プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の飲み会があり、既婚者の上司に手を握られたり、抱きしめられたりしました。
しかも、みんなの前で、私が離れようとしても、力ずくで離してくれず、みんなからもう諦めるんだ(笑)と笑われる感じでしたが、内心とてもドキドキした自分がいました。ちなみに私も既婚者です。
翌日、俺かなり酔っ払ってたみたい。と照笑いながら言われたので、
私も、恥ずかしさもあり、本当にだょ!!ビックリだわセクハラ上司だね(笑)訴えなきゃな~。と笑いで流しました。
これで終わると思ってました。
普段は、かなりしゃべり、よくみんなから本当にいいコンビだ。とか夫婦に間違われたり、冗談や仕事の事なども気を使わずなんでも話せてとても居心地の良さを感じる自分がいました。
もうこんなことは、ないだろうと思ってた矢先、また会社の飲み会があり、職場の2人は酔いつぶれて寝ていて、一人は帰り、一人はトイレに行き、その時にまた後ろからギューとされ、いきなりキスされしかも濃いキスでビックリしました。
普段本当に仲いいだけに、何が起きたか訳が分からずパニックになりました。
その後トイレから、一人戻って来て寝ていた人達も起こし帰りました。帰り道が同じなので一緒に帰りました。その際にまた何度も抱きしめられて、キスもされました。私がかなり拒否るとギューとだけさしてと言われて、強く抱きしめられたり、頭をよしよしされたり、そしてまたキスされて、拒否しての繰り返しでした。
今回はお互いにまったくこの話には触れていません。最初は、気まずい雰囲気でしたが今はお互い普通に過ごしています。

私は周りより若くで結婚してそれから10 何年で3年前から初めて働いた会社でもあり、みんなからも可愛がって貰っているので辞めるつもりもありません。
けど初めての事にかなりドキドキしている自分がいます。
キスされて拒否しましたが、嫌ぢゃなかった自分にもかなり驚いています。こんな自分も嫌だし、どうしていいか分からない自分がいます。上司は、酔っ払った時だけしかこんな事はしません。普段はボディータッチ的なのもありませんが、かなり可愛がって貰ってます。酔っ払った勢いで誰でも良かったをんでしょうか!?

A 回答 (9件)

> と思うとどう気持ちを切り替えたらいいのか初めてのことでわかりません。


> やはり職場をかえるべきでしょうか?

なんで職場をかえなきゃいけないの?
どんな気持ちの切り替えが必要なの?
って率直に思います。

あなた、どんな仕事をしてるんですか?
もしかして上司と仲良くすることが自分の仕事
だなんて思ってませんか?その上司がいなくなって、
代わりの上司が来てもあなたは自分の仕事を
続けられますか?
あなたはどんな仕事をすることを会社と契約して
給料をもらっているのですか?

なんか仕事を勘違いしているんじゃないでしょうか?

雇用契約で約束したことをきちんとこなすのが
あなたの仕事です。職場の人と仲良くするのは
契約した仕事をうまく進めるための潤滑油として
働くとは思いますが、それ自体は仕事じゃないです。

仕事として約束したことじゃなかったら、
自分のアイデンティティを持って嫌なことは嫌だと
言えばいいんですよ。
あぁ、今まで嫌だとも思ってなかったのかも
しれませんが、こんなことしてたら主人に
申し訳ないと思ったら、ちゃんと嫌だと言って
拒否すればいいんですよ。

そんなことをして上司の機嫌を損ねたら、
自分は仕事をやっていけないと思っているのだったら、
いっそのことやめた方がいいのかもしれません。
社会で仕事をするということが全く理解できていませんので。
もし私があなたの御主人だったら、あなたをぶん殴ってやめさせます。

もしかすると、今回の件は、上司がうまくあなたを勘違いさせて、
上司に尽くすことがあなたの仕事であるかのように思わせ、
自分の都合のいい女に仕立て上げているようにも見えます。
まんまとその作戦に嵌っているのかもしれませんね。
    • good
    • 15

 本音言いましょか?ひと言で言うと「冬の桜(あなた)に灰(親切)をまいて花を咲かせる花咲かじいさん(周りの男にはひっそりとうらやましがられる)」です。

男の方が上手ですよ。バレれば女だけが非難されて、男は英雄のようにかつがれて終わるのがわかってるんですから。
    • good
    • 7

そのような雰囲気の職場仲間なら,質問された事は当然のように受けて立つのです。

今更あぁだのこうだのと云ったってどうにもならない。
その職場が好きならスキンシップくらいは互いのコミィユニケーションだと思って楽しい人間関係でいるのです。上記の事をしたからとて妊娠するわけでなし,そこさえ,わきまえていれば,これからも安心感があるのでオープンンで居られます。
最後の質問ですが,僕の経験から好きだと思う人に抱き着きキスをします。嫌いな女にはそのような行為はまずしない。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰でもかれでもは、しないんですね。職場は本当に大好きで居心地がいいです。
自分のドキドキする気持ちをどう持っていけばいいのか分からず、もしまたされたら?自分はどうするんだろう。とかもう気持ちがゴチャゴチャです。

お礼日時:2014/01/12 14:37

誰でもいいわけではありません。


よく、『女なら誰でもいい』なんて言葉がありますが、そんな奴はいませんよ。

現実の男目線のコメントです。
遊ぶなら、絶対遊びと割り切れる既婚者がおいしいですね。
独身や、特にバツイチなんかは怖くて手はだせないですよ。
本気になられて、『奥さんと別れて』なんていわれたらおしまい。
既婚者であれば、家がよほど冷え切っていないのであれば、そんな心配はありません。

まあ、質問者さんも、割り切り(汚い言葉ならセフレです)で付き合いたいなら
チャンスですよ。
って回答になります。

まあ、酔ったいきおいで、なんて言い訳もクソですが、そうじゃなくても、
いきかりキスなんて性的暴行に似たようなもんですけどね。

質問者さんは、職場に嫌い、ぜんぜん親しくはない男性はいますか?
そいつが周りに人がいないとこでいきなりキスしてきたらどうしますか?

レイプに近いもんじゃないですか?

何呑気な質問されてんのかな?って印象ですけどね。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに嫌な人にされたら、本気で嫌だと思います。
なので、ドキドキしてしまった自分にもビックリしてしまいました。
自分は、絶対に浮気はしない人間だと思っていたし、周りの友達にもそう思われてるので、誰にも相談もできず苦しかったです。気持ちの切り替えができずにいて、気持ちを持ってかれそうで、自分がとても怖いです。そして、相手もみんなからひたわれる魅力的な人なので人としてもともと好きでしたので、こんななってしまい。不愉快な質問に真剣に回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 14:31

誰でもいいわけじゃないでしょう。


あなたもその気みたいだから、
アフター5の不倫相手になれると
考えているんでしょう。

抱きついて、キスするとこまで進んだから、
次はホテルでしょう。

そのまま進んでいいんですか?
それともキスまでだったらいいんですか?

そんなあなたの姿を見た時の御主人の顔が思い浮かばないとか、
ご主人も同じようなことをやってても別に平気とかだったら
私は止めませんけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逆を考えても嫌ですね。苦しみをあたえるのも。
旦那とよりも一緒にいる時間も多いし、話すのも多いので、この職場にいる限りずっとこんな感じで過ごすんだろうか、、、
と思うとどう気持ちを切り替えたらいいのか初めてのことでわかりません。
やはり職場をかえるべきでしょうか?

お礼日時:2014/01/12 14:25

順番に進めてるに決まってんじゃない。

子供か。もう言い訳もできんしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。順番にとは、どうゆう事でしょうか?

補足日時:2014/01/12 13:13
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 13:18

好意のない人にはしませんが、既婚者の上司という立場で、安全な既婚者の部下は、結婚を迫ることなく遊べる相手です。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遊べる相手でみてるんですね、、。

お礼日時:2014/01/12 13:15

まず貴方自身はどうしたいかを書いてください。


アドバイスは貴方がどうしたいかで変わります。

元々可愛がられていると言うことですので、上司は貴方に少なからず気はあると思います。
酔った勢いで迫ったのでしょう。

相手次第ですが拒めば仕事上の仲も壊れる可能性は高いです。
なにせ気があるから可愛がってるのでしょうし・・・

拒む気がないなら相手が離婚する可能性や慰謝料を請求される可能性も考えておきましょう。

訴える気があるのならセクハラ・パワハラで訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌ぢゃなかった自分がいて、どうしたいのか、自分でもよくわからず、嬉しさや久々にドキドキしてしまった自分の気持ちがあり、けど、お互い家族の話も普通にします。
男性はタイミングがあれば、こんな感じなんですかね。

お礼日時:2014/01/12 13:18

反応見てる???



酔いを口実にしてるのでは??

普段は牙を見せづ、ずるい人とも見える?

嫌いではない心底を見透かされているのでは?

初めはそんなものかも知れない・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
けるかな~?て感じで試されてるんですかね。お互い家族も大事にしていて家族の話もいつもしてただけに、お互いのパートナーを思うと胸が痛む部分がかなりあります。けど、一緒にいると思い出してドキドキしたり本当にいやです。

お礼日時:2014/01/12 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A