アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
掃除の時間、ある男子と微妙にはもって「最悪ー」と言ったのですが、
もう一人の男子が「はもっちょんし」と言った後、
そのはもった男子が笑いながら「はもんなよー気持ちわるい」と言いました。
別に好きな人できありませんでしたが胸にグサっとくる言葉でした。

彼は本気で私を嫌う気持ちで気持ち悪いと言ったのでしょうか。
同じ班ですし、もう話せなくなると思うと辛くなります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 若い方程、見かけや軽い気持ちで悪口を言いますね。

しかも言った側は忘れるけど、言われた側は生涯忘れないこともあります。
 幸いなのは、未だ若く未婚で将来に幾つもの選択肢が有る事ですね。
    • good
    • 0

高1男子です。


まあ、確かに言われていい気はしませんよね。でも、それってその相手と仲良くなるチャンスにだってなります。「うるせーなーーおめーこそはもんなよーー(笑)」ぐらい言うと相手の自分に対する高感度はすくなくとも「明るいキャラ」としてインプットされますよ。
同じ場面がまたくるとは限りませんが、何かぐさっっ!!とくることを言われても、うまく答えれば案ずることないっすよ。
    • good
    • 0

まさか(=^^=)



そんなこと、ナイナイ!!。
相手が照れて言っただけなんですよ。

ちょっとパターンが違うけど、同じようなことが昔ありましたっけ。
今思うと…ちょっと胸の奥がチクリ、と痛くなりますね(←加害者側)。
    • good
    • 0

あなたがその男子に対して「最悪ー」と言ったのと同じで


特別意味のある事だと思いませんよ~。

あなたもその子のことを本心で最悪なわけじゃないですよね?
もしかしたら、彼の方も「最悪」って言葉にグサッと来ちゃって
言ってしまったのかも知れませんよ。

普段から話したりしている同じ班のお友達なんでしょうから
気にしなくても大丈夫ですよ。
明日フツーに「おはよ~」って声をかけるといいですよ。
彼ももしかしたら顔は笑ってたけど「オレの事、最悪なのかな?キライなのかな?」って
今頃心配してるかも知れませんよ。
あなたから普通に笑って話しかけたら、きっと彼も安心すると思う。
そのくらいの歳の男の子って意外と傷つきやすくって、そう言うきっかけでも
自分から話しかけにくくなっちゃうナイーブさんが多いんですよ(●^o^●)

彼があなたを本気で気持ち悪いって思ってる事は絶対にないから!!!
頑張ってね!
    • good
    • 0

貴方に対して気持ち悪いんではありません。


同じようなタイミングだった事に驚いて気持ち悪かったでしょ。
多感な時期なのですね。
    • good
    • 0

中二ですか、多感なお年頃ですね。


まず初めに言っておきますが、本当に嫌いならば真顔で言いますし、気持ち悪いなんて男子の間では相手をイジる挨拶用語です。
それに文章から察するに、笑いながら会話できる仲なのでしょう?

そんな事を気にしていては魅力がなくなりますよ。
落ち込むのなら嫌われたと確信が持てるときにしましょう。それまでは笑顔を絶やさずに。美容の秘訣です。
    • good
    • 0

いやいやいやいや!


気持ち悪いってのは「はもったこと」を指してるとおもいますよ~

そういうことってよくあります。じゃんけんが、何度やっても「あいこ」だったり、頭の中に流れてた歌を誰かが歌ったりとか、そんな偶然に遭遇すると「気持ち悪い!」って思います。

文章だけみると、逆に仲がよさそうですよ^^
    • good
    • 0

その男の子は、照れくさくて(別に質問者さんに恋愛感情があるとか、ないとかではないけど)、つい言ってしまったんではないですか。


質問者さんが言った「最悪ー」と同じくらいじゃないかな?
質問者さんもホントに「最悪」だったわけじゃないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!