アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の男性からのしつこいアプローチに毎日ストレスを感じています。

彼の部署は気の強い女性が多く何かと強く当たられるようで、その点私は普通に接していたのでどうやら勘違いされてしまったようです・・・。

多少の馴れ馴れしい態度は許せるんですが、書類を受け取るときにも渡す振りして引っ込めたりを繰り返して一人で楽しんでいたり、私が彼の横を通るたびにふざけて道をふさいできたり(しかも急いでいるとき)、しまいには私がちょっとミスをしたときに頭をデコピンしてきたり・・・私にだけ何かとちょっかいをだしてきて、正直気持ち悪いしウザいです。

最初の頃は耐えていたんですが、最近は我慢の限界で彼が何かしてきても無視したり無表情で冷たい態度をとっています。
ですが、よりにもよって彼は今時珍しいくらいのプラス思考の持ち主で私が照れて冷たい態度を取っていると思っているらしく、全然やめてくれないんです。

本当は「気持ち悪い!」とか「もう話しかけないでください」って言いたいんですが、そういう言葉を言う勇気がないし、普段部署で冷たく当たられてる人にこれ以上冷たい言葉を吐いたら・・・という罪悪感もあり、今は無視しか出来ない状況です。
本当に仕事が忙しくてバタバタしているときにも、後ろに付きまとって話しかけてくるので仕事にも支障がでて本当に毎日頭を抱えています。

ちなみに私にはちゃんと同じ職場に好きな人がいて、さらに最近彼ととても良いムードなんですが、この間二人でまったりしゃべっているところに彼が割り込んできて邪魔されました。本当に腹が立ちます。

こういう言葉や態度で通じないカンチガイ男にはどう対処したらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

仕事に支障が出ているのなら、上司や先輩に相談すべきです。



男から見ても、業務時間中に、他人の仕事の邪魔を出来る、暇で幼い行動を取る、変なヤツにしか見えません。

だから、彼の部署でも女性社員にに「叱責」されているのではないでしょうか?。

かんちがい野郎は、仕事でもカンチガイしてると思います。

会社のためと思って、上司に相談すれば、簡単に解決します。

カンチガイ野郎は、気が小さい男である事が多い。

但し、切れる可能性もあるので、帰宅する時は、誰かと一緒に帰るとか、親しい友人に相談して、予防線はっておきましょう。

普通に考えて、色恋沙汰で仕事に支障をきたす程度の男は、大人ではないので、しかるべき措置を取る必要があると思います。
    • good
    • 5

私も前向き思考なもので(笑)自分なら、このピンチをチャンスにします!



どうせ勘違い男に何を言っても無理だと思うので、
いい感じの彼に「困ってるんです」と相談を持ちかけます。
「同じ会社の男性として、いいアドバイスを欲しいんだけど」と…
もし彼があなたに好意があるなら、全力で助けてくれるでしょう。

ご成功を祈ります!
    • good
    • 4

あなたの思いを手紙で伝えたらどうですか?


例えば、
「××様
あなたの私に対するからかいなどの行為は、私の業務遂行に支障を来たしておりますので、控えて頂きたくお願い申し上げます。親しく接して頂いていることは、ありがたく思わなくてはならないとは思いますが、正直申し上げると、どうしても不愉快にしか思えないのです。 以上、平成19年11月26日 」

出来るだけビジネスライクな文章がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

彼氏との親密さを増しなさい。


特にその男性がいるところで、カップルだと思わせるような言動を取りなさい。

上司に進言したり、強い態度を取ると、逆恨みを買う恐れがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、まだ好きな人は恋人ではないんです。
だから見せ付けたくてもあまりベタベタできなくて;
でも私の恋を成就させたいのに、カンチガイ男がいつも傍にくるので好きな人に変に思われたらショックです・・・。
本当に、こんなおかしい男に会ったのは人生で初めてです。

お礼日時:2007/11/23 11:33

デコピン…(笑)


わたくしならやり返します
痛くなかったのですか
暴力行為だなー

好かれてるか憎まれてるかどっちかですね
周りの社員は何も言ってくれないのですかね
良いムードの彼に相談したほうがいいような気がしますね

カンチガイ男は無視しかないような
女性なら上司に相談も使えるが男はダメ
男ですが無視は得意中の得意ですよ

無視ムシ いちいち反応しないほうがいいような経験上の参考ほどに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デコピンっていっても「もお~仕方がないなぁ」といって軽く叩いた程度でしたが、気持ち悪すぎて鳥肌もんです。
「僕たち、よく目が合いますね」とか、完全に相思相愛とカンチガイされてます。
やっぱり相手にしないのが一番ですね。仕事以外のことでは無視を貫こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 11:28

上司に相談したらどうでしょう。

あなたが嫌だというのは勿論、仕事にならないこともです。多分その男、女性に飢えているのでしょう。それとバレンタイン等のときは、あなたの彼氏には本命のチョコレートを、他の男性には義理チョコをあげて、その男には何もあげないのです。旅行のお土産も同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性に飢えているというのは一目瞭然です。
彼の部署で彼女がいない男性は彼だけなので、余計に焦っているようです。
おみやげ作戦、なんだかイジメみたいですけどこれくらいしないとわからないのかもしれませんね!

お礼日時:2007/11/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A