アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年。
先輩(彼氏)の束縛が激しくて、怖いです。
なんでも共有しないとダメだし、
私がクラスの男子と話しているのを見ると、なんの話をしていたか確認してきます。
あと、この時間は何をしていたか、行動をちゃんと教えないと、1時間くらい怒られます。
あと、なにかする前はラインで連絡をとらなければいけません。
なにかあると、先輩はいつも必ず、「俺はあの時も助けてやったよな。○○ちゃんにとって、俺ってなんなん?裏切られた気分だよ。ムカつくわ 」
と言われます。
彼氏がひとつ年上の先輩なこともあって、あんまり言い返せません。
最初はそれでも好きだったけど、もう怖くて逃げたいです。
別れようとすると、ずっと説教されます。
「やっぱり俺は遊ばれてたんだな。」とか言われると辛いです。
それで最終的に私が、「ごめんね、信じてるから」って謝る感じです。
さっきも、ライン来たのですが、それすらも苦痛で、でも「話したかったー」と頑張って媚び売りました。
彼氏を怒らせないようにすることに気持ちがいってて、全然好きという感情はなくなりかけてます。
どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (8件)

「デートDV」で検索。


「別れろ」としか言えません。
親御さんに相談して、向こうの親に苦情を言ってもらってもいいと思います。
    • good
    • 0

きちんと別れろ、としか言えん。


自分で決断して行動すること、共依存のようにコントロール、洗脳されないようにお気をつけを、あと親御さんに相談しておきなさい、何かあってからじゃ遅い。

遊ばれていたんだな?冗談じゃない、そんな事を言う様な人だから別れる決断をするんでしょ?束縛がすぎるから恐怖を感じているでしょ?自分の感情を言いくるめられて上書きしないように
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか。


自分のお尻は自分で拭いて下さい。
    • good
    • 0

別れよう。

怖かったら、彼氏さんより年上の人に味方になって貰えば良いよ。
遊ばれてたんだなって言われても、これ以上傷つくよりはいいよ。
LINEもブロック。
あと、ほんとに、本音で言ったほうがいいよ。
彼氏さんも、束縛してるつもりないかもしれないじゃん。
勇気出そう。がんばれ。
    • good
    • 0

別れる。


と言いましょう。
それ以外に無いですよ。
説教されても、無理です!と言わないと・・・
言いくるめられて、怖いから従って
そんなの恋愛じゃないでしょう?
友達にも相談して、今自分で乗り越えないと
これからも、モラハラ男しか寄って来なくなるよ。
勇気を出して、ちゃんと別れましょう。


次は、いい男見つけてね。
    • good
    • 1

別れるのが一番。


嫉妬性の強い先輩みたいだけれど、このまま行くとストーカー化するよ。
気を使う必用は無い。
但し、別れを告げられれば周りに有る事無い事言いふらすだろうから、事前にその対策だけは取っておいた方が良いので、仲の良い
同性の友達にも色々聞いたりしておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

はっきりと「束縛と強要がこわい。

もう無理。」と言いましょう。
彼のようなタイプは自分が威圧的で束縛してるという自覚はありません。

「怒らせないように」なんて生ぬるいこと考えないことです。

意思表示が出来ないアナタにも責任があるんですよ。
    • good
    • 2

中学1年生で、そういう男女関係は不健全・不自然です。


彼とは友人に戻り、他の日常生活を充実させることの方が、将来の幸せに繋がるとおもいます。
魔法の言葉は「キライ」の三文字です(^^)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A