プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【私(23)】
昨日彼氏(30)とデートの後居酒屋へ飲みに行ったんです。

(付き合って2年)9日が彼氏の誕生日って事もあって、私のおごりになってたからお勘定を気にすることなく流れに任せて飲んでたんです・・
居酒屋のときは特に何もおこらず普段どおりでその後、自分からホテルいきたぃ~って誘って(お金は自分で払うつもりで)ホテルに行き、そしたら酔いが回ってきたのか普段優しい彼氏に甘えていいたい事いいまくり。
っていうのは、愚痴じゃなくって、例えば結婚いつするの~?一緒に住みたいよ~とか好き~?みたいな・・よく考えたら重~い事を(普段はあんまりこんな話題しない・・というか避けてた?)聞いたり、、彼氏も笑って流したりしてたんですけど、
事が終わり、明日仕事やろ?そろそろかえろか~って彼氏がゆったところで、イヤ~って駄々こねて、ポローって泣いて、ホテル出た後も・・拗ねてる私に彼氏が普通の話題「あ、こここんなマンションあったっけ~」ってふっても拗ねて「さぁわからん~」とかってながして(そこでもうイイカゲンニイトケヨというサインにきずいていれば・・)
極めつけはもう駅って時に「○○(私)の事想って早くホテルでようってゆってくれたんよね」って(自分ではもうバイバイするのが近いから寂しさ余って自分に言い聞かせてる&そうやでってゆってもらって満足したかったってゆうアホな質問)ゆったら、「それなんか厭味ゆってんのか?」って(お前の為やったのにわざと俺のせいにしてないか?みたいな感じ)
それから普通にバイバイしたものの帰ったらメールするわの言葉を最後に連絡無し。
メールで昨日の晩謝って、2回電話したけど出ず、今朝メール(お酒がぬけて事の重大さにきずく。)してもかえってこず、
会社が一緒で、彼氏は今日夜勤前に会議に出席するはずが、来ず。
こんな状態なら、どのように対処すれば皆様はよいとおもわれますか?

A 回答 (6件)

普通、男はこんなことでおこったりしないぞ~!あなたが言う重たい話も、本当に好きな子からされたら嬉しいんじゃないのかなあ?


もし、彼氏があなたの話をただのわがままと感じたんなら、イラつきもするかもしれないが・・・
男の感覚からいうと、きついかもしれないが、こんなことで、別れることになるのは彼氏が真剣じゃなかった、としか考えられないが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですかねぇ!こんな事ってゆっていただけるんやぁ・・
なんだか光が見えてきたような!
これで振られたら、これだけの関係だったんだ・・
って思うのかなぁ。彼氏が真剣かわかっちゃったりも
するんですね。ドキドキ(;;)
有難うございました!ご回答に少し元気が出ました(^^)

お礼日時:2005/11/07 23:39

23と30という年の差もあると思うのですが、


もう少し質問者様が大人になれば問題ないように思えます。
話し言葉ではなく、書きこみされた文面だけ見ても、
いい大人の男性からしたら重たい気がします。
可愛いと言えるのは彼女どまりだからであって、
結婚~と言われている女性像がこのままだと男性は辛いんじゃないでしょうか。
なので、うまく付き合いたいのであればあなたが大人になればいいと思います。
23ですから、大人というよりは、年相応になればいいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
彼氏が許してくれたら、本当に気をつけようと思います。
そうですよね、結婚考えれる相手になってから言えよ!
という感じですもの。
謝りのメールにも大人になりますっていれました。
もう一度チャンスをくれるようにほんと心からお願い
してます。でもとりあえずは反省です・・

お礼日時:2005/11/08 00:18

彼氏ももう30なら酒に酔ってはいた言葉とは理解できているはず。


信じて連絡を待ち続けるか、ソレが嫌ならメールではなく、電話して
みなさい。怒ってるのかどうかすぐわかるでしょ。
メールしたって仕事で忙しくて見てないかもしれないでしょ。
どうしても返事が欲しいときはメールではなく電話しなさい。
相手が出なかったら、時間を置いて何度もかければいい。


それと、もちっと落ち着いて文章まとめましょうね~。
『そうやってゆってもらって』ではなく、『そうやって言ってもらって』
ですよ~わかりますか~??23歳ならわかるよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
そうなんです・・文章作るのへたくそで・・
頭の弱さが丸出しですね(^^;)気持ちだけ先!先!って
なってしまって。文法も・・でも読んでご回答してくださってうれしいです(^^)
とりあえず信じて待ち続ける派でいこうと思います!
で、週末には連絡とってみます!誕生日プレも買ってあげたいですし(^^)
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 00:12

彼が30歳で、質問者さんが23歳。


うーん、これくらいだったらそんなに怒ってないと思うんですけどね…
言ってること、かわいいじゃないですか♪
私は女なので、イマイチ信憑性が無いかもしれませんが。
でも、似たようなこと言ったことあります。
笑って流してくれましたよ、そのときの相手は(^^)
好きな子になら、何言われたってけっこう許せちゃうもんですよんっ。
毎回言ってるわけじゃないんですよね?だったら大丈夫!
もう2~3日したら反省をいっぱい込めてメールしましょうよ!

これで怒りっぱなしの男なら、それはレベル低いと思います!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
最初は笑っててくれたんですー。
度を越えて行く私にイラッっとしたんじゃないかなぁって思うんです。
一回嫌って思ったらもう嫌。ってよくゆってるから
これがまた怖くって・・!
・・ですね!とりあえずもう少し様子を見てみます
誕生日会いに行っちゃいそうで、我慢ーですかね・・
(皆さんそうですけど・・)やさしいご回答ありがとうござました!荒んだ心にポカポカうれしいです!

お礼日時:2005/11/08 00:05

文面だけ見てるとカワイイんだが…。


どうなんだろう、酔うごとにそうであるとか、
本当はお祝いのつもりじゃなかったのか?とか、
そういう気持ちが折り重なるとちょっとアレかな…。

要求ばかりで与えない、というのは若い人にありがちですが、
彼氏側が求められるばかりだ…と思っているとしたら、
うーん、困ったことになっているような気がします。

まあ、全て仮説です、本当に。
連絡がないのも、会議に出席しないこととは別か、
それとも何か同一の状況によるものか、によっては、
ぜーんぜん違いますしね。

no2の方もいってるけど、とりあえず待ちましょう。
許してくれることを求める、ってのも、
気をつけたほうがいいかもしれないからね。
関係ないけど、誕生日プレゼントは…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
彼氏とお酒飲むのがほんとに大好きで、幸せ~うれしいな~って言い始めて飲んでたらオメデトウってゆってませんでした!今気が付きました・・・最低・・。
自分のことばっかりだったな~って思います。
本当に反省。いろいろ学んだ失敗です。
誕生日プレを買いにデートしたんです(結局この日は
決まらず買ってませんが・・9日なのにこのままだったらどうしましょう・・(泣)
会議は単に忘れてたみたいです。(笑って、罰金やなぁ~で済まされるゆるい会社・・今夜は夜勤やから許されたってゆうのもあるかもですが・・)

お礼日時:2005/11/07 23:57

こんばんは。



彼の立場からすれば、「あなたの本音」が聞けて良かったのではないでしょうか。
最後に判断するのは彼です。一度考えて、ちゃんと答えをくれるはずです。
「ごらんのような私ですが、宜しくお願いします。すみませんでした」ぐらいの文を送って、後は結果待ちでは無いでしょうか

酒に呑まれてしまうのも、甘えんぼなのも、さらけ出したのですから、逆に正確なジャッジをもらえると思います。
今後まずいなぁと思ったら距離を置かれるでしょうし、もう一度チャンスをと思ったら、普通に接してくるでしょう。

待ちましょう。
焦らない方が良いですよ。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
そうですようねぇ。最後に判断するのは彼氏ですもんね
昨日からドキドキハラハラ判決待ちの状態で・・
ほんとなんでこんなことしちゃったんだろう・・
実は彼氏は私がお酒に飲まれやすいの知ってるのです。
 ・・・。待ちます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A