。(言い逃れさせない為に)

1 一番の解決策は、貴方が退職する。 
2 引越しを意する。
3 電話番号・携帯、メアドも変える。

一切のパイプラインを断ち切って下さい。

セクハラで退職なら一身上の都合と言えど、離職票に退職理由を記入する欄が有ります。

有りの侭を、記入して提出して下さい。

もしかしたら、直ぐに支給されるかもしれません。

補足: 此れは、貴方が基準を満たしていれば。の前提です。

私は、*退職する前に「ありったけの証拠」を押さえ、ユニオンに相談するなど(役員が宜しい)因みに無料。この後、ユニオンの役員の一緒に、労働基準監督署に行き、相談。という行動を取りました。*

 退職後に、労基とユニオンに動いて貰いました。
    • good
    • 3

先日も質問していましたよね。


解決したのではないですか?

そこのお礼では、不倫関係になりたくないから、食事は断ると書かれていました。
どういうことですか?
やはり、あなたも上司に便宜を図って貰ったり、上司とのSEXで快楽に溺れたくなってしまい、背中をあと押して欲しくなったのですか?

それだったら、こんなところで質問せず、上司とSEXしてどっぷり浸かったら良いじゃないですか。
何度も同じような質問をして、回答者の方の気持ちを踏みにじるようなことは止めましょう。
    • good
    • 1

>先週2人でディナーしてきました。



そりゃ君が悪い。気持ちのない男とディナーにいく女はいないとそう思うからね。
ここまできてりゃ、そろそろ落とせる頃と、そう思ってるわ。

男なら誰でも若い女の体はほしいものだわ。
君だってそれを餌にしてるくせにね。
女はずるいね。

はじめてじゃないんだろう?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6700390.html
以前にもあったじゃないか。
男心に気がつかなかったとは、言わせないぞ。

大人しく、食われてやってください。
    • good
    • 0

>個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、


キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。

深みにはまらず踏み留まろうとしているのは賢明です。
このままずるずる不倫関係になり職場の話題になる可能性が大です。どちらかが処罰されるでしょう。通常処罰の対象はあなたで転勤退職に追い込まれる可能性があります。そこであなたが事を荒げると双方退職となることもあります。さらにあなたは相手の奥様から不貞行為で訴えられることも否定できません。


>小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。

ここまで相手の心に火をつけてしまったら何もなしでは済まされません。男を都合よく扱おうとすれば下手するとストーカーとか刃傷沙汰です。男の最終手段は暴力であることをお忘れなく。

セクハラを訴え関係解消が最善です。すでにあなたは罪を犯しているのですから都合よくことは収まりません。双方遠く離れた地に異動が最善ですがセクハラの訴えがあってのことです。
    • good
    • 0

上司が大人げないですね。


あなたの態度からしてキスまでさせたんだから、「イヤ」も自分への好意の裏返しなんて
勘違いしている可能性もあります。

コンプライアンス部署があるのであればそれなりの規模の会社と推測しますが、
上司との関係(逆切れしてパワハラ等)を考慮したいのであれば、
再度、上司としては尊敬していますが個人的に付き合う気持ちはないことをハッキリ伝えて、
それでも態度が改まらないのであれば、やはり、コンプライアンス部署へ申告することを
宣言されてはいかがでしょうか?
上司次第でしょうが、あなたの行動にも少々責任がありそうですから
支店内での多少の波風は覚悟しておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

キスまでさせといて、やらせないなんて酷い女ですね



お互い恋愛感情は持たずに、割り切りで刹那的な快楽を貪り合う関係になれば、泥沼にはならないでしょう
もちろん秘密厳守で

多少のお小遣いも付けてもらうと、普段はドライな関係も築けます
    • good
    • 0

いやぁ


無視です。
それに関して全く覚えていません的な態度です。


仕事で電話やメールをしなければならないなら
それとなく話を反らす。
仕事の話だけ。あくまで上司です。
貴女が好意を持っていれば別の回答ですが
勢いでしたのなら
出来れば記憶から抹消。
に限ります^-^
    • good
    • 1

その場の雰囲気というか流れに乗って“キスしてしまった”のでは、もう【無かった事にはできない】と思います。



No.1の方同様、《結婚》《退職》するかもしくは《セクハラで部署に相談》するか、犯罪行為に近いですが相手から避けられたいのであれば《これをネタに金銭などを脅迫》という手段もあるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A