プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内に付き合い始めて間もない彼がいます。
約1年前に自然消滅した彼は、今の彼の後輩です。
二人はとても仲がいいので、今の彼にその彼と付き合っていたこと(半年しか付き合っていません)を話すべきか悩んでいます。
今の時点ではお互い知らないと思いますが、
いづれ今の彼が話してしまうかもしれないと思うと、
自分から話しておいた方がいいのか悩んでいます。
後でもし後輩と付き合っていたことを知ったら、
彼はどう思うでしょうか。
今伝えた方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

もう終わった過去の話でしょ?


話したければ話せば良いし話したくなければ話さなければ良い。
後輩と付き合っていた事に関して何か文句言って来る様なら
彼氏はいつまでも過去にこだわる
ちっちゃな人間だって事だよ。
あと、そんな事で彼氏と後輩の仲が悪くなったら上っ面だけの
付き合いだったって事じゃない?
まぁ中学生、高校生じゃないんだから平気だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直今は話したくないです。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2008/09/28 22:56

これはケースバイケース。


安易に話すなかれ。

過去の話を聞きたくないタイプの人(1)と、黙っていたことを怒るタイプの人(2)がいる。
前者に言えばアウト、後者に言わないで何かの拍子に知れるとアウト。
後、知人と関係していた相手は生理的に嫌だと言うタイプ(3)もいる。

言った場合:(1)(3)アウト
言わない場合:ばれた→(1)(2)(3)アウト
       ばれない→全部OK。

結論:言わない。元彼含め知っている人には理由を話して口止め。

しかしね、私は1番みたいな人の意見、正直むかつくんだよ。
色恋だけでなく人それぞれ拘る部分がある。
人から見れば「そんなこと?」っていうことが我慢できない人は沢山いる。
皆どこかでそうかもしれない。
上に上げた(1)(2)(3)だってどれも普通にいる。
まったく普通の人。
色恋に関してだけ、許してやらないと器が小さいってのは三文ドラマの見すぎだと思う。
それにそんなこと言うなら過去に拘る人間を許せずに「小さい」と罵倒するあんたも小さい。
まして当事者でもないのに。
知りもしない他人をそんな風に安易に言うもんじゃない。

拘るってことは、ある意味大事に思われてる。
どうでも良かったら気にならない。
過去は消えない。
だから拘る人は余計苦しむのだろう。
もしばれて嫌な顔をされたとしても、相手が大切だと思うなら開き直ったりしないで慰めてやるのを勧める。
過去に拘るなんて嫌だ、とあっさり捨ててしまうようなら、どっちの人間が小さいか分かったもんじゃない。
少なくとも執着しないだけ愛情は薄いと言えるだろうが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり今あえて言わない方が良さそうです。
わかってしまった時は、その時の状況を受け止めます。

お礼日時:2008/09/28 23:03

問題は彼と元彼である彼の後輩の関係につてですね。


彼と付き合う前から元彼と彼は仲が良かったなら、貴方は絶対に言わないようにする方が彼を侮辱したことにはならないと思いますよ。

そもそも、男の仕事を軽視し過ぎるのでは?
貴方と彼が長く付き合っていくとして、貴方は辞めれば済むけど元彼と現在の彼氏が仕事の上で大切なプロジェクトを任される立場になった場合、それでなくても管理職などに就く男性はストレスだらけでしょ?
その上、嫌な思い出を抱えた相手と仕事を協力しあわなければならなくなったら、器量とかの問題じゃなくストレスの元を貴方が作るわけだし、彼にとっては苦痛以外何者でもないんじゃない?

自分の恋人と付き合ってた相手が、同じ職場に居たら男性も女性も気にならないはずがないでしょ?
逆に、貴方ならどう感じるか考えてみてね。

(;^^)絶対に元彼にも現在の彼にも言わない方が彼らのためだと思いますよ・・・って無理よね。
しかし、意外と職場でカニ歩きする女性って多いんですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の立場に立って、考えてみます。

お礼日時:2008/09/28 22:54

黙っておいたほうがいいのではないでしょうか。


もし問題が起きたら、正直に話す。基本的にはこれでいいと思います。

まぁ彼がどのような人かわからないですから
もしかしたら先に言ったほうがいいかもしれません。
そこは質問者様の判断にまかせるしかありません。

今回の状況を招いたのは質問者様です。
悪いことだよ、ってことではなく
先に言おうが後にしようが、それをどう受け取るのも彼の自由ってことです。
彼を信用しているなら、どのような判断を下されても文句は言わない事です。
上手い事恋愛をやりくりしたいなら
その程度で右往左往する男を捨てればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>もし問題が起きたら、正直に話す。基本的にはこれでいいと思います
その通りだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 22:52

よほどのことが無い限り、どちらも捨てるのが理想的。



約1年前に自然消滅でしょ。
社内でねえ、もと彼の先輩と当然知ったうえでだよね。

民法で言えば、悪意ってやつね。

生々しいし、はっきり言ってふしだら。

彼も元彼も繋ぎで会社いいるんじゃないんだよね。

あんたが消えな。

“今彼”にしてみれば大失敗だよ、ま、奴のしたことだけど。

仕事も結婚も男にしてみれば一生の問題。

あんたは辞めれば済むことだ。

男の上司とか先輩として今彼のことは在籍する限り軽く見るね。
結婚式とか、どうするの?

テレビドラマみたいに簡単にはいかないんだよ現実は。
そうね、三人の共通の上司で三人のこととりわけ会社に残る部下のことを考えれば、あんたが辞めるように仕向けるね、鬼だけど。

どの程度の会社か知らないけれど、よく考えればわかるでしょ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています