アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達や仕事の先輩と居るときに、
ふと「うざい」「下手クソ」「キモい」みたいな
最低な言葉が頭の中に浮かんできます…
話を聞いていたり、仕事中なのに、心ここにあらずで
ふとそのような言葉が浮かんでくるんです。

それが人に伝わっていたらと思うと怖いです。
多分伝わっているのはないなとは思うんですが、
最近、そういう事を思った時の自分は、すごく怖い顔をしていることに気がつきました。
どうして、思いたくもないことが浮かんでくるんでしょうか?

それに 思いたくないけど、嫌な言葉が浮かんできたとき、
自分はなんて最低なんだ、心が弱いなあ。
と自己嫌悪に陥ってしまいます。
そんなこともあり最近モヤモヤしています。
皆さんは、そんなことあったりしませんか?
こういう風になった時みなさんならどうしているか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ありますよ。


でも、私のほうがもっとひどいです。
頭ではめちゃくちゃエロいこと考えてます。
ですが、逮捕されてないということは伝わってないのでしょう(笑)

本当に最低なのはそれを口に出すことです。
誰かが傷つくようなことを口に出し、実際に誰かを傷つけてしまったらそれこそ最低です。

口に出さず、そういったことを考えてしまう自分を嫌悪しているのならあなたは良識ある人と言えます。

世の中にはあなたがしている反省のような行為や自分を制御するという行為ができない人もいるんです。

今日飲み屋で七三のおっさんが同僚だか仲間だか部下だかの頭を軽々しく何度も引っぱたいてひどい言葉をかけていましした。

あなたはしっかり耐えていますが、それができない人はごまんといます。

あなたが口に出したり、行動に起こさないのならばそれは普通の常識人ですから、安心してください。きっと心が不安定になってるだけですよ(^ー^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近立て続けに、色々悩ましいことがあったのでそのせいかも知れないです…。
それでいっつも考え事して緊張状態なのも、精神的に不安定だからなんですかね。
前まではそうでもなかったんですけど、
頭で考えすぎて自分で自分を追い詰めているんでしょうか。
原因がわかってよかったです。
友達にも相談できなかったので、すっきりしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています