アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の別れのきっかけになった電話での喧嘩がなければ、次のデートの約束もしていてそれなりにハッピーな二人でした。電話で喧嘩になって、お互い電話を切ったまま意地の張り合いが続き、私から「もう別れるなら、はっきりいいましょうよ~」と気軽にメールを打ってしまったら、「俺も考え直すよ」と返ってきてしまって唖然です( -_-)

嘘でしょ?と思って、数日間あけて電話をして、「私の事決めたの?別れたいの?」と聞いたら、あっさり「うん、もう別れよう。こうやって長電話されるのも迷惑だ」と言われました。「理由は?」と聞いたら、「君は俺を怒らせてばかりだから」と言われました。「その考え変わらないの?どうしてもだめ?」と聞いても「うん、もう決めたから」でした。

前にも似たような喧嘩をして、私が彼にゴメンねゴメンねと泣きついて謝ったら許してくれていつもと変わらない付き合いをしていました。しかし2度目はダメと言いますよね?ここの掲示板等で、押しすぎるとかえってダメだと書いてあったので、今回は「わかった、じゃあ最後に一度だけ会ってお互い話しましょうね」と素直に電話を切りました。ここまで見ると彼が優位なのかもしれませんが、喧嘩の原因も些細なことだし、彼だって私に怒ってばかりのお互い様に見えるのです。

強がってしまって、私も彼と別れてもいい、お見合いでもするわみたいな強がりを言ってしまいましたが、やはり彼が大好きです。近々会って話をするのですが、別れようと決めている彼の気持ちを再び変える事は難しいですか?

これを言われたら男は考え直してしまうとか、そのような最後の一手はありませんか。今度会う時が最後のチャンスなんです。その時に別れを決めてきている彼の心を変える事はできないでしょうか。彼だって、意地を張っているかもしれないと思いたいです。

A 回答 (8件)

本当に彼のこと大好きなんでしょうか?


逆にnade45さんが「私は好きなのに…私は悪くないのに…」と
意地になってる感じがしました。

好きな人に「別れてもいい、お見合いでもする」って言われたら
すごい悲しいですよね。。。
些細なことから…でも確実に心の距離は離れていってるんだと思います。

>「もう別れるなら、はっきりいいましょうよ~」
>、「私の事決めたの?別れたいの?」

こんな大切な時に、彼だけに考えを言わせたことが問題ではないでしょうか。
自分の気持ちを伝えないと。。。
なんかズルイ感じがします。

まずは自分の気持ちを見つめてみて素直に気持ちを伝えることですよね。
彼の本当の気持ちはわかりませんが…
nade45さんが彼を怒らせてばかりならそれを解決しないと
一緒にいたいと考えなおすことはないと思います。

キツイこと書いてすみません。
後悔しないよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に好きです。大好きです。ただ、今回の喧嘩は、どうしてこんなことで?がきっかけだったので、そう思えてしまいました。

私は彼の悲しい気持ちを考えたことありませんでした。彼が私の事を好きだという気持ちに自身がなくて、それでお見合いするようなことを言ってしまいました。

お礼日時:2004/04/15 03:02

たくさん意見がほしいみたいですから私も一言。


素直に謝る。自分の今のホントの気持ちを包み隠さず正直に話すしかないです。「あなたに甘えて強がりも言ったしつい家族に接するようにわがままや自分勝手に接してしまったのも好きだという甘えからです。ホントは1番大事に大切にしたいのになんかケンカになっちゃってあとでいつも後悔してたし気持ちと逆なこと言っちゃう自分を反省してる」というようなことを真剣に伝える。
これでもダメならあきらめるしかない。彼がわかってくれて続けられるなら次、彼を怒らせたらムリですよね。
とにかくあなたが常に自分の気持ちに正直でないと。
あとヤバイ雰囲気になったらすぐ自分から謝る。ホントに好きで別れたくないなら。
でも男は彼1人じゃないので大ゲンカして修復不可能な時は
腹をくくるしかないと思います。うじうじ引きずってたら台無しですから。楽しい人生を。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いつも喧嘩してから思うんですよね、もっと○○してあげればよかったとか。そしてそれを直してまた付き合うけど、いつの間にかそれを忘れてしまって。

とにかく、今度こそ素直になってみます。
ありがとうございました。

別れるにせよ、好きだという気持ちは伝えたままのほうが気持ちいいですものね。

お礼日時:2004/04/15 03:10

nade45さん、こんにちは。


ふとしたことから、彼と電話でケンカになって、別れる別れないに発展してしまったんですね。

>「君は俺を怒らせてばかりだから」と言われました。「その考え変わらないの?どうしてもだめ?」と聞いても「うん、もう決めたから」でした。

結構口ケンカになることが多かったのでしょうか?
彼、そういうの嫌いみたいですね・・・
今までは、何とか元通りになってきたけれど、今回のことで
今まで貯めていたものが一気に爆発したみたいですね・・・辛いですね。

>前にも似たような喧嘩をして、私が彼にゴメンねゴメンねと泣きついて謝ったら許してくれていつもと変わらない付き合いをしていました。しかし2度目はダメと言いますよね?ここの掲示板等で、押しすぎるとかえってダメだと書いてあったので、今回は「わかった、じゃあ最後に一度だけ会ってお互い話しましょうね」と素直に電話を切りました。ここまで見ると彼が優位なのかもしれませんが、喧嘩の原因も些細なことだし、彼だって私に怒ってばかりのお互い様に見えるのです。

揺れ動く気持ちが見えますが、優位とか劣勢だということじゃなく
今、彼は本気で別れようとしているんですよね。
それを、何とかしないと。別れたくないのですから。
それには、素直になるしかない、と思います。

押すのはだめだと書いてあったということですが、時と場合によると思います。
ここで、物分りのいい女性を演じて、
「分かった、それなら別れましょう」というと
彼はそれに同意しそうな雰囲気です。
心とうらはらなことを言って、別れてしまったら、絶対後悔すると思います。

>強がってしまって、私も彼と別れてもいい、お見合いでもするわみたいな強がりを言ってしまいましたが、やはり彼が大好きです。近々会って話をするのですが、別れようと決めている彼の気持ちを再び変える事は難しいですか?

出方次第だと思います。
以前にも、押して(というか、謝って、こちらが折れて)
もとさやに戻ったことがあるので、今回は謝りたくない
下手に出たくない、という気持ちを捨てましょう。
「別れてもいいわ、お見合いでもするわ」と言っている限り
彼の心は戻ってこないような気がします・・・

>会う時が最後のチャンスなんです。その時に別れを決めてきている彼の心を変える事はできないでしょうか。彼だって、意地を張っているかもしれないと思いたいです。

意地を張っているにしても、相手は男だから。
男から折れるなんて、できないというのもあるでしょう。
そこは、彼を立ててあげましょう。

わーっと泣きついて、
「私、あなたが大事なの!!やっぱり別れたくないの!!」

・・・って言ってもいいと思います。
彼のこと大好き!という気持ちを表さないと。
恥ずかしくっても、彼が優位になるのが悔しくっても
今彼を失うことに比べたら、そんなの何でもないと思います。

それでも別れを選択しようとする彼なら、もう心は冷め切っているとしか思えないです。
彼に素直になるチャンスをあげて。そして、あなたも素直になってください。
つまらない意地で別れてしまうことほど、馬鹿らしいことはありません。
頑張って愛を取り戻してください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当はお見合いなんてしたくないです。彼が一番いいです。なのに意地をはっちゃって。

別れることになるなら、後悔しないように、素直な気持ちをぶつけて分かれたほうがマシなんですよね。ありがとうございます。彼に会うときに、どんなに恥ずかしくても素直になってすがります。好きだから。

お礼日時:2004/04/15 03:08

こんにちは、本当に好きなら、素直な気持を言わないと、


後々、後悔するよ!別れちゃってからでは、もう、とり返しがつかなくなる。そしたら、nade45さん、でかい魚を逃がしたことになりますよ!
例として、
ちょっと、頭を冷やして考えていましたーー!ずっと考えていて仕事も食事も、手につけず、悩んで寝れなかったの!なんて言って、「御免ね。やっぱ、あなたのことがすきです。一緒にいて落ち着くから、ずっとそばに居て!」って、
素直に言えば、彼も分かってくれるよ!
会って話すんでしょ?彼は、あなたの、素直な言葉を待っているはず。
嫌いになっていたら、会わないと思うよ!長電話を切るぐらいの人が、会って話すって事は、それなりの言葉を待っていると思う。
そのかわり、あなたがリードしないと、彼は冷めてしまいますよ!些細な喧嘩で別れたなんて、嫌でしょ?
頑張ってください。復帰出きる事を、応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり、皆さんに素直になれと言われて、意地を張っていたことがすごく悔やまれてしかたありません。

この恋愛では意地は張らないでおこうと思ったのに、どうしてこうなっちゃったのか。

おっしゃってくれているように、そういって素直になりたいです。でも怖いんです。無理だって言われるのが。でも怖がっていたら、何も進みませんよね。だめもとで言ってみます。素直な気持ちを。

お礼日時:2004/04/15 03:05

こんちわ、はじめまして♪


なんだかドキドキして、(いい意味でなく)不安な時間をすごしてるかと思います・・。
「一度彼が決めたら変わらないというのは同じ意見です。

好きだと見えなくなっちゃいますよね。
彼がそういう気持の時は、こっちが何をしても、重い、うっとおしいで、よけい冷たくされ、こちらも痛い心の傷を負うし、修復不可能に陥る場合もあります。
こうなった以上、気持を切り替えて、きっぱりとサヨウナラだけ告げ「いい子だったな~」と思い出に残してもらう手もありだと思います。
その時彼は何もいわなくても、後日「どうして何もいわなかったのか」気になって連絡を取ってくる可能性ありますね。
キライな友達にひつこく、連絡されたり、干渉されたら、うっとおしくて仕方ないけど、突然連絡が切れて、しばらくしたら気になる・・こんな感じあると思います。

たくさんの意見から自分にとって一番よい方法で乗り越えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今もドキドキしてます。何をしても彼の事ばかりが頭のなかぐるぐるして、忘れられません。

どうして好きな彼を失わなければならないのかなって悔しいです。

お礼日時:2004/04/15 03:04

私も意地っ張りな性格で、よく心とは裏腹な言葉を言ってしまったりしていました。


その時も、ケンカして意地を張って「別れる」みたいな事を言ってしまったんです。
そしたら相手も「うんそうだね。別れよう」と…
結局、その後復縁してほしいとお願いしましたが彼の意思は変わりませんでした…。
何度もケンカして、意地をはって、仲直りするのに疲れたと言われました。。。
今にして思えば、どうして素直にならなかったのだろう…と思います。
nade45さんがこの先また彼との復縁を望むなら、意地っぱりな性格を本気で直そうと努力しなければならないと思います!
だから、まずは今の素直な気持ちを彼に伝えてみて下さい。。。
そこで彼がもし受け入れてくれたら、これからは意地を張らずに素直な気持ちで彼と接して下さい。
そうすればうまくいくと思います(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり心とは裏腹なこと言ってしまいますよね。自分ではよくないと思っていても、好きな彼にだけ言ってしまうんです。同じですね。彼から言われそうな気がしたから、自分で言ってしまったんです。後悔してます。素直になりますね。

お礼日時:2004/04/15 03:00

>やはり彼が大好きです。



これ、ちゃんと素直に伝えましょうよ。

彼がやり直そうと思うにしろ、やっぱり別れる事になるにしろ
素直な気持ちを彼に伝えないと、あなた自身後悔しちゃいますよ^^。

恋愛は、続くにしても別れてしまう事になるにしても
後悔しない様に!
でないと次に進めない(*^▽^*)!

押すとか引くとか、駆け引きにばかり気を取られないように。

素直な気持ちを彼にぶつけて、それでもダメなら仕方ないじゃない★

がんばって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

伝えたいです!伝えても、別れるといわれたときが怖くて、素直に言えません。

ダメならダメと思って、素直になるのが一番なんですよね。

お礼日時:2004/04/15 02:59

いいアドバイスにはならないと思うんですが・・・。



私が経験した限りでは、彼氏が『別れを決めた』という考えを覆すことができませんでした。
一度こうと決めたら、もう決めてしまってるっていう人、多いような気がします。もちろん、引き止めて欲しくての態度なら、後から笑い話になるんですけどね・・・。

こういう時ってあせっちゃいますよね。
でも、やっぱり、押すのってよくないと思います。
私は、ぱにくって、押しまくって、失敗したクチです。
押すといっても、電話で話してるときは、「分かった、もう諦めるね」って言うんですが、電話切った後、やっぱり無理って思って、また電話しちゃうんですよ。

相手を追い詰めるのがよくなさそうです。

反対に、押すのに疲れて自分から連絡を絶った時に、連絡があったりしました。でも、その頃には、私の中で、『もう別れを受け止めた』状態だったので、気持ちが戻ることはありませんでした。

なかなか自分の気持ちのままだと難しいと思いますが、まずはやっぱり、喧嘩して、思ってもないことを言ってしまったこと、素直に冷静に話して、それでもだめだったら、本当に、相手が本気なんだな、と思うしかないような気がします。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に彼に押した経験があるから、今回はさっぱり言ったつもりが、意地をはった形になってしまいました。

彼の心は誰にも変えれない。。。。ですよね

お礼日時:2004/04/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A