アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

職場の先輩の紹介で最近付き合い始めた彼氏なのですが

別れようか迷ってるので、客観的なご意見を
伺いたいと思い質問しました。



知り合って3ヶ月くらいは、私の趣味に付き合ってくれたりとても優しかったのですが、
3週間前ほどから付き合いはじめたら、
少し違和感があり、ギクシャクしています。


ただ、初めの頃から少し気になっていたことはありました。
付き合う前、はじめのころに、
私のアウトドアの趣味に自分から一緒に行きたいと言ってくれて、朝早い電車で行こうと言っていたのですが、
まだ詳細が決まっていなかったので私は連絡を待っていて、寝ることも準備も出来ず困ってしまったことがありました。
電話が繋がると、すごく疲れた声で友達と飲んでいて忘れてたと言っていました。
このことから、少し信頼できるか不安になりました。


優しいところもあり、3週間前ほどから付き合い始めたのですが、最近また気になることがありました。


以前から見た目や表面的なことばかり褒めるところがあり、あまりにも言うので
なんでそんなに褒めるの?と聞いたら
「薄っぺらいとよく言われる。」と返事がきました。
どういう意味かわからないし、少し空気が読めない人なのかなぁとは思いました。

その日、それ以外にも、「見た目だけお嬢様だね」という発言をされ、ちょっと傷ついてたこともあり、
(うちはわりと裕福ではありますが、カジュアルで、特に私はお嬢さまのような服や見た目はしていません)

後日、怒ってたわけではないので穏やかな感じで
あれ薄っぺらいってどう言う意味だったのー?と聞いて、なんか褒められたのも薄っぺらいみたいな感じに聞こえちゃうよね〜笑 と軽い感じに聞いてみたのですが、

そのときは、気にしないで大丈夫だよ。とばかり言ってましたが、最後に「なんでそんなに怒るのかわからない」と言われ、
その日からメールがそっけなくなり、デートにも誘って来なくなりました。


その2週間後くらいに私から話し合いをしようと言って話し合いすると、
薄っぺらいという話で、ものすごく責められた。
すごく性格がキツいよね。とか、

ほかにも、その前の週に「土曜日空いてるって言ってたよね?」と私が聞いたのが、
何度も何度も責めるように言われてキツかったと言われました。

薄っぺらいという話は問い詰めて聞こえてしまったのかなというのはありましたが、
土曜日空いてる?の話は、問い詰める必要性もない事だったし、(彼氏とは毎週末会っていて、基本彼氏からいつ会うか聞かれてました)軽く普通にひとこと聞いただけなのですが、

性格がキツい、責めてるとばかり言われ、
こちらの話はさすがに、彼氏の妄想が入ってるようで少し怖くなりました。被害妄想みたいなところがあるのかもしれません。

彼氏は激務の会社で働いていて、ストレスで仕事中に手を掻きむしる癖があるらしく手の指がボロボロなことから少し精神的に不安定なのかも以前から思っていました。

他にも、まだ私の悪いところを言われ、
私が彼氏の告白を保留したとき、それでもこれからも会ってほしいと言ったことが、ありえないと思ったと言われました。
私は、会わないとお互いに付き合えるか見極められないし、何も言わずに保留を続けるなら悪いですが、相手に同意を得ての短期間の保留は、普通にあることだと思うのですが‥

また、これは私も悪いところもありますが、
今まで遅刻が多いとも言われました。
私は時間に必ず正確という性格ではないほうです。ただ遅刻と言っても3分から5分くらいの遅刻で、
彼氏は分かりにくい場所で待っていることが多く、彼氏からは探してくれないので、こちらが探している間に時間がすぎてしまうというのも多かったです。


私は、私も悪いところはあるし、気にしてることがあれば、その場で言ってくれればいいのにと言い、
本心を話し合いしてお互い悪いところは直そうと言ったのですが、

本心は生まれてから言ったことがなく、他人も付き合っても、相手には本心というものは言わないものだと思ってると言われました。
よく壁があると人に言われるし、それで今まで付き合ったり結婚もしてないのかも、とか
人間が嫌いなのかも、、などと言っていて
本心を言うように変わるのは無理、と言われてしまいました。

その後もLINEが途絶えるということでもなく、ただそっけないのがずっと続いています。

別れたいのか、何を考えてるのかも分からず
話し合ったところで、本心を言わないのであれば
意味がないなと思えてきました。

なので、私から別れようかと思うのですが、、

この彼氏についてどう思いますか?
ご意見を聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    やっぱり少し病的ですよね。。
    怖くなってきました。

    職場の先輩はとても穏やかでいい人と言ってるので、
    何と説明すれば角がたたないでしょうか、、?

    はい。時間の面は直したいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/05 16:48

A 回答 (6件)

>やっぱり少し病的ですよね。

。怖くなってきました。
他の回答を見ても、別れたほうが良いという意見が大半ですね。

>職場の先輩はとても穏やかでいい人と言ってるので、何と説明すれば角がたたないでしょうか、、?
「ちょっと性格が合わないみたいな気がして・・・、せっかく紹介して頂いたのにすみません」と言っておけば良いと思います。
 具体的なことを言うと、先輩としては、友人の悪口を言われた感じになりますし、彼氏に伝わったときに「そんなことはしていない!」「そもそもあの女性は性格がキツ過ぎる」と言う様になって、先輩も、どちらの言い分を信じていいのやら・・・、それぞれの友情や人間関係がぐちゃぐちゃになります。
 具体的な理由を聞かれても「すみません。すみません。」で通すほうが良いです。
    • good
    • 0

>職場の先輩はとても穏やかでいい人と言ってるので、


>何と説明すれば角がたたないでしょうか、、?


アナタが彼と別れる、と決めたなら、
先輩にも
ここへ書かれた内容を、そのまま話しても良いと思います。
そして、
「せっかく紹介してくれたけど。
あの男性と、この先も付き合うのは、私には無理です。ごめんなさい」
と言えば、先輩も理解してくれると思います。
    • good
    • 0

うーん。

自分の感覚から言えば、ちょっとどうかなぁと思います。
女の子ですもの。内面も褒めてほしいと思います。
仕事が激務なのはわかりますが、飲んで恋人との約束を忘れるというのも、大人としてどうなの? と思います。
待ち合わせですが、少しくらいだから、許してあげる懐の深さも大切だと思います。
多分メンタルが弱い人のように見えます。
あなたが、その方とお付き合いをし、結婚をしてあなたが想像する年老いたあなたは二人で笑っていますか?
それが答えです。
二人で笑ってなければ、別れて新しい恋を探すのもありかもしれないです。
    • good
    • 0

無駄な恋愛は、無駄な時間の浪費以外得るモノはない。

    • good
    • 2

>なので、私から別れようかと思うのですが、この彼氏についてどう思いますか?



ちょっと病的で被害妄想なところもあり、他人の言葉を深く考えずに、自分の浅い解釈で決め付けるタイプです。
この先付き合っていても、不都合なことが起こるたびにあなたのせいにされ、悪者にされ悲しいことばかりありそうです。増してや結婚なんてとんでもない。すごい亭主関白になるのは間違いありません。二人で温かい家庭を築くなどは不可能です。
やっぱり無理みたい、と言って別れるのがよいでしょう。

ただ一点、あなたが直すべきは時間にルーズなところです。
>私は時間に必ず正確という性格ではないほうです。ただ遅刻と言っても3分から5分くらいの遅刻で、←これ絶対ダメです。この感覚はダメですよ。
時間にルーズな人は絶対に人から信用・信頼されません。これだけは、ただちに直すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

もう、答えは出ているのではないでしょうか?お付き合いしてまだ3ヶ月なのにこんな長文になるほど粗が目立っています。



残念ですがこれから長くお付き合いを続けていくことは難しいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています