アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年4ヶ月つきあっている、優しい彼氏を怒らせてしまいました。

謝ったのですが、LINEはそっけなく
一言でしかかえってこず、いつもより
返信の間隔もいつもより空いている状態で、

自分が100%悪いことがわかっており、理不尽にキレてしまった為に自分の悪いところをあげ
反省している事、最後に仲直りしたいといいました。

原因は今回の事で、
今までの事が溜まりに溜まって爆発したという感じだと思います。

長めの長文で謝罪をしたんですが、

あんまり機嫌良くないから
落ち着いたらLINEするね
ごめんね

ときました。

わたしは待ってるねとだけ送りましたが、
ここまで怒った、呆れられたような感じは
初めてで落ち着いたらLINEすると言われましたが
別れを告げられる為に、距離をおかれているのでしょうか。
それとも前向きに考えてくれている
ものなのでしょうか。

待っているしかないのでものすごく不安です。

優しい人を怒らせるまでだと、やはり
別れを決意する事が多いのでしょうか。

A 回答 (6件)

きっと質問者様からすると、今まで優しかった彼氏様からの一言だけのお返事は衝撃だったのかもしれませんが、怒っている時は無視してもおかしくないくらいですから、



・一言でも返信してくれた
・落ち着いたらLINEすると約束してくれた
・「ゴメンね」と気遣ってくれた

というのは、とても優しく愛情のある対応だと思います。

とても不安でしょうが、彼氏様にはまだ質問者様を大事に想う気持ちがあるように思いますから、落ち着いて連絡を待ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日の朝、おはようも普通にLINEがきて
やりとりをしていましたが、
少し笑い話を持ちかけたところ、
15:30ぐらいから既読無視されています。

仕事は今現在の時点でおわっているはずなのですが、未だに無視なのですが、返事がくるまで
待っていたほうがいいでしょうか。

落ち着いたらLINEすると言われ次の日に来たわけですが、仲直りしたいというワタシの要望には受け答えがないのです。

話し合わなければいけないな、とはおもうのですが、既読無視されているこの状況で
電話をするのはよくないでしょうか??

お礼日時:2021/05/11 19:30

仲直りおめでとうございます!



質問者様がお辛そうで心配だったので、嬉しいご報告が聞けて本当に良かったです。

不安な時間を経験した分、お二人は今後もっと、お互いを大切にしていけると思います。

彼氏様と幸せにお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

連投すみません。



お返事をしてから思いついたのですが、「ゴメンなさい」はもう言ったので、今彼がケンカ中にも関わらず連絡だけはしてくれることについて、

「私が一方的に酷いことを言っちゃったのに無視しないで、返事をくれてありがとう。これで終わっちゃうのかなとすごく不安だったから、すぐに切り捨てないで考えてくれるだけでも嬉しい」

など彼の思いやりに対する感謝と、「あなたが本当に好きなんだ」という気持ちをさり気なく伝えておくと、仲直りが早まるかもしれません。

(「違うなー」と思ったら、彼氏様を実際に知っている質問者様の判断のほうが正しいでしょうから、スルーしてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼と仲直りできました。
やはりウィッシュノート様の言う通りでした。

心が晴れスッキリしました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/05/13 17:46

またお返事が遅れてしまい、すみません。



あくまで推測ですが、もし彼がこの一件で質問者様を嫌いになり、別れたいと感じていたら

「じゃあ、距離を置こうか」

という質問の「そうだね」と返していたと思います。

「連絡してくればいいじゃん」

と返って来たのは、

彼もあなたとの交際を続けたいのだけど、本当に傷ついたからすぐには「許す」と言えない。自分が本当に嫌な想いをしたことを、まだ無かったことにして欲しくない。

という心境なのかなと感じました。


またLINEの返信については、電話と違って送信前に「自分で見直す」ができますから、

「まだ許したわけじゃないのにフレンドリーすぎかな?」

と自分で考えて、まだ質問者様に安心されないように調整している可能性もあります。

要するに「別れる気は無いけど、本当に傷ついたから、もう少しだけ反省していて欲しい」という感じなのかなと思います。


質問者様はハッキリしない状況で不安でしょうが、内容は素っ気なくてもLINEの返信はしてくれるというのは、あなたにまだ愛情のある証拠だと思いますから、彼の気持ちが治まるまで、もう少しだけ時間をあげてください。
    • good
    • 0

お返事が遅れてしまって、すみません。



質問者様の彼氏様は、とても優しい方のようですから、連絡も無しに勝手に関係を切ることはしないと思います。

ケンカの原因は、今までのことがたまりにたまって……とのことですから、質問者様を大事に思いつつも、すぐには許しきれないのでしょう。

「許せない」と感じている時に、「許して」と迫られるのは相手を苦しめてしまいますから、追い詰めないように向こうのペースに合わせて、自分から連絡するのは控えたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

昨日、貴方様に返信をした後に、残業だったということで連絡がはいり、我慢しきれず、電話をかけてもいいかと、問うと向こうからかけてきてくれました。喧嘩前と変わらず、普通なかんじでした。まず、自分が悪かったと言うことであやまりました。
最初はダメでーす、など笑いながら言っており、
話をはぐらかそうとしていたので、
仲直りは出来るの?ときくと、
俺に時間をくれと言われました。

じゃぁ距離を置こうか?
あなたが落ち着くまで
連絡を入れるのをやめようか?というと
連絡してこればいいじゃん、と言われました。

機嫌が治るのにはまだ時間がかかる、ということ、でも、連絡はしてもいいそうです。
よくわからないです、、、。

今日も、LINEの返事は来ますが、電話とは違って、絵文字があったりなかったりで冷たいです。。。


またお返事をお願いしてもよろしいでしょうか。

お礼日時:2021/05/12 08:19

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A