アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は明るくいい子なのですが、過去のトラウマから抜け出せず、
人と深い付き合いが出来ないのだそうです。
彼女と知り合って3ヶ月、私は彼女を好きになり告白しました。
彼女の返事は「友達から徐々に仲良くなって行きたいです」でした。
もちろん自分は彼女に合わせ、徐々に仲良くなって行きたいと思っています。
何回も一緒に遊びに行ったりしているうちに、とても愛しくなり、抱きしめてキスしてしまいました。
嫌がることもなく彼女は応じてくれましたが、
私の想いの強さが分かったらしく、後日話しているときに、「自分はまだ、あなたと同じように好きになることが出来ない、申し訳なくて本当に辛い。」と言われました。それから数時間話し合って、いつまでも待つからと説得しました。彼女も変わりたいと思ってくれました。
彼女を苦しめている一番の原因は、高校時代に信頼していた友人に裏切られ、集団でいじめにあったことなのだそうです。
私は29歳で、彼女は25歳。彼女に恋愛経験は無く、今まで男性に言い寄られてもずっと逃げてきたそうです。人を好きになる気持ちも封じ込めているそうです。そして自分自身を物凄く嫌いで、自信が無いそうです。
自分が彼女にしてあげられることはなんなのでしょうか。待つからとは言いましたが、自分自身分からなくなってしまいました。
分かりにくい文章ですが、アドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

少なくとも…


彼女が心を閉ざして今に至るまでの年月分、待つ覚悟はした方がいいでしょう。この場合は6年くらいかな?

それまでやたらカラダを求めるのは止したほうがいいですよ。
心が成長してないのにカラダを重ねては精神衛生上よろしくないと思います。

今はとにかくお互い話すことです。
人間関係で大切で基本的な会話をすることです。
二人で居れる時間を大切にしてあげることです。
お話して少しづつ彼女の心の扉を開けてあげることです。
    • good
    • 5

本気で好きなら時間をかけて愛してあげればいいんじゃないですか??私は、4年ほど前に大好きだった彼に急に別れを告げられ、その後噂で浮気があったことを知りました。

半拒食症状態で涙も枯れるくらいに流した日々がしばらく続き・・・それから、まともな恋愛をすることができなくなり、フラフラ適当に遊んだ時期が続きました。真剣に考えてくれる良い人も現れたのに、自分から距離を置いたり・・・。ちゃんとした恋愛をしたい気持ちもありましたが、「本気で好きになったら、また自分が傷つくんだ」って思い込んで踏み切れずにいました。でも、今はある人に出会ってまた本気で誰かをちゃんと愛することができるような気がしています。最初は疑っていたのは確かですが、日々愛情の深さを感じます。自分がちゃんと愛していること、今、自分が相手に対してできること・・・できる限りの言葉と気持ちで伝え続けてあげるのはどうでしょう??まず、人間を信じるというところから始めないといけないので大変だとは思います。でも、風化しない気持ちは存在しないと思います。あなたが彼女を変えてあげなきゃ、何も変わらないんですよ?大げさに言えばあなたが彼女の人生を変えられるかもしれないんですよ?私の彼は「今のaki-lingから信用を得ていくことは簡単ではないけど、そのための努力と我慢ならいくらでもする。時間をかけてやっていこう。」と言ってくれました。そんな言葉だけで救われる気持ちもあります。“言葉でなんてどうにでも言える”という意見もあるかもしれません。でも、言葉で伝えてあげなきゃ分からない気持ちもあるから・・・必要に応じて言葉と気持ちで支えていってあげて欲しいと思います。一生涯人を信用せずに生きるのはかわいそうなことだと思うので・・・彼女をぜひ変えてあげてください。
    • good
    • 3

こんばんわ。


★高校時代に信頼していた友人に裏切られ集団でいじめにあったこと。
★今まで男性に言い寄られてもずっと逃げてきたこと。
★人を好きになる気持ちも封じ込めていること。
★自分自身を物凄く嫌いで、自信が無いこと。

彼女はhiro1900さんに沢山の事をお話していますよね、hiro1900さんに心を許してくれている証拠では?
私は、無理して過去に気遣いするより『これから先』のことを考えてあげた方がいいのではないかと思います。
いくら悲しんでも、悔やんでも、過去の修正は出来ないから。
修正できないからって、ずっと引きずり続けて生きて行く訳にもいきませんよね。
だったら『先』を作って行くしか無いと思います。
裏切りやいじめは本当につらい事で、経験した事のある者にしか解らないことです。
同じいじめでも彼女の経験した辛さは、彼女以外誰にも解らないはず。
経験した事の無い人が同じ立場に立って考え、答えを出す事はうわべでは出来ても、本当の心の中は絶対わかりません。

hiro1900さんが今してあげられる事は、あまり過去に触れすぎず、彼女を裏切らず誠実に接し、これから先を二人で楽しむ事だと思います。
hiro1900さん自身無理をしすぎず、彼女を楽しませてあげて欲しいです。
hiro1900さんが頑張りすぎると返って彼女は悪いな…と、思ってしまいそうだから…。
楽しそうな事を見つけて一緒に笑って過ごすのが一番だと思います。

偉そうな事言ってごめんなさいね。
私も学生の頃のトラウマが今でもあり、思い出して落ち込む事ありますよ。でも、そんな時こそ楽しもうって思います。
自信をもてるきっかけを作ってあげれば良いと思います。
頑張ってくださいね(*^-^*)/
    • good
    • 1

辛いですよね。

彼女もあなたも。
ですが、とにかく焦らないことだと思います。
私も少なからず高校時代の出来事がトラウマになっています。私は現在23歳なのですが、一番辛いのは「(高校卒業して5年も経つのに)まだトラウマをひきずっているの?」と言われることです。「5年も経っている…」というのは、自分が一番知っています。だから苦しいのです。そのような体験から今は逆に人に心の傷を打ち明けられなくなりました。なぜなら、「いつまで過去のことに縛られてるの?」と言われるのが怖いからです。
 だから私の考えからすると、25歳の彼女があなたに心の傷を打ち明けたということは、あなたはとても信頼されてるってことだと思います。自分のことを理解してほしいという気持ちの表れだと思います。
 あなたが彼女にしてあげられることは、彼女を愛することじゃないでしょうか。心の殻は彼女が自分で破くべきだと思いますので、殻の破ける瞬間を待つしかないと思います。「自分は彼女のことを愛している」という気持ちでそばにいたらそれだけで十分だと思います。けっして、浮気などをしないようにするべきだと思います。心に傷を負っている人は、クラスメートの異性と楽しそうに話しているだけで「裏切られた」と思いがちなので、紛らわしい態度は避けたほうがいいと思います。
彼女のことを思うばかりにあなたの精神がボロボロにならないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

私も似たような人を好きになったことがあります。


すごくじれったいような思いになります。
しかしそれは私が相手に変化を求めているということに
気がついてから、だいぶ変わりました。
早く次に進みたいという思いが自分にあるうちは、
相手を理解しよう、苦しみを分かってあげようという
気持ちになれないので、相手と対立してしまいます。
まずは同じ視線に立ち一緒に克服することではないでしょうか。
「逃げるな」と言うのではなく、
封じ込めている「人を好きになる気持ち」を育ててやる
「物凄く嫌いで、自信が無い自分自身」をそのまま認め
好きだと言ってあげる
→一緒の趣味を持つなど
あと、次のステップに進むときに、
彼女の中での言い訳を作ってやるなんてのもやりました
家に泊まるときに、「そろそろいい?」ではなく、
家に来ないとできないものを紹介したいなど
参考になれば
    • good
    • 0

 焦らず、彼女の気持ちが傾くまで強引な事はしないで待ってあげてください。

僕も今の彼女が元カレに裏切られて男性不信に陥っていたようですが、半年間待ってこのイブやっと付き合えました。
 hiro1900さんの誠実さは、十分彼女に伝わっていると思います。それに、彼女も好意を抱いていなければhiro1900さんと会わないかと思います。イヤならキスされて以降会いませんよ(^^ゞ

 どうすればいいか・・・まずhiro1900さん自身が、彼女は自分と一緒になる事で幸せになれるという強い信念を持つことだと思います。そうすれば、焦って強引な事をしたり心が折れたりはしないと思います。また、優しさがにじみ出て、相手に伝わるでしょう。
 そして、ビックリさせるような感動を相手に与える事はいかがでしょうか?イブに、僕は5千円のフランス料理&クレージュのカバン(1万5千相当)をプレゼントしました。安いと思われるかもしれませんが、予算計2万5千円は学生には正直キツかったです(^^ゞ彼女もそのような状況を分かっていたため、すごく喜んでくれました。こういったのは、強引とは意味が違うと思います。

 女性が感極まって泣いてしまうシーンをドラマなどで目にしますが・・・その涙は、彼女自身のわだかまりやトラウマをきっと氷解するはずです!
 キザかもとか恥ずかしいかもと思って何も思いを相手に伝えなければ相手は分かってくれないこと、今回よく分かりました。hiro1900さんの思い、変に飾らずそして隠さず、率直に伝えてみてはいかがでしょうか。出来ればクリスマスとかの方がよかったかもしれませんが、これからも初詣やホワイトデーがあります。僕は明日彼女と初詣に行きますが、「去年は君と知り合えて本当にいい年だった。今年はお互い助け合って、夢に向かって頑張ろう。ずっと一緒にいてください」くらいは言うつもりです。hiro1900さん、頑張ってください!

 何か想いや感情が入り混じってしまいました(^^ゞ乱文失礼しました。
    • good
    • 0

 いかん、待っている場合じゃない、君が本気なら、逃げたら追え。

そして追い越さなきゃ捕まらない。今までのやつらはきっと、みんな君と同じように待ってて、待ち疲れて「俺だけこんな損な役回りでいいの」と冷めてしまったんだ。ぼやけた言い方で悪いが、こんな時は自分が本気かということも試す時。相手のこともあるが、少々強引に彼女の錆びた扉をこじ開けなくちゃ、絶対始まらない。やっとこじ開けた時に彼女は初めて君とのことを本気で考えるだろう。でもこじ開けたけど、本気で考えて、結果振られるかもしれない。でもいいじゃない、次は彼女は誰かを愛せるようになる。その時君は記念すべき記憶に残る人になる(不本意だろうが)。人を愛するってそんなことだよ。
 でもまず、君が彼女を本気で手に入れたいと思い切れるかどうかだね。いい人だけではいけないってのはそんなところからでもある。本気なら、紳士的に奪いとれ。これは、種の保存の生存競争でもあるんだ。
    • good
    • 2

氷を溶かすには、時間が少しいりますよね、ぱっとは溶けない。

大きな氷だと、よけいたくさんの時間がかかります。

でも少しずつ温めれば、自然に氷は溶けます、必ず。

焦らないで自然に、溶けるのを待つだけです。温かくしてあげて。信じる心を取り戻せば、心は自然に開かれるものだと思います。
ただ、どうか彼女を裏切らないであげてください。その自信があるなら、ただ彼女のそばにいてあげればいいと思います。

人の心は、その人しか分からないものです。あなたは自分の気持ちに正直に彼女にぶつかって、一緒に悩めばいいんじゃないでしょうか。

彼女をガラス細工のように慎重に扱うこともないと思います。同じ人間として、自分の悩んでることなんかも話して、正直に心を伝え、一緒に成長していけばいいんじゃないかと思います。

彼女の気持ちが分からない時は分からないで、いいと思います。自分の気持ちを理解して欲しい時は、話せばいいと思います。そんな時間が彼女の心の中に出来上がった氷の塊を溶かしていくんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A