プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月になる彼氏とのことで悩んでいます。 私は現在大学4年生で彼氏は大学の先輩で今は社会人です。
私たちは大学のゼミ、同じ学内活動をしていたことから顔見知りではありました。
彼氏はとても人気でいわゆる少女漫画に出てくる爽やかイケメンなタイプです。同い年だけではなく後輩の面倒みも良く、学内活動をやっている人は知らない人いないんじゃないかな?というぐらいでした。 そんな先輩がとてもかっこよくて約半年ほど片想いをしていました。
同じ趣味を持っていることから、彼を食事を誘い3回目のデートで彼から「一緒にいるととても落ち着くから付き合ってほしい。ゆっくり進んでいこう。」と言ってもらいお付き合いすることになりました。

そこで悩んでいることの件についてなのですが付き合う前はそこまで緊張せず、リラックスして話す事ができていました。
しかし「彼氏」になった途端変に意識してしまい会話が思うように続かず、目が合うだけで顔が熱くなってしまいます。 それに緊張しすぎて何を話そうか頭でグルグル考えてしまい、結局自滅って感じです… 家に帰ってからもあの会話はおかしくなかったかな?大丈夫かな?と1人反省会を開くぐらいです。
どうしたら彼と話すのに慣れるのでしょうか?

私は今までに3人ほどお付き合いしてこのような感情になったことないのでとても戸惑っています。
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ゆっくり進んでいこう」と言って貰えたのが救いです。



「先輩」という意識は捨てましょう。
「先輩」だと、憧れの意識が入ってきて、白馬の王子様状態になってしまいます。

あなたと彼はまったく違う人間です。
共通するところはどこか、違うところはどこか、これを知らなければ関係は深まりません。

つまり、生まれてから今までの彼を知ることです。

そういう所に目を向ければ、いくらでも興味の対象はあるでしょう。

ゆっくりお互いを知り合っていけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!