プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、私以外は全員男性の会社の飲み会がありました。
オッサン達は飲み会の席でいつも、出張等に出かけたとき、主張先で風俗遊びをしたことを自慢げに話すのです。
この点について、いつも疑問に思います。
うまくやれば、タダでしている人も多いっていうのに、お金を出して女性を買っただなんて、どちらかというと大変不名誉なことだと思うのですが。
どうして男性は、風俗遊びを自慢するのでしょうか???

A 回答 (3件)

全員が風俗に行って全員が自慢するわけではありません。

普通は話すようなことではありません。武勇伝のように話せばカッコ良く見られると思っている単純な輩ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとおじいちゃんならば、「まだ現役」ってことをアピールしたいのかと思うんですが、みんな現役で当然な世代なだけに、一体全体、どうして自慢げに話すのかが不思議に思うのです。
聞いてるほうにしたら、かっこいい武勇伝には到底思えないんですがねぇ。

お礼日時:2009/02/07 22:33

話題がないんですよ。


仕事の話はタブーだし、家族の話じゃしらけるし。
結局、女の話なんですが、素人を口説いたとか不倫の話じゃ妬まれるでしょ?
だから風俗の話でお茶を濁すのです。
昔は野球の話とかが多かったのですけどね。今は野球ファンじゃない人も多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
女性がらみの話題であたりさわりのない範囲となったら、やはりプロの女性の話になるんですね。
そういえば最近は野球の話は、さっぱり聞きませんね。

お礼日時:2009/02/07 22:35

ネタ切れですね。


女の話題がしたいけど、既婚者で浮気してるなんて軽々しく言ってるとなにかで家族にばれる可能性もあるからいえないし、そもそもそんな自慢をする人はもてないでしょうし、会社の女性をネタにすればいいことないし、じゃぁ風俗が一番みんな理解があるからそれでって感じですね。

そんな話をする人たちもどうかと思いますがね、同じ男からみても・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、女性の話題の中では、あたりさわりのない範囲はプロの女性の話ですよね。
なるほどです。

お礼日時:2009/02/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています