アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デートに誘うのも、キスをするのも、メールさえもすべて僕からしている状態です。
初めのころこそはあっちからもしてくれていたのですが、最近は全くで。

僕が少し与え過ぎてると思うようになってしまいました。
恋愛とは与え、与えられの関係だと思うのですが…。


僕が彼女にゾッコンしすぎたところもあったので、一度冷静になって彼女から何かして来るまで待とうと思っているのですが
これで合っているのですか?

女性の心理が分かりません。

A 回答 (5件)

デートもメールもキスもあなたが求めているのであり、寧ろあなたが彼女に与えられているのですよ。



彼女からしてこないのは、あなたが求めているので、彼女が自分からする必要がないと思っているのであれば、少し行動を控えるのもいいかもしれません。

しかし、彼女があなたに対して冷めてきているために行動を起こしてない場合、彼女はそのまま離れていくかもしれません。


それから、与えて与えられてが恋愛又は結婚とは私も思いますが、何かを与えたからといってそれに対する見返りを求めるのはちょっと違うと思いますよ。


質問に対して正確な回答はできないですが、上手くいくよう応援してます。
    • good
    • 0

>恋愛とは与え、与えられの関係だと思うのですが…。



全く違いますよ。利害が働いたりギブアンドテイクが不可欠なのはむしろ仕事などの「距離のある関係」。
「何の得も無くても、自分が一方的に与えるだけでも、傷付いても、それでも思いを貫く価値がある相手」と思えるくらいが、究極に恋愛らしい恋愛です。逆にそれくらい思えないと、恋愛なんてなかなか続かないかもしれません。

愛する人の助けになりたいタイプ、逆に助けられて愛を感じるタイプ、主導権を握りたいタイプ、着いていきたいタイプ・・・・世の中には、色々なタイプがいます。
で、恋人や夫婦の間でのルールいうのも2人で作るもので、一般論なんかありません。どちらかが助ける一方でも、依存する一方でも、浮気していても、関係が成り立つならそれでいいのです。逆に、嫌なら一緒にならなければいいです。恋人は家族と違って自分で選択出来ます。誰も押し付けたりしません。


>僕が彼女にゾッコンしすぎたところもあったので、一度冷静になって彼女から何かして来るまで待とうと思っているのですが

やり方が間違っている可能性はおおいにあります。大事なのは彼女が男性に何を求めるかであり、yutolove1278さんの思い込みだけで動くと、すれ違いや愛想尽かされるもとです。
少なくともネット上の誰よりも彼女のことはyutolove1278さんが一番わかっているはずです。彼女は「自分から求めること」をしたいタイプですか? あるいは「女性が積極的に動くことを望む男性」についてはどう思うと思いますか? 一般論を請うのではなく「彼女はどうか」をちょっと考えてみた方がいいです。それによっては「彼女から動いてくれるようお願いする」という選択肢なんかもあると思います。そういう甘える男性を可愛いって思う女性もいますからね。
    • good
    • 1

一度、それで過ごしてみたら?


恋愛は熱中したほうが、弱いとあったからな。
自分の趣味に集中したら?
彼女も考えを変えて行動を変えるかも
    • good
    • 0

デートとかキスならまだしも


メールもしてこないとかなんかいやですね
でもそういう女の子もいるし
自分から何もしなくても全部彼氏がしてくれると
思って調子乗ってるパターンかもしれないし

とりあえず何もしないで放置してみたほうがいいですよ
    • good
    • 0

男女関係なく、与えても求めてはいけないんだよ。

by俺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています