プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!!!

12/22日に別れた元彼にあけおめlineを送るべきでしょうか??
一般的に言うと、話し合いお互いの同意の上別れることになったのですが、別れ話を持ち掛けたのは彼からの為、私は振られた側と言う事も考慮して回答してくださると助かります><別れた理由としては、小さな喧嘩が毎月絶えなかった事、それから彼に私の事を好きでなくなったと言われたからです。(私はまだ彼に気持ちがあります)

一般的には別れたばかりの相手には送らないのが吉だと思いますし、送ると未練があるみたいに思われるのも嫌なので送りたくないです。

しかし、彼と共通の友人が5人ほどおり、彼らには今年、個人的にも助けて貰ったり、彼との事で悩んでいた時もたくさん話を聞いてくれ、感謝をしっかり伝えたいので、あけおめlineを彼らには送りたいと思います。

しかし、元彼以外の全員には送って、元彼にだけ送っていなかったと言うのはきっと彼の耳にも入ると思うし、自分だけ来なかったと言うのは、私が最低な事をしていると言う認識になってしまうのでしょうか…?

私としては、好きな気持ちがあっても別れる事を同意しており、まだ心の傷は癒えてないため、気持ちを整理する上で冷却期間が必要だし、当分彼とは関わりたくないし、彼に近況を知られる事も嫌なので、インスタすらログアウトしている状態です。

こう言う場合は、送らなかった時のリスク回避として、一応送った方がいいのでしょうか…?もしくは、彼以外には送りと言う選択肢でも良いのでしょうか?それとももう誰にも送らない方がいいのでしょうか?

グダグダの文になってしまいすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

元カレ以外には、送っておいた方が良いと思いました。



それで、元カレに関しては
別れ方にもよると思いますが
絶交する勢いで別れたのであれば
送らない方が良いかもしれませんが
それ以外なら、挨拶程度とか儀礼的、義理で
手短に送っておけば大丈夫だと思いますよ(^^)

逆に、元カレだけ送らなかったとしても
それは別れたから仕方がない(当たり前だ)
と周囲も解釈しますから
問題ないと思います。
    • good
    • 0

送ったら嫌われますよ

    • good
    • 0

どういう神経しているのですか



普通送らないでしょうに
    • good
    • 1

彼以外に送るのがいいです。

    • good
    • 1

終わったんだから送ったら、元カレは良い気持ちに成れんでしょう


死んだ人が声かけたら亡霊と同じようにならない?
    • good
    • 0

元カレには送らないほうがいいかと・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A