プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
職場の男性(既婚)が、ある時、昔風俗に通っていたという話をし始めました。
それまで敬意をもって接していたのですが、正直気持ちが悪いとしか思えなくなってしまいました。
私が気持ち悪がりすぎですか?

A 回答 (9件)

私は下ネタを話すのも聞くのも得意(?)ですが、あくまでそれが許される関係や相性の人とするものだと思っています。


逆に、たとえ同性であっても職場の人から唐突に私的なこと(性生活、骨肉の争い)などを聞かされたら、気持ちが悪くなると思います。

その人は、自分が負い目に思っていることを露悪的に言ってしまうことで、心のバランスをとろうとしているのかもしれません。
また、自分の悪事を言うことで人から注目されようとしたり、自分の秘密を言うことで人との距離を縮めようとしているのかもしれません。
または、何も考えていなくて、思ったことを垂れ流してしまうゆるい頭なのかも。

いずれにせよ、そういう話は無視し、仕事のことだけ事務的に接していましょう。
そういう野郎はたまにいるので、質問者さんが無関心でいられるのが一番良いですが、仕事に差し支えが出るようなら、セクハラとして訴えられてもおかしくない内容なのだし、直接警告するなり上司に相談するなりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分の秘密を言うことで人との距離を縮めようとしているのかもしれません。
私に心を許してポロッと言ってしまった部分もあったと思います。でもなんか女性として見てくれていないのかなと思って悲しくなってしまいました。
>何も考えていなくて、思ったことを垂れ流してしまうゆるい頭なのかも
これだと思います。他の言動もデリカシーのないものが多かったです。

お礼日時:2013/06/10 21:42

俺は♂だけどあなたの気持ち分かります。


全く異性として意識していない人からそんなことを聞くと、変にイメージしてしまって気持ち悪い。
俺はフランス生まれのフランス育ちのフランス人なんだけど、フランスには日本みたいな風俗はない。違反だからね。
だから風俗に行く人って、汚れていると思ってしまいます。
女性はもっと気持ち悪く感じるでしょうね。
あたりまえの現象だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにイメージしてしまうので気持ち悪いんですよね、過去の話とはいえ…。フランスにはこんなのないんですね。日本はAVとかこういう面がすごく盛んとは聞きますが…個人的には嫌です。私もフランスに生まれたかったです…

お礼日時:2013/06/10 15:40

不快になる情報は出来れば耳にしたくありませんね。



それと同じ事で、

>お前の性事情なんか興味ねえよ。

こういう品の無い言葉使いも、目にしたくないものです。(男性が使ったとしても、やはり不快に感じます。)

自分は見えにくい。自分はかわいい。自分は特別。自分は許される。

結局は誰でも、他人のする事は問題視し、自分には甘いって事じゃないでしょうか?

この回答への補足

顔文字を加えるとニュアンスが伝わって若干不快感は緩和されるかもしれません。

>お前の性事情なんか興味ねえよ(>_<)

いかがですか?

補足日時:2013/06/10 09:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
相手の話があまりに下品なのでこちらまで品を失ってしまいました。大変失礼いたしました。普段はとても気を使って話す方なんですが。

お礼日時:2013/06/10 09:07

あのね。

。。酒席以外で普通そういう話は基本しないです。特に異性の前では。。。

正直言うとなんかおかしい。

たぶん必ず話の流れというのがあったはずなんですよ。そのときかちょっと前かでね。

貴女は誉めたつもりだったのでしょうけど、そういう人間ではないよと言いたかった可能性があります。

ある意味、貴女が気持ち悪がるのは恐らく織り込み済み。真面目に見える人間でもそういう部分があるよという警告です。

可能な限り普通に接してください。今は結婚しているのでしょうが、もともときれいな人間などこの世には一人もいません。何かしら経験しているのが普通です。

人の過去の事を気にしてもしょうがないですね。貴女に直接手を出そうとしたわけでもないわけだし、職場だけの関係なのですからもっと割り切って考えるべきです。

そう考えないとどこへ行ってもこれから身が持たなくなりますよ。

この回答への補足

この話にした話もそうですが、悪意はないのですがデリカシーがないのです…

補足日時:2013/06/10 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
話の流れなど皆無です。前後関係なし。むしろこの話の前に私が傷つくようなショックな話をしてくださいました。それに加えてこれなのでとても驚いてしまい、嫌悪感も増大しました。
>ある意味、貴女が気持ち悪がるのは恐らく織り込み済み。
いえ、そんなことは考えていなかったと思います。私がどう思うかは一切考えていなかったと思います。

お礼日時:2013/06/10 09:11

補足ありがとう。




>かなり通い詰めていたような言い方だったので気持ち悪いと思ってしまいました。


まあ、こういう事を異性に話すっていうのは礼儀ではないよね^^;
私も男ですが、ちょっと違うなぁ。
なんていうか、自分の武勇伝的に言いたかったんでしょうね。
「昔は実はヤンチャだったんだ」っていうのと同じく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
>こういう事を異性に話すっていうのは礼儀ではないよね^^;
しかも知り合って数か月だったので驚きました。誰にでも言ってるような感じではなかったので秘密を打ち明けてくれたのかもしれませんが…

お礼日時:2013/06/10 00:58

私が気持ち悪がりすぎですか?…そんなことはないですよ。

何ともない平気な人もいるだろうし、あなたみたいに軽蔑?そんな人もいるし、人それぞれ捉え方は違うものですからあなたがそお感じるのは自然なことですから気にする方がおかしいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>あなたがそお感じるのは自然なことですから気にする方がおかしいと思いますよ。
ありがとうございます。確かに女性でも平気な人もいるとおもうのですが、私は無理でした。平気だと思われたのでしょうね…
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/10 00:56

職場の男性の下半身のことにまで気持ち悪いと思っていたら、気持ちがいくつあっても足りないのでは?



既婚者の方ならそういう関係になる心配はまずしなくていいでしょうから、「プライベートではそういうことしてた人なんだ。ふーん」程度でよろしいのではないかと。

気持ち悪いとしか思えず、仕事にまで支障を出すほどひどいようだと、病院を勧めようかと思いますが・・・そこまででないなら、あなたの心の問題ですから、何とも言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>気持ち悪いとしか思えず、仕事にまで支障を出すほどひどいようだと
一時期こんな状態でした。まあこれだけが原因ではないのですが…
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2013/06/10 00:16

どう思うかは人それぞれです。



ちなみに、彼はどういう風にあなたに話したんでしょうか?
あ、興味本位です^^;
遊びとしてなのか、性欲を満たすため(奥さんが子育てで相手にされないとか、それなりの事情有り)とか、はては男同士の付き合いとしてなのか。

この回答への補足

かなり通い詰めていたような言い方だったので気持ち悪いと思ってしまいました。結婚前といっても数年前とかの話です。

補足日時:2013/06/10 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通っていたのは結婚前だそうです。たぶん一人でこそこそ通ってたような言い方だった気がします。今は単身赴任だけど品行方正に…とか言ってましたが…お前の性事情なんか興味ねえよと思いました。

お礼日時:2013/06/10 00:03

>私が気持ち悪がりすぎですか?



 アナタの気持ちですので
他人がどうこう 言えません

 個人的には、「風俗」という
職業をアナタは、差別しているじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/10 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A