dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が仕事の飲み会優先することについて

みなさんのご意見お聞かせください、、、


私も彼氏も仕事が忙しく、
シフトが不定期のため、
あまり頻繁に会える方ではないです。
会えても最近は、夜ご飯だけ一緒に食べに行って
解散が多いです。
そんな中久しぶりに1日予定が合いました。
ずっと前から1日デートの約束をしていたのですが、
前日に、先輩から飲み会誘われたから
夕方から飲み会行くね!って…

仕事は大切だと思うので、
今までもずっと優先していいよ!と言ってきたし
実際に優先してきてました。
でも、久しぶりに休みが一緒になったのに
楽しみにしてたのに、
ショックでショックで…

心が狭いのかもしれませんが、
このモヤモヤがイライラに変わりつつあります。

どうしたらイライラが収まるでしょうか。
気持ちの収め方、教えてください。

A 回答 (3件)

彼氏さんも本当は、相談者さんと一緒にいたいと思います。

仕事関係の先輩の誘いなので、仕方なく行っているように思います。先輩と飲むのとデートするのは、どちらが楽しい??ときいてみてはいかがでしょうか??
きっとモヤモヤが消えると思います。聞き方は、口論や喧嘩にならないように、やんわりとうまくきいてください(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけて、
心が救われました!
口論にならないように
やんわりふんわり聞いてみたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/21 18:15

結婚すると家事育児の問題が重なってより孤独感を感じるケースが多いいみたいですね。


話し合う事は出来そうですか?
話し合っても解決出来そうにないのであればもう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、あのあと、飲み会終わりに電話がきまして、今日ごめんね!もし嫌じゃなければ会いたいんだけど…と!
なり、再び会えました^ ^

お礼日時:2019/04/25 20:40

貴方の心が狭いとは思えませんね。


例え結婚したとしてもその生活スタイルがずっと続く事になることが容易に想像できますね。
耐えられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
うーん、、、。
結婚したとしたら、帰る家は同じになるわけで、そうしたら、帰ってきたら会えるしまあいっか!となるような、ならないような、、、ですね(´;Д;`)

お礼日時:2019/04/21 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!