アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20半ばの男なのですが、2つ年上の上司(女性)から唐突に「気持ち悪い」と言われてしまいました。
また、半年前にも言われたことがあったので、冗談で言っているのではなく、本当に気持ち悪いのかもしれません。友人に話すと、「確かに」と言われてしまいました。

そんなことから、自分のどこが気持ち悪いのが気になってしまいました。

私は、周りからは、いじられやすいのですが、決してセクハラや、誰かに対して対応の仕方が違うということはありません。誰に対しても平にできるだけ笑顔で親切に接しているつもりです。

性格的には、若干テンションが低いことが多いです。無口ではありませんが、おしゃべりでもありません。
他に、優柔不断であり、そのために挙動不審なところはあるかもしれません。ごくまれに思い出し笑いをしてしまいます。

容姿は特に整っているほうではないかもしれませんが、醜いことはないと思っています。中田英寿といわれたり、アキバ系と言われたり、爽やか、かっこいいと言う人もいれば、絶対ありえないと言う人もいて、人それぞれ言うことが違うのでどう捉えられているのか分かりません。年上に見られることが多いです。また、体毛がやや濃いのがひっかかるのですが。

少々長くなってしまったのですが、最近彼女ができなくなってきたところにこうした事をいわれてしまったため、自分に自身が持てなくなってしまいました。学生時代は何度も告白されたのですが、現在はなんとも冴えない状況です。
実際に会わずにこういう質問をするのも変なのですが、一般的に私の様な人物はやはり、気持ち悪いのでしょうか?女性にとっていいキャラクターってどんなんでしょう?

A 回答 (7件)

気持ち悪いって、最低な言葉ですね!


私はそういう人の方がおかしいと思います。

私の知り合いに、貴方のような男性はいます。
しかしとっても味のある人ですよ。
なにか秘めたものがありそうで、つつきたくなります。
しかしいつもにこやかで、大人しくて、なのにグサリとつぼをついた言葉を言う時があって。
彼はみんなから好かれています。
もしかしたら一言ででも、ぽつりと本音をいってくれるからかもしれません。
だから今は、見た目は大人しそうでよくわからない人だけど、とにかく何か熱いものを秘めている人だと思っています。

気持ちが悪いといわれた事は気にしたら駄目ですよ。
そういうこといったら、みんな少なからず気持ち悪い所はあると思います。私にもありますよ。
だけどそういう事で自信をなくしているほうが、もっと悪い方にいってしまうと思います。
どんな時も本音で、みんなに平等で、心が綺麗な人を心がけたら、
中身のしっかり人がよってきてくれますって。

私もそれを信じて、頑張っていこうと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はマイナス思考なところがあり、そうしたきついことを言われると
ひどくへこんでしまいます。
やはり、人の言うことを真に受けて気にしてしまうことは良くないですね。
私も頑張って見ます。

お礼日時:2006/10/12 00:28

人の好みはそれぞれですので、その女性にとってあなたは全くタイプではなかったということでしょう。


ただ、友人にも「確かに」と言われてしまうということは、少なからず「気持ち悪い」と思わせる何かがあるのだと思います。

誰にでも平等に接する質問者さんの姿勢は、評価されるべき点ですが、思い出し笑いをしたり挙動不審といった行動は相手に対してあまり良い印象を与えません。普段から誰とでも楽しい会話ができる人が、思い出し笑いをしていても「なんか楽しいことでもあったんですか?」と声をかけることもできますが、テンションが低くあまりおしゃべりをしないような人が思い出し笑いをしていたら、ちょっと不気味かなと思ってしまいます。

その女性がいう「気持ち悪い」が、質問者さんの行動に対してなのか、容姿に対してなのかはわかりませんが、少なくとも「何を考えているのかわからない」といったような印象を与える行動は、気を付けて直した方がいいと思います。もちろん、身だしなみもしっかりと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分の行動を冷静に思い出してみると、
思い出し笑いについては、面白い話を引きずって、笑ってしまったところにその女性がきたということがありました。
挙動不審については、おどけたり、物忘れしたり、迷いが生じたりでということがあったのですが、変なことをしようと不審な動きをしていることはないのです。
テンションは低いほうです。ただ、しゃべらないことはないです。真面目な性格なので、盛り上げるという感じではないのですが、よく笑いながらしゃべります。

とはいえ、結局は暗くて、挙動不審で、思い出し笑いする変な人間に映るのかもしれません。

「何を考えているのかわからない」といったような印象を与える行動をなくすためには、考えをよく喋ることが必要になってくるのでしょうか?

お礼日時:2006/10/12 01:20

会っていないのでなんともいえません。

女性の友人がいたら聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち悪いなんてことはないって言ってくれましたが、慰めて言ってくれている感じです。
面白いキャラクターらしいのですが、さっぱり自分がわかりません。

お礼日時:2006/10/12 00:46

ビューティーコロシアムをみましょう!


人間中身です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中身に関しては評判は悪くないのですが、行動や見てくれなのかなぁ

お礼日時:2006/10/12 00:38

その上司はちょっとありえなくないですか。

 部下に対して『気持ち悪い』って…。
それって何に対しての言葉なんでしょうね。

質問文を拝見するに、思い出し笑いもどうかと思いますが、自分的には、体毛が濃いってのはかなりのマイナスですね。
自分は男ですが、同姓で腕の毛がすごい濃い人がたまにいますが、見てて気持ち悪いです…。

全身だとすごい高額になる可能性大ですが、日常生活する上で目に見える範囲だけでも脱毛してみたらどうですか。

自分は、高3の時に、胸に生えてた数本の薄い産毛を剃ったのを事の発端に、最終的にお笑いのワッキー状態にまでなってしまったので…(涙)、思い切って去年の冬に、1年間フリーパスを使っての脱毛を始めました。

月に一回の施術であと3~4回残ってますが、ほんとかなり薄くなりますよ。 でも、死ぬほどに痛いですけど。

懸念する問題点がクリアされるたびにそれは確実に自分に自信を与えてくれると思うので、検討してみてはどうですか。 
これまでは、ジムに行っても更衣室で上半身裸になるのもすごい抵抗があったのですが、現在ではそういう事もなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
思い出し笑いに関してはシチュエーション的(そこから話が広がることが多かった)には、そうそう不快なものではないと思ってもいるのですが、体毛に関しては嫌いな人はかなり嫌いなようですね。
私自身も快いものとは感じませんが、生理的なもので仕方ないと思っていました。
しかし、
>懸念する問題点がクリアされるたびにそれは確実に自分に自信を与えてくれると思うので、検討してみてはどうですか。
は仰る通りだと思います。それなりの対策をしていかなければなりませんね。

お礼日時:2006/10/12 00:57

#1さんがおっしゃるように、女性にとっていいキャラクターなんて一概には言えませんよ。


たとえば私はスマートな男性が好きですが、親友はマッチョかつ体毛が濃い男性が好みですし、中田選手のことだってカッコイイと言う人もいますが、それこそキモイって言う人だっていますよね?

同じ言葉でも人によって意味は変わってくるし、人の好みも千差万別です(「気持ち悪い」=「かわいい」の意味もあるの知ってます?)。いちいちひとりの人になんか言われたからってそれで自分の価値を決め付けて自信をなくすなんて勿体ないですよ。

あなたにとって女性の上司がとても大切で気になる女性だったら「どんなところがキモイですか?なおします!」って言ってもいいけど、たいして興味もない女性ならほっといていいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>(「気持ち悪い」=「かわいい」の意味もあるの知ってます?)
以前なぜか「かわいい」といわれたこともあります。
真面目な性格なのに面白いとか…

まぁ、その上司はあまり接触はない上、こちらからは近づこうとは思わない人だったのですが。
ズバズバという人で、上司にも口が悪いのですが、明るい性格でもあり、
図太い人間なので、注意されることはないようです。

お礼日時:2006/10/11 23:15

そんなにご自分を卑下なさらないでください。



女性の好みは千差万別、男性も同じですよね。
自分ではお金かけてお洒落してもそういうのがイヤな人もいます。
反対に身につけるものにお金を惜しむのがイヤという人もいます。
見かけや声、髪型など全てがあくまで個人個人の好みの問題です。

それに好みは国にもよりますよ。
ヒゲがなければ成人と思ってもらえない国もあるし。
頚が長いほど美人な国もあります。
オタクは一つの事に詳しいエリートと
してみなす国や人もあります。

身体の清潔を保ち元気に挨拶が出来、
物事にルーズではない。それ位でいいのでは?
変に他人に媚びる事はありません。
自分という特徴です。

女性の上司はあなたが一瞬思い出し笑いをした瞬間を
見たりしたのでは?
それか無くて七癖、ご自分の気づかぬ癖などがあるのかも?

ご自分に自信を戻す為に何か趣味に打ち込まれては如何ですか?
自信を取り戻すきっかけになりますよ。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
千差万別。ホントその通りです。それぞれの言うことが異なりすぎて、他人の考えていることがよくわかりません。
思い出し笑いというのは、周りが常に面白いことを言っているので、実際は頻繁に笑っているのですが、その勢いで…。
自信を取り戻すよう頑張ります。

お礼日時:2006/10/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A