プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない女性の匂いを嗅ぐ男性の心理とは??
職場の男性が鼻をかなり近づけて私の匂いを嗅いできます。

彼は私が今気になっている人であるため、このようなことをされるとなんだかドキッとしてしまうのですが
このような行為に至る男性の心理とはいかなるものなのでしょうか??

A 回答 (5件)

私の場合は、その女性に好意があるから匂いを嗅ぎたくなります。

好意のない女性の匂いは嗅ぎたいと思いません。
 この男性は質問者様に好意があるから、こうしてるのではないかと思います。
    • good
    • 13

何の先入観感も持たずに分析すると、あなたから彼を刺激、あるいは引き寄せる匂いが発せられていることになり、彼はその欲望に素直に従ったことになります。


でも、あからさまにあなたに接近する行為は、セクハラと言われてもおかしくないマナー違反です。
もし、それを理解してないなら、かなり危ない人となります。
行為の程度にもよると思うけど、彼があなたに好意を持っていて、あなたには気づかれないと思われるように、こっそりと嗅いでいるのかもしれません。
あなた自身が彼を引き寄せる匂いを出せるなら、羨ましい限りです。
フェロモンかな?
ゴキ⚪️⚪️ホイホイみたいに、使えるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼を刺激する匂いですか、、全くそんな自覚はありませんでしたのでびっくりです
相手が好意を持ってくれているのならばとても嬉しいですね
ご回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2015/12/16 21:18

知性も良識もない動物みたいですね。

平気でセクハラ行為をする輩からは距離を保っておくのが賢明です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりセクハラ行為の一種とも捉えられますよね。。少し冷静に見てみようと思います
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2015/12/16 21:02

臭いフェチの変態です。

あなたが魅力的過ぎるからです。はい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

臭いフェチかどうかは分からないですが、割と彼の鼻は良い方なのかなーと思います。
ご回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2015/12/16 21:00

少なくとも性的な魅力は感じているということでしょう。

大体、性的な目で見れない相手の匂いを積極的に嗅ぐなんてことは、普通はしたくないですから。

ただし、「性的魅力を感じている」ということと「交際を考えるほど好き」ということはまた別なので、そこは注意した方がいいです。
まぁ少なくとも、全く性的欲求を感じられないよりは、恋愛に発展させるのに有利だと思います。食事やデートに誘ってみては。相手にどのくらいの思いや誠意があるのかは、その中で判断してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

性的な魅力ですか、、なるほど
そうですね、彼の誠意を確かめるために近々食事にでも誘ってみようかと思います!
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2015/12/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A