プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は好きな彼女に「君はどんな男が理想?」と聞いた時、
彼女は「あなたみたいな人」と答えてくれた。
俺を好きなんだ、俺の恋は成就したと思った。嬉しくて油断した。
俺はもったいぶって
「俺は他に付き合っている女がいる。君が俺を好きだって知っていたけれどはっきり断らなかった。俺は冷たい男だ。」と言った。
そうしたら彼女はプンプンに怒った。俺は意識的か、無意識的かわからないが、彼女の気持ちを試し、彼女は想定通りに怒った。俺は彼女が冗談だと受け取り、甘えてすねてくる・媚びてくると思いちょっとじらして…と思っていた。
彼女は本気で怒り謝ったけれど許してくれない。
彼女を傷つけてしまった。
俺は以前から彼女が大好きで彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。
彼女は「この経験を次の恋に生かしてください」と言っている。

質 問
この恋を終わりにしたくない。
彼女に結婚しようと言えば許してくれる?
謝る方法を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

#15です。


回答されているほとんどの方に若干内容は違えど
ほぼ同じような回答や感想をもらっているのに
さらにとどめを差すような回答を書いてしまいました。
さぞや凹ませてしまったことと思います。

前回の回答の内容を撤回することはできませんが
他の回答にもあるように、私も100%希望がないとは
書いてはいません。

これはあくまでも私個人の主観になりますが
質問文や特に他の方へのお礼を読む限り、質問者様は
おっちょこちょいだけど「愛すべき」(言い過ぎ ?)
「楽しくていざとなったら頼りになる」男性だと思えるのです。
ネチネチした陰湿さは全く感じませんし、どちらかというと本来は
サバサバとした男っぽい男性ではないですか?

彼女が大好きで彼女以外は考えられない、のなら
頑張って! 彼女の気持ちを取り戻して下さい!と
応援しております。

私だったら。。。憎からず想っている人にストレートに謝られて
そこに真摯な「好き」が感じられたら
(くれぐれも釘は刺すでしょうが)許してしまいますね。

特に恋愛においては、感情を素直に出す、受け止めるって
とても大切ですよ。
重複しますが「ありがとう」「嬉しい」は大事な言葉。
人の心を試すような「駆け引き」や「思わせぶり」はダ~メ!

小学生並み・単細胞・お子さまノリ、などのきつい言葉を
羅列しましたが、これは女性側からしたらみんなこう言いたくも
なると思います。
だって、せっかくロマンチックな展開になりそうなオトナの場面を
ぶち壊しにしてしまったのですもの。

彼女の気持ちが冷めてしまわないうちに本当の男気を出して
頑張って下さい!!!

(何となく。。。彼女はまだ射程範囲にいてくれてそう。。。な気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿してくれてありがとう。
優しい言葉をかけてくれてありがとう。
あなたの応援を全身で受け止めた。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 16:28

致命傷というよりは、見事な!「自爆」ですね。


せっかく天国にいたのに、一瞬で自らを地獄に落としめた。
自己責任。。。でしょう。

ひたすら正直に謝るしかない、でしょうね。
まだ、少しでも質問者様に気持ちが残っていたら許されるかも
しれない。
彼女の性格にも拠るでしょうが、あまりにも「幼い」
(小学生が好きな女の子にわざとイジワルをする、の度が過ぎたバージョン)
質問者様のような男子でも受け入れることが出来る女子なら
最初からになりますが仕切り直しは出来ます。

彼女が「くだらない」と思ったらサクッと切る性格だとしたら
ちょっと難しいけれど。。。

謝る際のポイント、なぜその様なことをしてしまったのか、などという
言い訳は決してしないこと。
彼女への想い、ずっと大好きだったこと、を率直に伝えてもう一度チャンスを下さい、と。
「この経験を次の恋に生かす」のはその彼女に対してさせて下さい、と
頼むこと。

結婚・・・!? ジョーダン!でしょ!?
「何、考えてんのよーーーっ!?」で、完全に終わりますよ。

油断した、というより質問者様はどうやら図に乗りやすいしすぐに舞い上がるタイプでは?

>俺は彼女が冗談だと受け取り、甘えてすねてくる・媚びてくると思いちょっとじらして…と思っていた。
ここまで思っていたのなら、無意識ではないでしょう。
確信犯、意識的に口にしたのですよ。ちゃんと自覚して下さい。
稚拙過ぎて「駆け引き」にすらなっていない「恋愛初体験者」「お子さま」ノリ。

「ありがとう」「嬉しい」の感情を素直に言葉にすること、年齢に関係なく一番大切なことではないですか?
「ごめんなさい」これも当然必要な言葉ですが「ごめんで済むなら警察はいらない!」という手遅れで
全く意味をなさない言葉になってしまいます。

・・・私だったらどんな理由であれ、そんな百年どころか千年の恋も冷めるようなこと言われたら
さっさと見切りをつけるでしょうが「理想の男性」で「好き」になりかけてたのなら
多少は許容の余地を残しておくこともしますね。

そして相手の誠意が伝わって、一度は許そうとなった場合には、万が一でもまた不用意な発言があったら
三度目はありません。

謝る方法、あとは質問者様自身で考えるしかないでしょう。
逆の立場になった場合を、その単細胞な頭で何とか想像してみて下さい。
「結婚」を考える年齢の男性を「幼いところが可愛い」などと思う女性はいない、ということを
くれぐれも忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん書いてくれてありがとう。
小学生並みですか…反省しています。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 15:51

もう、回答は出尽くしたようですが……女性という立場からあえて書かせていただきます。


お付き合いしている段階で、「他に付き合っている女がいる」ということを言ってしまわれたんでしょうか?
いや、付き合っているから「他に~」なんでしょうが、彼女からしてみれば、「二股かけられている!」で怒ってしまっても仕方がないんじゃないでしょうか。
謝ってくれても、二股男を許してくれる女性はいないと思います。嘘であってもそれをほのめかすような男は信用できません。
中には、彼女がいても奥さんがいても関係ない!って女性もいるでしょうけれど、そういう女性は、いずれ相手から奪ってやると思っている人が多いように思いますので、そういう考えを持っていない女性であれば、二股発覚はドン引きですね。
100年の恋も冷めるような所業とでも申しましょうか、男であれ女であれ、他に交際している人がいれば隠そうとするのが人の常で、それを相手に伝える時は、オープンにしても彼氏彼女が自分に惚れていて絶対離れない自信があるとき、彼氏彼女と別れて他の交際を始めた人へ行きたいときと考えられます。
質問者さま自身が、彼女の自分に対する思いの強さを測りかねている時に、試すように二股をほのめかせば、彼女が熱病のように想っている状態であれば、気持ちは一気に冷めてしまうのではないでしょうか。
だからこそ
>「この経験を次の恋に生かしてください」
なのではないでしょうか。
不安になれば愛情を試したくなるのは、人として判りますが、やはり、一歩間違えれば関係を壊してしまうので、試す内容にも注意が必要です。
今回の件が、よい例ではないですか?

土下座して誠心誠意謝っても、彼女との修復は難しいでしょう。
ましてやそんな状況下で「結婚しよう」と言われても、二股をほのめかすような男を許すとは思えません。
私だったら、とんでもない男として一生覚えていると思う。
謝って、関係を終わらせてあげるのが、彼女のためと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土下座して誠心誠意謝っても、彼女との修復は難しいでしょう。
ましてやそんな状況下で「結婚しよう」と言われても、二股をほのめかすような男を許すとは思えません。
私だったら、とんでもない男として一生覚えていると思う。
謝って、関係を終わらせてあげるのが、彼女のためと思います。
<あなたのアドバイスはきつい。骨身に染みた。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 15:47

なるほど、結婚ですね。


誠意なんてなくても、誠意に見えるものを見せればよいので、その餌は考えられます。

でも、彼女にとってみれば、これ以上関係を続けるに支障のある答えが返ってきたわけで、そもそも結婚の対象外だと思ってるはずですから、
食いつく餌にはなってないと思います。

彼女から見たら、ぽろっと事実が出たが、自分が起こったのでそれをウソだったことにしようとしている、と捉えられます。
試したにしても「試す」と言う行為があまりにも馬鹿にしてると捉えられませんか。「媚びてくる」が前提なら、こびるように仕向けてからでないと。(これに媚びる女性は珍しい。だって、ウソの範疇を超えているから)。

今頃は、他の男に相談していて、「ひどいやつだねー。俺なら大切にするよ」と言う体目的の男数人と関係を持って、しばらくしたら新しい彼をつくるんじゃないでしょうか。
馬鹿にされたり振られた直後って、体目的だと知っていても自分を欲してくれてるんだという一時的な安堵を求める女性も多いですから。
その日で関係を持って、意外に自分がモテることもわかったのなら、
>「この経験を次の恋に生かしてください」
と切り捨てることも考えられます。

仮に手遅れでないのなら、ここに書いたことを言うべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、彼女にとってみれば、これ以上関係を続けるに支障のある答えが返ってきたわけで、そもそも結婚の対象外だと思ってるはずですから、
食いつく餌にはなってないと思います。
<食いつくえさになっていない…。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:53

ただ「結婚しよう」と言って


許しを乞えば彼女さんはまた怒るかもしれません。
私だったら「え?」って思うかもしれません。

正直に「以前から彼女が大好きで
彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。」
と言うべきだと思います。

女性はきっと「結婚しよう」という台詞を
謝るために使われるのは嫌です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に「以前から彼女が大好きで
彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。」
と言うべきだと思います。
<がんばります。

女性はきっと「結婚しよう」という台詞を
謝るために使われるのは嫌です…。
<はい。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:51

怒っていると言うか呆れてるんじゃないですか?


そもそもお二人は恋人同士なんでしょうか?どうもそこまでの関係とは思えないんですけど・・・
ここでプロポーズなんてしたら、よけい引くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでプロポーズなんてしたら、よけい引くと思います。
<はい。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:48

誠心誠意、土下座でもする覚悟で謝るのが一番ですが、それで彼女の気持ちが離れていってしまったのなら、致し方ないかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠心誠意、土下座でもする覚悟で謝るのが一番
<分かった。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:47

ウーン・・致命的ですね(^^;


言ってはいけない発言をしてしまいましたね。
流れの勢いでも勇気を持って伝えてくれた彼女に対して、最低の切り替えしです。

さて、質問のお答えですが、このタイミングで「結婚しよう」は最悪です。やめた方がいいでしょう。
安易に結婚をエサにして釣ろうとしていると思われてしまうでしょう。
そんなもので許してくれると思っているなら甘いです。
おそらく彼女の中では既に終わった恋で、完全にあなたの印象は底に落ちてしまっているでしょう。

本当に終わりにしたくないなら、とにかく謝り続けることです。
本当に自分はその人のことを好きなんだということを、とにかく伝え続けること。
そして、今後一切そんな発言はしないこと。←これは当然。
それでもダメなら諦めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に終わりにしたくないなら、とにかく謝り続けることです。
本当に自分はその人のことを好きなんだということを、とにかく伝え続けること。
そして、今後一切そんな発言はしないこと。←これは当然。
<分かった。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:45

こんにちは、致命的なジョークを投げちゃいましたね!



この恋を終わりにしたくない。
 →もう、終わってます!

彼女に結婚しようと言えば許してくれる?
 →結婚ってなに?美味しいの?って言われます。

謝る方法を教えてください。
 →土下座あるのみ。

もしかしたら、根負けして許してくれるかもしれません。
しつこくするとストーカーとして訴えられますので注意してくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、根負けして許してくれるかもしれません。
しつこくするとストーカーとして訴えられますので注意してくださいね。
頑張ってください。
<応援ありがとう。根気良く謝ります。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:43

やってしまいましたね。


どうしたら許してくれるか?誠心誠意を尽くして謝りなさい。土下座しても足りないくらい。許してくれなかったらスッパリ諦める。そのくらいのことをしたわけなので。

>結婚しようと言えば許してくれる?
そういう気持ちでは誠意は伝わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら許してくれるか?誠心誠意を尽くして謝りなさい。土下座しても足りないくらい。
<土下座をします。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A