dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学3年生です。 女性に質問なんですけど元彼の車に乗って家に帰るのって気まずいですか?

彼女とはゼミのクラスが同じで知り合って
付き合ったのですが
すぐに別れてしまいました。
そのあとは事務連絡ほどの会話しかしていません。
話をしてもどこかわだかまりがありました。


別れて半年ほど経って
未練があったため
久しぶりに話したいと思い電話しました

以外にも電話は弾み
1時間ほど話しました。
態度も昔と変わらず
春休み前だったのでどこか行くのか聞いたら
「どこにも行かへんよ。友達おらんしっ」

冗談混じりに言われました。
また送別会が近かったためその話になり
「なんか手伝って欲しいことあったらなんでも言ってね。1人でやったりしないで」

とも言ってくれました。

その後はあまり会話が増えたりはしなかったのですが
空き時間なども準備を進めてくれ
献身的に送別会の準備を頑張ってくれてました。
恐らく1番仕事をしてくれたと思います。


後日(昨日のことです)、送別会でケーキを準備するため
暇だと言っていた彼女といきたかったので
元彼女に一緒に買いに行くことを頼んだら
二つ返事でOKをもらいました。



彼女は行きも帰りもバスらしいのですが
良かったら送ろっか?とLINEしたら
行きだけたのんでもええ?
って言われ「行きは」というのに引っかかってます。



手伝いに来てもらうのにわざわざバス代を払わせたくないので
帰りも送っていきたいのですが
少し警戒されているのでしょうか。
それとも彼氏がいて行きしか頼めないのか。
単純に申し訳なくて断っているのか。

付き合っているときに一緒に帰って
その時に手を出してしまったので
警戒されているのなら仕方ないのですが

もし彼氏がいるのなら行きも車に乗せるのは
今の彼氏さんに申し訳なく感じます。

こう答えるときって、女性はどんな心境なのでしょうか?

A 回答 (1件)

もっとラフに考えたらどうですか?



あなたがまだ未練があるので、もしかして?とか、あわよくば?とか考えてしまうのはしかたがないとしても、いまのところ、アレコレ考えても、彼女の気持ちは分からないです。
分からないというのは、いろいろな可能性があって、方向を示唆する情報がない、という意味です。

彼女は、あなたのことは、「過去ちょっとだけ付き合った男性」です。
だから、「他の人よりは親しみを感じる」かもしれないし、
「きれいさっぱり過去は忘れて、他のゼミ生と同じ」かもしれないし、
「ゼミが一緒なので、気まずくはなりたくない」かもしれないし、
「もう一度付き合ってみてもいいかな」かもしれない。

この状況ではあなたにはどうしようもないのでは?
余計な期待をしないで、少なくとも、「現状より悪化させない」ことを目標にした方いいと思います。
いつも明るく、笑顔で、彼女を気遣う、余計なことは言わない、もちろん手を出さない。
それで2人で話したり、行動したりする機会が増えるように努力する。

その結果、彼女がどういうふうに対応してくるか、それを待つしかないと思います。
この場合、彼女への気遣い、言葉、態度で彼女を尊重している、彼女と一緒にいて嬉しい、ということを過剰にならないように表現する、ことが一番大切です。

一般に男性というのは、女性が自分を見ている、というだけで、「自分を好きなのでは?触ってもOKでは?」と思い込む、勘違いな自惚れた生き物であり、あなたも男性の1人だ、ということを自覚しておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も深読みしてしまい変な妄想に浸っていました。。
まず彼女と正面から向き合って
その結果を真摯に受け止めて
人間として信頼しあえる関係として
また前みたく話せるようにがんばります!

とても参考になったし、全うな意見をありがとうございました。、

お礼日時:2015/02/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!