アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【助けてください】彼氏を傷付け、怒らせてしまいました

質問をご閲覧いただきありがとうございます。

昨日、デートの直前にすごく嫌なこと(仕事関係で)があり、気分が沈んでいたため彼にずっとそっけない態度を取っていました。最初は、彼の方も「どうしたの、何があったの」と心配してくれていたのに、私はただ「別に何もないよ」と冷たく返すばかりか、「そっちこそ何かあったの」とまるで相手を馬鹿にするかのような態度でした。

そして、急に立ち止まった彼に「もういい、帰って」と言われて初めて怒らせてしまったことに気が付きました。謝りましたが、彼からは「不機嫌なら不機嫌のままでいいじゃん、何でそうやって急に態度を変えるの?ださいよ」「こんな人だったんだ、わかった」と返され、気まずい雰囲気になりました。

気まずいままデートを続けていく内にまた普通に話すようになり、その後もいつものように彼の家に泊まりました。しかし、今日帰りに彼から「いつもごめん」、「嫌になります、自分が」、「何か言えるような人間ではない」といったLINEが送られてきました。

ああ、やっぱりまだ終わってはいなかったんだ。やっぱり、あれだけひどい態度を取られたら誰でも嫌になりますよね。私自身も、なぜあの時あんな嫌な態度を取っていたのか、なぜあんなに苛立ちが止まらなかったのか理解できません。

もう、別れたいくらい嫌われてしまったのでしょうか。LINEの返事もなかなか返ってきません。昨日も今日も、彼はずっと我慢して私と一緒に居たというのですか。

混乱しているので、文章が乱れていて申し訳ありません。

喧嘩において、完全に自分に原因がある時は謝る以外にどうすればいいのでしょうか。こんな喧嘩で、別れたくはありません。

皆さんのご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、少しだけ補足の質問をさせてください。
    彼から、「自分自身が嫌な感じです」というLINEが来たのですが、彼には何の非もないのに、これはどういう意味でしょうか。

      補足日時:2016/10/23 21:48

A 回答 (7件)

しばらくLINEのやり取りはやめておきましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
やっぱり、自分から消えた方がいいのかもしれませんね。きっともう、話もしたくないくらい嫌になっているでしょうから。

お礼日時:2016/10/23 20:18

自業自得ですね。


男を甘く見てると取り返しがつきませんよ。
男は我慢して我慢して我慢して最後に爆発します。
爆発したら終わりですよ。
男とけんかするなら最後まで追い詰めてはいけないのですよ。
しばらく連絡をせずに反省しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうですよね、今回のことで彼は普段から色々と我慢してくれていたのではないかと思うようになりました。肝に銘じておきます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 19:04

消えるというより冷静になる意味でLINE放置するのです。



あっちから心配して連絡くるまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答、ありがとうございます。
実は、以前に不可抗力により彼からのLINEを半日近く放置してしまったせいで、あやうく別れを告げられるようなことがあり、LINEの放置はややトラウマになっています。

お礼日時:2016/10/23 20:52

彼のラインの文面からは、別れたい、というよりは


あなたと喧嘩したことに反省をしているように感じました。

言うまでもなくあなたが悪いのですが、
彼はたぶん、そのことに腹を立てたことについて
後悔したのだと思いますよ。

ここはあなたは素直に嫌なことがあって
八つ当たりしてしまったの。ごめんなさい。
と軽く謝っておくべきかと思います。

そして、すぐに仲直りして、
その後はいつものとおりにしてればいいと思いますよ。

謝る以外に、とありますが
あなたの方がどう考えても悪いのだから、
あなたが謝らないと、まるで彼が悪いみたいな
収束はちょっとおかしいですよね

お互い大人だから、サラッと謝ればそれで簡単に
終わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしや以前の質問でご回答いただきました方でしょうか、度々ありがとうございます。

おっしゃるとおり、私はすぐに謝りましたが、手遅れのようでした。「謝るくらいなら初めからそんなことするな」的なことを昨日彼から言われました。
原因は完全に私にあります。そして、謝っても許してもらえないほど私は彼を傷付けてしまったようです。

お礼日時:2016/10/23 21:37

それでもLINEの放置はして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
現在、私が放置されている状態です。覚悟をするしかないみたいですね。

お礼日時:2016/10/23 21:38

やり過ぎたと彼は感じたのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は自分なのですがね...
何度もお付き合いいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 19:06

謝ったのですね。

それならいいんじゃないですか。

大丈夫ですよ。

今は彼も怒ってしまってるけど、
怒りが冷めれば、また頼が戻せると思うよ。

少し引いてみて。

ほとぼりが覚めた頃、
もし彼から連絡来るそぶりがなかったら、
こちらから連絡してみれば?

パソコンが動かなくなったとか
頼ってみるとか。

私はねー、大喧嘩して2、3週間くらい
音信不通になったある夜に
「何してんの?(^.^)」って電話してみた。

「あー、仕事終わったところ。お腹すいた」
って言うからパスタを作って差し入れたの。
(パスタは作ってあった。計算済み。)

彼は「あれは嬉しかった。」って
数年後、言ってた。

喧嘩なんて、そんなもんだよ。

縁があるなら、3週間や1ヶ月放置したって
ちゃん元に戻るよ

その時はすごく怒ってたかもしれないけど、
その熱量でずーっと怒り続けてるはずはない。

気長に様子を見てみて下さい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のご回答、ありがとうございました。
ご自身の経験談もふまえてのアドバイスに大変勇気付けられました。パスタ、いいですね笑 私も作ってみようかな。
しばらくは、私も冷静になります。

お礼日時:2016/10/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A