プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、お酒が入っていたこともあり、
片想いしている会社の同僚と男女の関係になってしまいました。
関係をもったのは1度だけで、付き合う等の話もしていないし、噂も広まっていません。
すごく怖いです。
というのは、以前社内恋愛を1年半していたことがありました。
(私の中で2人目に付き合った人でした。)
付き合っているは周囲も知っていて、付き合っている時も別れた後も、死ぬほどからかわれました。(別れた後、彼は何度か社内恋愛を繰り返したので、見る目がないなど、言われたりしました)
その後は社外の男性と関係も持つも付き合ってもらえず、また、同じ会社の東京の方とも付き合ったのですが数カ月で別れてしまいました。
どの恋愛も、私は好きで本気でした。このことは社内の友達で一人、話した人はいます。
今回、このようなことがあって、
好きですが、周囲にばれるのがものすごく怖くて、
しばらくは会いたくない気持ちがあります。
好きという気持より、からかわれるんじゃないか、軽い女だと周りから思われるんじゃないか、という恐怖が強くあります。
今回こうゆう関係になっている彼に関してのことはまだ誰にも言っていません。
私は軽い女なのでしょうか。
周りにこうゆう女性がいたら、どう思いますか?
社内恋愛を結果的に繰り返す行為は、自分でも最低だと思います。
後悔しています。仕事を辞めることも考えています。
みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

ちょっと通りがかったのですが、無視できないので一言。



なんだか、質問者様は随分と自分を汚らわしい人間の様に感じている様ですが
私にはそんなに軽い女にも馬鹿にも阿呆にも見えませんよ(言い方は大変失礼ですが)

手近で適当に男の人を捕まえて恋愛したいから社内恋愛を繰り返している
という訳ではなさそうだし
その都度質問者様は本気で好きで付き合っているのですよね?
結果的に社内で好きになる人が多いと言う事が手近に済ませている様に
思えるのかもしれませんけど、それはもっとずっとおばあちゃんになった時に
「あのとき私は若かった……」
と自分で思えばいいんです。

私は社内恋愛というのをした事がないので、わかりませんけど
まずは、その男性にきちんと想いをぶつけてみてはいかがでしょうか?
それでダメなら、もう社内恋愛しない,という誓いを立てる、とか。

質問者様の人柄や人となりを知らなければ「軽い女」と思われるかもしれません。
でも、自分で自分を嫌いにならず、その男性を好きになった自分を、まずは
認めてあげて、頑張りましょうよ。

そんなに嫌悪感を持つほどの事を、まだ質問者様はしていないと思うのですが。

と、少なくとも私は思います。
    • good
    • 0

貴女が実際に軽いかどうかはわかりません。



その時々真面目に相手の方を好きになっているのでしょうし…

ただ同じ職場でそれを繰り返すのは軽率だと思います。

軽い女だと評判になる怖れもありますね。

男性は女性が思うより口が軽い人が多いので気を付けてくださいね。

大人の男女が同意の上でした事に他人がとやかく言う事はないし、どちらが悪いと言うこともないですが評判になった時は女性の方が部が悪いので自分のお酒の許容範囲位は把握しておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつも働いている職場で付き合ったのは、
1年半の彼だけです。周りが知っているのも、この彼だけだと
思います。
男性は口が軽いんですか。
このことは秘密にしてねと言いました。
彼は多弁な方ではないし、遊んでいる人でもないと思うので、
信じるしかありません。きっと恋愛を仕事に持ち込むのは、
男性も嫌だろうし。。願うばかりです。
しばらく様子を見てみます。退職も考えてみます。

お礼日時:2009/09/13 00:26

既婚40代前半のおっちゃんです



辛口ですが・・・

>軽い女なのでしょうか

そうですね。「軽いか軽くないか」といわれれば「軽い」でしょうね。

私は若い頃「軽い女性」とよくSEXしてました。
殆どが合コン・ナンパです。
そして「軽い女性」はオーラが出ています。「軽くSEXできるオーラ」が。
当時の私もそうでしたが、その手の男(軽くSEXする男)は的確に判断できます。「軽くSEXできる女性」と「そうで無い女性」を。

そして、「軽くSEXした女性」と真剣に付き合おうとする男は「ごくごく稀」です。普通は軽くSEXした女性を彼女にはしません。
だって、そうでしょ?
自分と軽くSEXする女性は他の男とも軽くSEXしますからね。大抵は。
そんな女性彼女に出来るわけ無いじゃないですか。

ご質問文からは貴女が「軽い女性」という訳ではないようですが、結果的には「軽い女性」になってます。

>社内恋愛を結果的に繰り返す行為は、自分でも最低だと思います。

別に最低とは思いませんが、決していい印象にはならないでしょうね。
男って普段は社内の「恋愛話」には殆ど興味はありませんが、ふとしたきっかけで「俺、あいつとヤッタよ」という話が複数の男から出ると、瞬く間に噂になります。男性社員の間で。
その結果、「あいつとは●兄弟にはなりたくない」という男と、「そんなに軽い女なら俺も是非」という男に分かれて、あなたの周りには「まともな男」が寄って来なくなります。

男は多かれ少なかれ彼女には「身持ちの堅い女性」を求めますからね。

社内恋愛を繰り返す事自体は悪いとは言いませんが、そこに至るまでの過程が「軽い」とOUTです。

いくら好きな男性でも「お酒が入っていたから」とか、ぶっちゃけ「軽い理由」でSEXするようなことを繰り返していれば、遠からず「あいつは軽い女」と言われるでしょう。
それが嫌ならもっとまともな人間関係の構築ができるようにならなければなりません。

今からでも遅くはありません。
「自分を安く売るのも高く売るのも自分次第」です。
大人の女性ならできるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は誰とでも寝たりしません。彼との関係も、
彼のアプローチから始まり、好意を持ち、
何度かデートを重ねたからでした。
かといって、男女の関係になるなら、もっとそうゆうものを
大事にしたかったと思っています。
身持ちが固い女性のほうが男性は大切にしますよね。
私は、現状はそうは思われないのでしょうね。
お酒の勢いで、というのは今回が初めてです。
もちろん、兄弟、というのは存在しません。
でも、噂はどうとでも膨らみますものね。
どうすればいいか自分でもわかりません。
死んでしまいたいです。

お礼日時:2009/09/13 00:34

社内恋愛を繰り返す行為がどうして最低なのか、分かりません。


だって、どの恋愛も本気だったのでしょう?別れた後に「後悔する」なんて、どんな恋愛だってよくある話です。どうして仕事を辞める必要があるのですか?別れて気まずいのは相手だって同じです。

むしろ社内に素敵な人がたくさんいるなんて、ラッキーだと思いますよ。そして、あなただってきっと魅力的だから恋愛を繰り返すことが出来るのだと思います。
確かに今回の一件については、お酒が入っていたとは言え、ちょっと軽率だったと思いますが、お相手は好きな人なんでしょう?だったら、今からでも想いを告げれば良いじゃないですか。周りの意見や評価ばっかり気にして、自分らしさを無くしてしまったら、それこそ要らぬ後悔をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社内恋愛を繰り返すという行為が軽率なのは、
視野が狭く、手近で済ませ、嫌な思いもしているのに、
またこりず恋愛しているからだと思います。
私も女性で私のような人がいたら、あんまり考えて恋愛していないのかなと思うかもしれません。
辞めるのは、自分を守るためにやめたいです。
自分の過去から、逃げたいのです。
周りの意見や評価は気にします。よく思われたいんですね・・・。
今はマイナスなことしか考えられません。

お礼日時:2009/09/12 23:31

30代男性会社員、既婚者です。


きっとs-houseさんは、真面目な方とお察しします。軽い女とは思えません。
恋愛は、難しいですよね。臆病になりたくなる気持ちも良くあります。
でも、ここで止まってしまっては、後悔すると思います。悪い方向へ考えてしまっておりますが、マイナス思考になりがちですが、好きであれば、シンプルに。他人は他人です。私は応援してますよ。一歩前に進む勇気を持って頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怖くて前に進めません。ばれるのは絶対嫌です。
私自身も、会社は仕事をするところで、恋愛を持ち込むところではないと思っています。なのにそんなところで恋愛をするなんて、
学習能力なし。視野が狭いと言われても仕方がありません。
外面はイイ子でまじめを装っているのに、最低ですよね。
ばれたら、嫌悪感さえ抱く人さえいると思います。
10月になったら彼と私は支店が別になるのです。
少なくともその日まで、会うのはやめます。

お礼日時:2009/09/12 23:22

20代男性です。


回答は、
質問者様は軽い女の人だと感じてしまいます。
お酒が入っていたから男女の関係になってしまった。


お酒のせいにしちゃだめでしょ。
あなたがその男性に対し好意が少なからずあるから男性のほうも行為に及んだのかもしれません。

ただ男性側が、あなたが泥酔していて意識がない状態で、行為に及んだとしたならば話は別ですが。

意識が無かった状態ならお持ち帰りされただけなので、あなたがかるいかどうかの判定は付けかねます。

しかし男性と同意した上で行為に及んでいるなら軽い女の人だなと感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私には好意がありました。わたしも彼も、意識があり、
お互い合意の上で関係を結びました。
私は軽くて汚い女ですね。
自分はそんな人間ではない!と思いたいです。が、
現状そうはいえないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 23:17

手近で済ます軽い女に見えます。


周囲の目を気にしているのに、酒のせいにして身体の関係になってますね。
懲りずに同じ過ちを繰り返す、学習能力のない女性だと思います。
社内恋愛は上手くいけば職場の皆に祝福され寿退社できますが、そうでなければ人間関係はがたがたになり、ひいては仕事にも差しさわりが出てきます。
社内恋愛をしたいのなら、もう少し上手にやってください。
周囲も迷惑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、自分と同じような女性がいたらそう思うとおもいます。
手近ですましたつもりはないのですが、結果的にそうなってしまっています。
お酒の勢いに流されました。浅はかだと思います。
今回の彼とは、しばらく会わないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/09/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!