dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、会社の同僚(共に二十代後半♀)と話をしていたときのことです。

例えば今つきあっている彼がいるとして、もしその彼が風俗に行った事があると告白したらどうするか?という話題になり
私は、「付き合う前のことなら一回ぐらい、別にいいんじゃないの」と言ったのですが、彼女は「絶対嫌!」だそうです…
そして「本当に大事に思ってる彼女なら、そんなこと(行った事)は軽々しく言えないはず。だって軽蔑されるから。だから行ったとしても行ってない、と嘘を突き通すべき」だそうです。

実は、私自身が彼に風俗に行った事をカミングアウトされたことがあるのですが… それも、会話の途中で「○○くんも行った事あったりして~」とふざけて聞いたら、「昔誘われて一回」とあっさり認められました--;

でもそのときは、「ふーん でもまぁ男の人なんだから仕方ないか」と特に気にしてなかったのですが、今日同僚の話を聞いて、私の考えがヘンなの!?と思ってしまって。

もちろん、病気も怖いし、正式に付き合っている彼女がいるのに行くのは個人的に許せないと思います。でも男の人なら、一回は行ってみたいと思ってもおかしくないのではないかと。 私は彼の話を聞いて驚いても、軽蔑までは特にしませんでしたが… 確かに、普通は彼女に話す内容ではないかもしれませんが。

同僚の言葉を借りると、私は“本当に大事に思ってる彼女”ではないことになってしまいます。本当にそうなのでしょうか? 男女両方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

生きてきた背景や出来事で、人の考えは様々ですから、


質問者さんの、
>でも男の人なら、一回は行ってみたいと思ってもおかしくないのではないかと。
という意見もそうだろうし、逆にそうは思えない人ももちろんいるわけです。
風俗なんてよっぽどもてない、童貞しか行かないところと思ってる人もいるし、つきあってる間に行っても平気な人もいるわけです。

一番大事なのは、質問者さんと、今の彼の関係とか、価値観が大事なわけで、その同僚の意見を軸にする必要はない、ということです。

>同僚の言葉を借りると、私は“本当に大事に思ってる彼女”ではないことになってしまいます。本当にそうなのでしょうか?

同僚の彼女の世界ではそうなっているのかもしれませんが、質問者さんと彼の間ではそうではないわけだから、「そういう考えもあるんだな~」と思っておけばいいんじゃないですか?

ちなみに私は過去に風俗行ってても、「行ってないよ」ってとりあえずは言って欲しい派ですね。
心の中では「嘘付け。行ったことあるくせに」って思ってますけど。(笑)
「行ったよ」って言われると、「どんなとこに!?何回くらい!?いつ!?」ってどんどん気になって、ブルーになるし…。

あ、もちろんつきあってる間に行ったら速攻おさらばですが。
「男だから」って理由大嫌い。
エッチなことしてることはなんら変わらないでしょ?
逆だったらやでしょ?って思います。

まあ、これが私の持論です。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆だったらやですね確かに^^;
同僚には「アナタは甘すぎる」と散々言われてしまいましたが、彼女の価値観と一緒に考える必要はないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 11:13

自分から聞いといて相手が答えたら言わないで欲しかったって・・


これで隠したら、嘘ついていたってなりそうですね。
自らその経験を話し出した訳ではなく、言わせたのは質問者さんですよね?
だから、彼女にそのことを話すのが・・と言うのはちょっと違うと思いますよ。

ちなみに私も質問者さんと同じですね。過去の風俗は別に「ふ~ん」って感じです。
別に自分の考えは自分の考えでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですね 自分でも勝手な言い分だと思います--;
やっぱり、心のどこかで、行った事を言わないで欲しかったと 思ってるのかもしれません…奇麗事ばかり言ってますが
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 10:52

私も20歳ごろ、交際中の年上の彼に、風俗へ行ってきたことを告白された経験があります。



彼のほうから熱心に口説かれて、付き合い始めて間もない頃のことで、なぜ彼がそんなことを私に嬉々として言うのか全く不可解でショックでした。
風俗なんて絶対に嫌!と思っていたし、不潔に思えました。
それが直接の原因ではありませんが、彼女として大切にされてないような気がして、やがて別れて、友達として付き合うようになって、彼のことが冷静に理解できるようになりました。またあれから10年以上のときが経っているので、いまになって思うのですが、彼は、自分のことを全て、話して受け入れて欲しかったし、受け入れてもらえる、と信じて話していたのだ思います。また、風俗でのサービスがとても魅力的なもので、私に、同様なプレイをして欲しかったのだと思います。彼の親友から聞いたのですが、彼は彼なりに私のことを大切に思っていて、大切にしているつもりだったようです。私がそういうことなどで、不満を募らせているとは思ってもいなかったみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべてを話して受け入れてもらいたかった、
そういう気持ちもわかります。
彼は決して悪気があって言ったのではないのですよね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 10:48

こんにちは


男です

風俗に行った事を告白するのは、私の個人的感覚では「普通ではありません」

過去のあやまちは、全てが告白すべきこととはいえません
ただ、風俗にいったら別れるぐらいは、彼女からは伝えといた方が良いでしょう

「行ったことあるよ」とあっさり言う男は、あまり悪いことだと思っていないし、あわよくば、そんな自分を認めてもらって受け入れてもらおうという気持ちがあると思います。
そんな告白をされたときは、女性は、はっきり嫌悪感をしめして二度といかないように強く言うべきですよ


「行ったこと」が問題なのではなく、「言う」ことが問題です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですよね… 「行ったこと」はわかる気はするけど「言うこと」はどうなのかな?と。それが疑問だったのですが
言わなくてもよいことの方がある。とはこういうことでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 17:58

タイトルの「風俗に行ったと告白するのは普通じゃない?」


これに関して、率直にお答えします。
「普通です」

風俗を許せるかどうかは、また別の問題ですが、
「行った」なら告白すべきです。

「言ったこと」ではなく「行ったこと」が問題です。

なんで買春がゆるされるんですかね?反省すべきです。
それに、かっこわるいと思ってるので、がっかりします。
許すか許さないか、ということであれば、反省し恥ずかしいことだと自覚してるなら許します。

なにより「許す」事が出来なくなったら、人間終わりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗にも、いろいろあると思います(多分…)
かっこ悪いと言えば確かにかっこ悪い。恥ずかしい。
だけど、男性の生理上、興味を持つのはある意味仕方ないことだと思います。
もちろん、興味があってもそういう場には行かない人がいることも事実だとも思います。
わたしは女性なので、男性の気持ちは100%理解できませんが、「行ったこと」の気持ちはわかる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:54

同年代の♀です。


私もhusky55さんと同じ感じなのですが・・・。
彼女もいて病的に通わないと気がすまないようであればちょっとヒキますけど、彼女がいない時期に、また最悪彼女がいても周りのノリで行きましたみたいな場合くらいだったら、全然OKですけどね~。
これってやっぱり男女の考え方や性の違いかなとも思うのですが、お酒が入ったら行きたくなったり、男の子何人か集まったらそういうノリになるみたいなんですね。だから、過去に何回か誘われて~、とかはむしろ行った事ないと言う人物より、誘ってくれるような仲間もいて、マトモなんだな、って思うようになりました。
「自分からはあえては言わないけど、聞かれたら数回は行った事がある。男だし彼女がいない時行ってもいいじゃん。」って答える人がBESTですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。わたしもそう思います。
そういう男同士の付き合いみたいなものも場の雰囲気によっては大事にしなきゃいけないんだろなとも思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:34

私も風俗は聞いても気にしない派ですよ。


気にする、しないはお互の価値観の違いかと思いますが。
彼女みたく「私を大事にしてるなら言えないはずだ」と固定観念持ってしまうと、何かトラブルにあった時に大丈夫かな?と思いますね。
○○だから、こうはしない筈だとか思い込まないで、もう少し臨機応変な対応が欲しいと感じましたよ。
これじゃ もし彼の浮気がばれたら大変だぁとも感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まであまり話したことのなかった同僚なので、
彼女のプライベートなことはほとんど知らないのですが…
どちらかというと、まじめで保守的(?)な考えの持ち主のようです。
ほんと人それぞれですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:09

こんにちは。



「本当に大事に思ってる彼女なら、そんなこと(行った事)は軽々しく言えないはず。だって軽蔑されるから。だから行ったとしても行ってない、と嘘を突き通すべき」
というところから、逆を言えば嘘ついて隠し通せばOKって事ですよね。そういう価値観の持ち主なんだと思います。そして彼女も浮気してもばれなきゃいいかぁ~と思ってしまうとか(あくまで推測です、すみません)『ゴキブリは追うな』カップルですよね。(見ちゃうと気になるから知らない振りしてよ~ってやつです)
嘘をつくのか、全てを言うのか、どちらが大事かはその人によりだと思います。別れたい時に嫌がるような事(浮気してたよ~とか)を言う人もいますからね。
私も告白OKですよ。

ちょっと話がそれますが、私の知人は『男は行くのが当然』という人がいました。私は行ったこともあるだろう、暗いしか思っていませんでしたが、断続的に連れ立って行く人もいることを聞いてびっくりしましたし、凹みました。
どっちにしろ風俗に通いつめるのはちょっとだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれの考えがあるから
彼女の考えを自分にあてはめるのもどうかと思いました。
いろんな考えの人がいるんだな、と思ってたらいいですね。
通いつめはわたしも確かにちょっとどうかと… 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 10:56

まあ、なんていうか、やっぱ性行為について男女の考え、認識の差が


生み出す問題だよね。
男としては、風俗なんて金だして抜いてもらう場所で娯楽。エロ本や
AV見てんのとなんら変わらないんですよ。金の対価に性欲処理。だから
風俗嬢に惚れる事もないし、遊び以外の何者でもない。
一方、女性としては、その辺の遊びで性行為ってのが理解しがたいんで
しょうね。性行為=愛ある行為という絶対的な思想が根付いているのか・・・
『なんで、(異性として)好きでもないのに?』とか『私が居るのに、なんで?』
といった台詞を良く見かけますね。

以上の事から、もし彼女が風俗について嫌悪感を抱くタイプの人であれば
過去の風俗暦は言わない方がいいでしょうが・・・でも、飲んでる時に
自分ではなく友人の発言などで、間接的に自分の過去の風俗暦が知られて
しまった場合に『騙してたのね!』なんて事にもなりかねないわけで。
難しいですね。
聞かれたから告白したら、『知らないほうが良かった』と言われ、彼女
を想って黙っていて、バレたら『騙してたのね!』って。
どないせーっちゅーねん。と(笑

なんだか、最近の女性は妙に潔癖じゃありません??
もちろん、全部が全部そうだとは言いませんが、自分さえ居れば彼の
女性への興味、関心は全て満たされ、常に自分だけを見ているべき!
って思いがちというか。
基本的に男は、何時まで経っても、バカでスケベな子供ですから
町で可愛い子が居れば目が動くし、きわどい服装の子を見れば思わずそっち
見てしまいますよ(笑
でも、彼女とそれらは別なんだよね。
彼女に本気である一方、アイドルグラビアに関心があったり、とても
彼女に対しては出来ないような性癖を風俗で解消する。って思いもある
んですがね。

彼女の事を本当に想っているがゆえに、嘘偽りなく正直に言ったんじゃないのかなぁ。
もうちょっと男心の研究をしてみてほしいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の、彼女に対する気持ちと、風俗やAV(一緒に考えていいのかわかりませんが)などに対する興味は違う、ということは昔からよく言われてますよね。
それが男性のサガなのだ、と言われてしまえばそれまでですが…
参考として紹介していただいた本は読んだことがあります。ちょっと決め付けすぎかな?と思う部分はありましたが、結構核心をついていて勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 14:43

「本当に愛しているなら●●なはず」という意味不明な決め付けは、モテない女性特有の考え方です。


愛情表現はひとそれぞれですよ。
そんな一個人の意固地な価値観に惑わされなくて大丈夫ですよ。

ただ私の考え方としては、やはり黙っていて欲しいですね。
過去の浮気・二股や風俗経験などを話せば、彼女が不安に思ったり不快に感じるに決まっています。喜んだり、良い気持ちになる女性はほとんどいないのでは?
相手に不快な思いをさせるとわかっていて、そういうことを話すのは、思慮が浅く思いやりに欠ける部分はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も黙っていて欲しかったです。ホントのところは。。
まぁ仕方ないか…とは思いますけど、間違ってもいい気持ちにはならないですしね
正直に話してくれたんだなと無理やりいい方へ考えてます^^; 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A