アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いはじめて間もない彼女が、
付き合う前の過去のことを詮索というか、どうしても気にするようで、聞いてくるので、風俗に行った経験もあるにはあると正直に答えたら、返事がありません。

彼女がいなかった少し長いブランク(フリー)の期間に、どうやって性欲を抑えていたのか、どうしても気になるようで、率直に聞かれるので、素直に答えてしまいました。とっさに嘘を言ったり隠したり出来ない性格なので。

誰といったの?とまたいうから、別に、ひとりで、と・・・

傷つけてしまったというか、真面目というイメージを壊してしまったでしょうか。
そういうところにくのは、やはり良くないイメージがあるのでしょうか?

ほんとに内容の軽いものにちょっと行った経験があるというくらいで、通ったりはまったりしていたわけでは全然ないのですが、言葉足らずで勝手に想像されて、変なイメージを与えてしまったでしょうか?

あらためて、一応ちゃんとそういうふうに説明しなおして誤解(?)を解いたほうがいいですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

#11です。



>だから、気になってあとでちゃんと検査してるし、
ちゃんと付き合っていく上で、あらためてきちんとしておくからね、
と、伝えたのですが、
伝えておいて良かったでしょうか?

この事は、私個人としては言って正解だと思います。

誠意が伝わりますから。

どれだけ「俺がしたばかな事」に対して「反省」しているか、彼女に対しての誠実な気持ちがあるか、を彼女にアピールできるか、だと思います。

彼女、わかってくれたみたいでよかったですね。^^
大事にしてあげてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 19:00

あらー



行ったことあっても、絶対「行ったことないよ」というのが適切だったかもしれないですね。

墓までもってくつもりの嘘で。

人にもよりますが、
以前つきあっていた彼が「実は、、」と申し訳なさそうに「過去に風俗行ってたことがある。○○(私)は、そういうのが嫌って前に話してたから、、、。謝っておきたくて」とか言われて「あ、そうなんだ~。気にしてないよ」とかいいつつ、スーーーーーーっと引いてしまいました。
行ったことよりも、自己申告してきたことに。

でも、その彼のこと、どうでもよかったんで、それほど気にしなかったんだと思います。

今の夫が過去にいってたことがわかったら、
すごい嫌悪感だし、仕方ない、と思っても、「そういうことできる人なんだ」と思うと、我慢できないですね。

金をだして女を買うっていうことがどうにも嫌なもんで。
(同じ女性としてそういうことする女性も軽蔑するし、それを買う男の人にも我慢できない)

質問者さんの彼女がショックだとしたら、質問者さんのことをすごい好きだからこそ、だったんでしょうね。

>あらためて、一応ちゃんとそういうふうに説明しなおして誤解(?)を解いたほうがいいですよね?

もうその内容についてはあんまり触れないで、
「一度行って、俺もばかばかしさにきづいたから、二度といかないよ」っていってみるとか。

女性は「過去にも行ったなら、また行くかも」という不安もまた怖いものです。

この回答への補足

今回のことで、
彼女に、ちょっと行ってみただけで、その後行っていないし、これからも
行かないと言って、分かってもらえたようです。
ありがとうございました。

一つ気になることがあって、一緒に伝えたのですが
風俗(に限ったことではないかもしれないけど)って
もしかしたら、どこかで知らないうちに性病とかをもらってしまっている
ことってあるかもしれないじゃないですか。
だから、気になってあとでちゃんと検査してるし、
ちゃんと付き合っていく上で、あらためてきちんとしておくからね、
と、伝えたのですが、
伝えておいて良かったでしょうか?
まだ深い関係でもないし、なんだか気が早いみたいでどうかと思ったのですが、
この際ちゃんと言っておいてあげたほうが安心してもらえるかなと
思ったのですが・・・

 

補足日時:2005/06/27 11:38
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回のことは、ちょっと自分の配慮が足りなかったなと
反省しています。

ちゃんとお互いのことを分かり合っていたほうがいいとは
思うけど、正直に何でも言うのは良くないですね。
誠実さをこれからの行動と言葉で、
輪郭ははっきりさせなくても、安心してもらえる自分に
なろうと思います。

ところで、新たに「枝」ができたので、↑上の補足に書き足したのですが、
新たに質問しなおしたほうがいいでしょうか・・・?

お礼日時:2005/06/27 11:38

恋人に風俗に行った経験があると言われて平気かと言われたら、平気じゃないですね。

嫌です。
けれども、それは自分と付き合う前の、自分の手の及ばない期間の話ですし、仕方ないかなとは思います。

男性には、風俗に行くことに関して、特に罪の意識がない方が多いように感じられますが、女性の中には、風俗=犯罪(少しオーバーですが)と取るほど嫌悪感を抱く方もいます。私も風俗に関してはかなり嫌悪感を抱く方です。今の恋人にそういう過去があるとしたら、付き合う前とは分っていても、一通り怒ったりするでしょうね…。

一言で風俗と言っても、程度があるのは知っていますが、このような知識があるないにかかわらず、イメージとして、遊び人であるとか、不真面目であるとかいうものはついて回ると思いますよ。中毒性もあると思いますし。
風俗にいった経験のある男性は、正当化したいところだと思いますが、ある意味、風俗は女性にとって敵ですからね。

というわけで、なんだかんだ弁解するより、彼女さんが聞く耳を持ってくれるなら、素直に謝って、行きません、と宣言しておきましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女には、もう2度と行かないからね、と。
そういうのに手を出すタイプでないと思うから気にしてないと、
信じてるからといわれました。
彼女を裏切らないよう、ずっと大事にしていきたいです。

お礼日時:2005/06/27 11:32

彼女が詮索するのは、それだけ質問者さんのことを好きだからですよ。


独占したいんです。

私も昔は 風俗に行く男 を軽蔑していました。
純粋だったんですね。
ですが、今は風俗に行っていたことが私と付き合う前の出来事でしたら流します。
だって、付き合う前の彼の過去まで縛れないでしょ?
しかし、風俗通いが付き合った後の出来事でしたら・・・彼女に怒られても仕方ないと思います。

彼氏も彼氏で彼女のことを本当に大切に想っているのでしたら、「行った」と素直に答えるのではなく、におわす程度の言葉で伝えたり、あまり不安を与えない言葉で伝えた方がよかったかも、と思います。
行ったことが悪い、と言っているのではありません。
彼女への配慮がなかった、と言っているのです。

>通ったりはまったりしていたわけでは全然ないのですが、言葉足らずで勝手に想像されて、変なイメージを与えてしまったでしょうか?
与えてしまっていると思います。
しかし、嘘をつかず、誠意を思って説明すれば、誤解も解けていくのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに、彼女へに配慮が足りなかったかなと
思っています。

ひとつ、いい勉強になりました。

お礼日時:2005/06/27 11:29

私は、そういうことを正直に話されてしまったら、


ドン引きするタイプです。
生理的に受け入れられなくなってしまうかも
しれません。ちょっと潔癖過ぎる人のケースと
して、読んでください。
つきあっている、結婚している状態で
風俗に行って、浮気とみなすタイプと、
浮気ならダメだけど、風俗はOKというタイプ
などなど・・・色々タイプはいると思います。
考え方も色々ですが、怒らないから過去を
聞いてしまう、これも私がよくしてしまう
ことですが、たとえ、体の関係があっても
ハッキリ言って欲しくないです。
(周りには夢見る夢子と言われますが)
なら聞かなきゃいいじゃん。って思うかも
しれませんが、聞いてしまいます・・・。

今回の場合、友達に無理矢理連れて行かれて
仕方なく・・・って、彼女は言って欲しかった
のかもしれませんね。質問者さんがおっしゃって
いる通り、
「周りは風俗に行ってるヤツ多いから、
一回どんなとこか行ってみようくらいの
軽い気持ちで行っただけで、全然いいとこだとは
思えなかったよ。それからは行ってないし、
今後も行かないよ」

って言ってあげたら
彼女も少しずつ、わだかまりがとけてくるかも
しれません。経験したけど、いいことじゃなかった
と強調するのもいいかもしれません。今も、これからも君だけだよ。
って伝えることが大切だと思います。
大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女さんに、ほんの興味で行っただけで、何度も行ったりしたわけでないと
言ったら、それほど気にしていないから大丈夫と言ってもらえました。

もう行くつもりもないし、彼女さんを大事にしていきたいです。

お礼日時:2005/06/27 11:27

No.4の者です。


サロンといわれても、私も分からないです…
答えになってなくてごめんなさい(>_<)
彼女さんがどのくらい内容を把握しているのかにもよりますが、私くらい無知だと、けっこう説得するの大変かもなって、今自分で思っちゃいました(^^;)
彼女さんからその後普通に連絡来れば問題ないですけど、その事で悩んでいるようだったら、理解してもらえるよう、くわしく説明してあげた方がいいですよね。誤解されたままじゃ嫌ですもんね。
参考にならなくてごめんなさい。まぁ、中にはこんな無知な女もいるということで・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4さん、
お返事どうもありがとうございます。
とりあえず、一応説明したいと思っています。
でもあまり詳しく説明するのも変かなぁと悩みつつ
たいしたことないんだよ、と表現するのに悩んでいます・・

ありがとうございましたm<_・_>m

お礼日時:2005/06/26 02:19

 男ですが回答します。



 ある知り合いの女性は、ちょうどあなたが話題にしてるような事についてこう言ってました。
「風俗にも行ったことがないなんて言う男だったら、こわいよね」
 と。
 これは、まじめすぎる男は崩れたときに歯止めが利かないから、怖いという話でした。

 どうして過去を知りたがるのか。それは、過去を知ることによってその人がこれから起こす行動を予測したいからでしょう。
 彼女にこう言ってみてはどうでしょう。
「過去から今後の俺を想像するより、君とつき合っている今の俺を見て今後を想像して欲しい」
 って。ちょっとキザなんだけどねぇ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、
適当に触れ幅があって落ち着いているほうが健全ですよね、
そうなんです、
お互いなにか過去のことにこだわるより、
前向きにいまこれからと未来を大事にして行きたいということですよね

お礼日時:2005/06/26 01:43

私の最初の相手がダンナで、ダンナの最初の相手も私なので(照)


「もし私なら・・・」と言う想像ですが、「男性にはどうしても抑えられない
性欲があることも多い」というのを理解しているつもりなので
「そっか。でも、今は私がいるから行かないでね」と言う感じでしょうか。

>彼女がいなかった少し長いブランク(フリー)の期間に、
>どうやって性欲を抑えていたのか、どうしても気になるようで
彼女も男性の性欲に対してある程度理解があるような感じなので
「彼女がいない期間に行っていただけ。彼女がいるときは行ってない」
ということをきちんと説明すれば分かってもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い最初同士ですか、うらやましいです。。。
もちろん付き合っていくなら、そういうところへはいかないですし・・・

そういうところにいる子って可愛い子多いよね
なんて言うから
うん、そうそう、えっなんでこんな子がみたいな、
とか返していたのですが
もっとよく考えれば
そういうところの子と比べられるのも女性からしたら嫌ですよね
もちろん、そんな、比べるなんて考えもしないですが。。。

お礼日時:2005/06/26 01:38

率直に言うと、


私だったらかなりショックですね…

>ほんとに内容の軽いものにちょっと行った経験がある

とおっしゃいますが、女性は風俗に詳しくない人が多いだろうし(私もです)、ただ「風俗」と聞いただけですごい嫌悪感を抱く人も多いと思います。
私だったら、どんな感じの風俗なのか、その内容によっては許せるものもあるし、許せないものもあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね、男性にとっては、別にたいしたものでもないと思いますが、
女性からすると、よく分からない世界なのかも知れませんよね、
その意識の差に気づかず、言うのはちょっと軽率だたかなと反省しています。

どんなの?○■X/*@?(よく覚えてないけど)軽いもの?最後までしちゃうの?
とか聞かれたので、いやもー全然、たいしたことなくて軽いの、と答えたのですが
「サロン」?、えー、あーうん、そんなかんじ、と・・・
サロンって自分でもよく分からないのですが、女性で言うところのサロンって
どんなのでしょうか?

あんまり詳しくあらためて説明するのも、蒸し返すみたいでやだけど
何も言わず誤解されたままじゃもっと良くないですよね。。。

お礼日時:2005/06/26 01:31

こんばんわ。



私は女性とお付き合いしてない時の性欲処理として
風俗を利用することは仕方ないと思っています。

もう一度話をされてみるといいと思います。
きっと判ってくれると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。

そういっていただけると、少しこころ強いです。
ありがとうございます。

フォローを入れておきたいとおもいます。。。

お礼日時:2005/06/26 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A