アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は好きな彼女に「君はどんな男が理想?」と聞いた時、
彼女は「あなたみたいな人」と答えてくれた。
俺を好きなんだ、俺の恋は成就したと思った。嬉しくて油断した。
俺はもったいぶって
「俺は他に付き合っている女がいる。君が俺を好きだって知っていたけれどはっきり断らなかった。俺は冷たい男だ。」と言った。
そうしたら彼女はプンプンに怒った。俺は意識的か、無意識的かわからないが、彼女の気持ちを試し、彼女は想定通りに怒った。俺は彼女が冗談だと受け取り、甘えてすねてくる・媚びてくると思いちょっとじらして…と思っていた。
彼女は本気で怒り謝ったけれど許してくれない。
彼女を傷つけてしまった。
俺は以前から彼女が大好きで彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。
彼女は「この経験を次の恋に生かしてください」と言っている。

質 問
この恋を終わりにしたくない。
彼女に結婚しようと言えば許してくれる?
謝る方法を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

許してくれないです。


許せて初めて結婚とか、先の事も考えられる。
貴方の謝りには気持ちが篭ってない。
自分を正当化したいだけ。その軽はずみな言葉を受けて彼女がどれだけ
深く気持ちを痛めてしまったのかを彼女の気持ちになって理解してない。だから貴方の謝りが届かない。
謝る一方で、別れたくない気持ちを同時に成り立たせようとしているから。ふざけて~という部分は相手がそう感じてなければ字面通り響いてしまうんです。
方法じゃない。貴方の気持ち。本当に彼女しか考えられないと言い切れる貴方の気持ち。それが中途半端なら届かない。
そして謝るにしても言い訳しない。
自分を正当化しない。まず彼女を第一に考える。
傷ついた彼女を考える。彼女の心は閉じかけてる。
閉じてしまえばもう貴方の余地が無い。
貴方の本当の誠実さが試されるよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の本当の誠実さが試されるよ☆
<参考になった。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:32

あなたが彼女の事を理解できてなかった証拠だね。



>彼女に結婚しようと言えば許してくれる?
あんたアホじゃねーの?
>「俺は他に付き合っている女がいる。君が俺を好きだって知っていたけれどはっきり断らなかった。俺は冷たい男だ。」
↑こんな事言っといて結婚を許して貰えるとでも思ってんの!?

>彼女に結婚しようと言えば許してくれる?
>謝る方法を教えてください。
自分のした行為を反省して、次の恋にいかしてください。

それにしても信憑性の無い質問だよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても信憑性の無い質問だよな。
<申し訳ありません。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:33

そういう冗談やかけひきも、恋愛においては重要だとは思いますが、相手は選ぶべきですね。


少なくともそんな冗談が通用する程、彼女は大人の女性ではなくまだまだウブなようです。


その程度の彼女の扱い方すら知らないのなら、まだまだ結婚の段階ではないと思います。さすがに懲りたでしょうから、冗談のつもりで「結婚しよう」等と言う訳ではないのでしょう?

そんなに重く考える必要は無いと思いますが。その程度で本気で怒るなんて可愛いじゃないですか。保護者みたいなつもりでなだめてみては。
あるいはもしかしたら彼女も、2kuronekoさんへの仕返しにちょっと意地悪してじらしているのかもしれないですし。プレゼントでもして「大事な君に冗談でもそんな事言ってしまうなんて、自分は大馬鹿者だった」とでも言えば、おさまるレベルの事のような気がします。
逆に、そのくらいの恋人とのジャレ合いすらも通用しないなら、彼女が男性と付き合う事自体に、まだまだ検討の余地ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントでもして「大事な君に冗談でもそんな事言ってしまうなんて、自分は大馬鹿者だった」とでも言えば、おさまるレベルの事のような気がします。
<…収まればいい。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:35

試す時点で終わっています。


誠実さに欠けています。
結婚は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<…しょぼ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:37

何というか…



結局遊びなんでしょ
身から出た錆
素直に諦めなさい


終わらせたくないなら始めからやり直しましょう

まあ、何というか、がんばれ若人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、何というか、がんばれ若人
<応援ありがとう。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:38

そんなことを言うなんて・・・中学生でしょう?


結婚できませんよ・・・。


と言うくらい、幼稚ですねえ。
しかも結婚をエサにすれば許すと考えているとは、
最低男ライセンスA級ですね。

この恋を終わりにしたくない。→多分終わった。
彼女に結婚しようと言えば許してくれる?→火に油。
謝る方法を教えてください。
→良識ある態度で、心から謝罪してください。その上で、
 「二度と君を傷付けるようなことはしないと約束する」 
 と誓ってください。更に、何年もかけてそれを行動で
 示してください。行動が伴わない言葉はうすっぺらです。

「この経験を次の恋に生かしてください」という彼女は大人
ですから、許してはくれるかもしれません。交際は、また別
ですね。まず大きなマイナスを埋めてゼロにしないと。
「結婚」が一発逆転のプラスだと思ってるなら、間違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結婚」が一発逆転のプラスだと思ってるなら、間違いですよ。
<はい。以後気を付けます。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:39

やってしまいましたね。


どうしたら許してくれるか?誠心誠意を尽くして謝りなさい。土下座しても足りないくらい。許してくれなかったらスッパリ諦める。そのくらいのことをしたわけなので。

>結婚しようと言えば許してくれる?
そういう気持ちでは誠意は伝わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら許してくれるか?誠心誠意を尽くして謝りなさい。土下座しても足りないくらい。
<土下座をします。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:41

こんにちは、致命的なジョークを投げちゃいましたね!



この恋を終わりにしたくない。
 →もう、終わってます!

彼女に結婚しようと言えば許してくれる?
 →結婚ってなに?美味しいの?って言われます。

謝る方法を教えてください。
 →土下座あるのみ。

もしかしたら、根負けして許してくれるかもしれません。
しつこくするとストーカーとして訴えられますので注意してくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、根負けして許してくれるかもしれません。
しつこくするとストーカーとして訴えられますので注意してくださいね。
頑張ってください。
<応援ありがとう。根気良く謝ります。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:43

ウーン・・致命的ですね(^^;


言ってはいけない発言をしてしまいましたね。
流れの勢いでも勇気を持って伝えてくれた彼女に対して、最低の切り替えしです。

さて、質問のお答えですが、このタイミングで「結婚しよう」は最悪です。やめた方がいいでしょう。
安易に結婚をエサにして釣ろうとしていると思われてしまうでしょう。
そんなもので許してくれると思っているなら甘いです。
おそらく彼女の中では既に終わった恋で、完全にあなたの印象は底に落ちてしまっているでしょう。

本当に終わりにしたくないなら、とにかく謝り続けることです。
本当に自分はその人のことを好きなんだということを、とにかく伝え続けること。
そして、今後一切そんな発言はしないこと。←これは当然。
それでもダメなら諦めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に終わりにしたくないなら、とにかく謝り続けることです。
本当に自分はその人のことを好きなんだということを、とにかく伝え続けること。
そして、今後一切そんな発言はしないこと。←これは当然。
<分かった。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:45

誠心誠意、土下座でもする覚悟で謝るのが一番ですが、それで彼女の気持ちが離れていってしまったのなら、致し方ないかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠心誠意、土下座でもする覚悟で謝るのが一番
<分かった。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A