アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノについてです。

中学のとき付き合っていた彼女なんですが
未だに好きです。
もう8年ほど前にもなるんですが
未練たらたらじゃダメでしょうか?
忘れて他の人を好きになろうと何度も思いましたが
彼女より好きになった人がいません。
もう一度連絡を取ってみても大丈夫でしょうか?
皆様からの意見を頂きたいです。

彼女との関係が微妙で
当時付き合っていた時も
今もほとんど話したことがありません。
しかし最近、店で見かけて
やっぱり気持ちは変わってないと感じました。
やはり未練たらたらですよね>_<

A 回答 (8件)

貴方次第ですね。


結果はどうなるか分からないけど縁があればまた交際もあるでしょうけど。
ただ一つ私の考え方ですが、女性は我慢強い分、別れたら未練は残さない方が多く感じられます。
逆に男性は、別れたら未練が残る傾向があるみたいな。
きっと離れて、年月が経過して貴方も大人になり彼女の価値や優しさや魅力に再認識したのではないのでしょうか?
あとは、勇気がいるとおもいますが、押すか引くかは貴方次第ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最後の言葉響きました。

お礼日時:2017/05/06 17:34

そうすればいいのに、何を恐れているんですかね?

    • good
    • 2

別れても好きな人の、:渋谷:をスルーできない昭和のレトロボーイから一言。


このQ&Aをネタに、積もる話をしたらいいんでないの
    • good
    • 1

率直な感想です。


中学生、高校生、大学生になるにつれて、「彼女」のとの係わり合いは深い。と思います。
今、思うと・・・・中学生の交際って付きあっていたと言えるのかな?と思っています。

中学生当時の男性、女性の意識レベルは違います。女性の方が上回ると思います。
今も子供達を見るとそう思います。
それらを考えると、彼女が「元カレ」と思っているかは微妙・・・・

ただ、質問者さんが好意を持っているのであれば、声をかけるべきだと思います。
後々、後悔しないために!。
成功するのかしないのか?それは彼女にしかわかりません。
    • good
    • 4

同窓会とかまで待つのがいいんじゃないかな?


いきなり連絡来たら下心丸見えみたいで嫌だけど、同窓会で、青春を思い出して、こんなこともあったね〜って感じになってもう1度付き合っちゃう的な流れになったらいいな〜ぐらいでいいんじゃないかなぁ
後は街中で偶然見つけたら声かけてそこから連絡も取り合うようにするとかかな?
    • good
    • 1

中学で付き合って、別れてその後8年も経っているわけですよね。


仮に14歳で付き合って、別れて8年としたら22歳・・・
とっくに成人しているわけですが、連絡を取ったら相手は驚くでしょうね。
“え?何の用?”という戸惑いです。
恐らく相手はとっくに忘れていますから、今更連絡をしたところで少なくとも好意的には受け止めないと思います。
連絡をしたところで、何と言うんですか?
“あれからずっと忘れられなかった”とでも言うんですか?
 
>彼女との関係が微妙で当時付き合っていた時も今もほとんど話したことがありません
当時もほとんど話していないのですか?これを「付き合い」と言うのでしょうか?
もしかしたら、質問者様の一方的な思い過ごしかも知れません。
そうだとしたら、ますます気味悪がられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡してすぐにとは言いませんが
いつかはそのような気持ちを伝えたいとは思ってます。

お礼日時:2017/05/05 13:01

別れた渋谷で会ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
関西なんで渋谷ではないですね^ ^

お礼日時:2017/05/05 12:58

どんな別れ方をしたのか知らないけど、連絡したければしたらいいんじゃないですか。


連絡したらだめな理由って何かあるんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れ方が最悪だったとかではないです。
たしかにそうですね、理由なんかないですね^ ^

お礼日時:2017/05/05 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A