アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない人に振られました。
一緒にいると楽しくて定期的に会っていました。友達以上恋人未満のような関係でした。
次出かける予定していた矢先に、もう連絡とるのをやめると言われました。
理由は私とのこれからが見えないということと、考え方にズレを感じてそれを悩むことがツラいということでした。
いきなりすぎてもう会えないと思うとツラいです。
過去に彼氏と別れたときよりショックでした。

自分が気づかないうちに彼をそんなに好きになっていたのか、ただ突然のことに納得いかず気になってしまっているのか自分の気持ちが分かりません。

友達には付き合ってもいない相手にいきなりそんな事を言われたから、どうしていいか分からないだけじゃないかと言われました。
本当に好きだったら自分から引き止めてるし、相手も本当に私を好きだったら戻ってくるはずと言っていました。

彼に連絡とれなくなることが嫌だと伝えるべきなのか、それとも納得いってなかっただけで時間が解決してくれるのか、自分の気持ちが分からずどうしていいか分かりません。

人それぞれ考え方が違うのはわかっていますが、他の方から見てどう思うか意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 付き合っていなかったので、私が自由に行動してしまっていたことと、あまり連絡をしていなかったことに不満をもっていたようでした。
    彼は付き合っていないながらも、真面目に考えてくれていたようで私との考え方のズレを感じたようです。
    これは私が改善すればうまくいくことなのでしょうか…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/24 22:44
  • 彼に対する気持ちが分からない時点で好きではなかった…
    やっぱりそうですよね。友達にもホントに好きだったらそんなこと考えないと言われました。
    ちょうどいい関係が楽しかっただけなのかもしれないと思うのと同時に、夢にまで出てきたり彼と同じ車にすれ違うと思わずドキッとしたりよく分からないです。
    時間がたって自然と忘れられるといいなと思います。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 21:02

A 回答 (4件)

これだけじゃ、どの程度の関係だったかがわからないけど。


ただ定期的に会ってたのか、体の関係もあったのかにもよるよね。
まあどちらにせよ、本気で付き合おう!とは思ってもらえなかった。
彼はもう答えを出したから、もう会えないと思った方がいい。
嫌だと縋ったところで、状況は悪くなる一方。

あなたにとっては、付き合う前の1番幸せな時期、なんなら頭がお花畑だった時期だから、今みたいに思うだけ。
ちゃんとした理由を知りたいところだけど、言わないだろうね。
付き合うには圧倒的に何かが欠けてたか、受け入れられない部分があったんだろうけど…言わないのが彼の優しさ。

時間はかかるだろうけど、受け入れよう。
    • good
    • 1

結局はあなたがどうしたいのか?だと思いますよ。



とてもショックで、彼と連絡がとれなくなる事は嫌ではあるものの
打つ手が無いとか、仕方が無いのでこのまま静観(放置)して
成り行きに任せたので良いのか?
それとも、もう少し頑張ってみて
早い段階で白黒ハッキリさせるのか?
だと思います。

前者であればこのまま静観(放置)で良いと思います。
どうしたら良いか分からないとか、頭が回らない場合でも
このまま静観(放置)するしかないでしょうね。

後者であれば、再度彼に連絡するなり会うなりして
きちんと話をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたいのか…
分からなくて、やっぱりこのまま時間がたって忘れられるならそれまでだったということですよね。
彼に言われた言葉が自分の中で重すぎて、連絡する勇気がでません。でも納得がいかず気になって仕方ないです…
自分で何もできないので時間が解決してくれたら良いなと思うようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 21:15

『私とのこれからが見えないということと、考え方にズレを感じてそれを悩むことがツラいということでした。



これどういうこと?
特に考え方にズレとはなんでしょうかね?

普通に考えると、君の望む真剣交際と、彼の本音のお遊びなのかな?
詳しくはわかりませんけど。

このズレは彼が一瞬で関係を破壊する理由なのだから、君がこのズレを解消できるかどうかで決まるわけだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

友達以上恋人未満の期間って付き合ってないからこそ他の異性とも遊べるし、ドキドキ感があって楽しいですよね。

とても分かります。
もしかしたら、彼には本命がいたかもしれないし、本当にあなたとのこれからが見えないと思ったのかもしれません。
彼に対する気持ちが分からないと感じる時点で、好きではなかったのではないかなと感じました。
友達以上恋人未満の関係だからこそあったドキドキ感やワクワク感を「好き」と勘違いしたのかもしれません。
ただ、次の予定があったのにも関わらず、「連絡取るのをやめよう」と言われるのはとても悲しいですよね。
あなたが彼のことを「好き、この人と付き合いたい」と思うのなら、彼と納得いくまで話すのがいいと思います。
思わないのなら、ドキドキ感やワクワク感を楽しんでいただけだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!