プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と距離を置いて2週間になります。

距離を置いてから1週間後にどう考えてるか聞いたところ、自分が我慢してた。別れた方が楽かもとずっと思っていたなどと言われました。

初めの方私は別れたくなかったですが、1週間も経つと辛かったことや、私も我慢していたことがたくさんあったのでもう疲れてしまっていました。それにそのLINEが別れたがっているようにしか思えませんでした。


なので「別れよう」と伝えましたが、「おれは別れようって言ってないよ」と曖昧な返信が来ました。その後「じゃあどうしたい?」と送りましたが、返信が来なかったのでもう一度「別れよう」と言いました。


そうすると彼氏からは「別れたくない」と…


いくらなんでも遅すぎるし、なにを今更…って思ってしまいました。

なので会って話そうと思いましたが「この日なら会えるよ」など来て、別れたくないと思っているような態度には思えませんし、どんだけ待てばいいの?と不満が溜まってきてしまいました。(自分勝手だったらすみません)



しばらく経ってから、「別れたくなった?」とLINEが来ましたがすぐ送信取り消しに…


今は連絡を取っていません。
別れたくないと言われたことで少しだけこのまんま別れても大丈夫か?と思うようになってしまいました。しかし、どうせ変わらないんだろうなって思うと疲れ切っているし別れた方がいいという気持ちもあります。



どうしたらいいのか自分でもわかりません。
みなさんなら別れを選択しますか?

A 回答 (8件)

彼の気持ちや態度の問題ではなく、あなたがどうしたいかでは?


お互いに、相手の答えに依存するのって、ズルいというか、何の解決にもなってないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですよね…


ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 12:04

何回も言ってるんですね、それならあなたが付き合ってあげてるような感じですかね笑



復縁ではないですが別れようと言うくらい終わった関係からまた戻るって言う意味では復縁と近いと思うのですが、
復縁は繰り返せば繰り返すほどに前の破局(喧嘩)の原因、もしくはそれに加えて新たな原因の出現により関係悪化し友達にすら戻れなくなると言われるように起伏が激しいならそもそも合ってません!
距離を置いてみましょう、あなたが本当に好きなら自分からもっと連絡したくなることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう3回言いました…(笑)
本気で言ってるって思ってなさそうです。


私から何か行動しなきゃって思ってたんですが、距離置くのアリですね!!

どんな感じできてもほっておこうと思います(笑)


ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 15:08

わからんかなぁ


いいように遊ばれているんですよ 何が目的とはいいません

別れよう!、と決めたら別れるんです
あなたにとって時間の無駄、連絡を取らない、着信拒否にする

また、何となく寄ってきます 何が目的とはいいません
会ったら、いいように遊ばれるんですよ それが目的だから
失礼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私から拒絶すればいいのか!(笑)
その発想はなかったです。


ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 14:54

相手が別れたいか別れたくないかって何が関係あるんですか?



相手と別れるのに、相手の気持ちは必要ありませんよね? 優柔不断過ぎませんか?

相手が別れたくないって言えば別れないでおくのも視野に入れるとかそんなレベル?

みなさんならどうしますか?って言う以前に、私ならそんなレベルの人とは付き合いません。

なんでそんなレベルで付き合いをしているのか理解出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…私の性格的に相手がどう思うかを先に考えてしまっていました。もっと自分の気持ちを大切にしたいです。


ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 14:54

別れる 1度言った別れの言葉を翻したり、曖昧な言動 優柔不断だよね これから先も振り回されるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくないといいつつ何も行動しないあたり、本当に別れたくないの?って疑ってしまいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 14:53

2週間、相手がいなくても自分の生活に支障が無いのであれば、別れても何ら支障のない人なので、別れる方がすっきりすると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の1週間は辛くてご飯も食べられませんでしたが、冷静になってきたのか自分を守る反応が出始めたのか、もういいや。疲れた。という気持ちがだんだん強くなりました。


ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 14:52

彼次第でよりを戻そうかなぁ、というのは彼との甘美な過去を考えた気持ち中心の判断です。

別れよう。と、いう判断は理性的な判断で未来志向です。どちらを選択するかはあなたの知性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり付き合っていたときは辛かったなあと思います。

未来志向…未来大事にしたいです。



ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 14:51

辛いですね、結果別れてはいない感じ?


相手が別れたいのか別れたくないのかよくわからない態度であなたとしてもどう反応していいかわからない感じですよね笑
別れた方が楽ならいい関係ではないですよね、そりゃ我慢もする場面はありますけど辛い関係なら続ける必要性がないもん。
彼としては別れてもいいんだけど別れるにしても今まで楽しい思い出とかあなたと一緒に過ごしてきた時間が保有効果(保有してる物に価値を感じて捨てられなくなること)で葛藤してるのかな笑
自分も好きじゃなくなった彼女と別れる時に泣いたもんね‪w 思い出がありすぎて笑
でも別れて正解でした、もう半年経ちますけど元カノを思い出すことはあっても決して戻りたいとは思いませんからね!
あなたの自由ですが、別れてもそんな後悔なさそうですよ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は別れたと思っていたのですが、別れたくないと言われたので別れてはなさそうです。


本当にそうなんです。相手が行動するわけでもないので私自身どう動いたらいいのかまったくわかりません…

しかももう何回も私からは別れようと言っているのでもう言う気もおきません…


別れてもそんな後悔なさそう…たしかにそうかもしれません!(笑)


ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています