プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく伝わるか分からないのですが、考えたことと真逆のことがすぐに思い浮かぶことに悩んでいます。

例えば、可愛いものを見たときに可愛いなって思いますよね。それなのに気持ち悪いとか可愛くないだろう、とかって思い浮かぶんです。
育児のことで悩んでいると、子供のこと考えている良い親ぶるなって思い浮かんだり。
逆に、私は虫が苦手なのですが虫を見ると気持ち悪いって思うとそんなこと思うなって思い浮かぶんです。
自分がそう思ってるというより他人に言われているような感覚になります。

高校生くらいから悩んでいて、生活していて常になるわけではないんです。でも頻繁に起こるので気持ち悪いです。

同じような方やこうなってしまう理由がわかる方いませんか?

A 回答 (2件)

程度の差はあれ、誰でもそういう所はありますよ。

親しい友人にそのことを話してみると良いと思います、同じ経験が出てきて、自分だけのことではないのが分かるはずです。
    • good
    • 0

「他人からの視点」で考えることが癖になってしまってるのではないでしょうか?



小さい時からよく自分の気持ちを抑えたり、客観視しようとしたり、他人の価値基準や評価に振り回されて生活していると、本当の自分の気持ちがわからなくなってしまい、混乱してしまうと思うんです。
違ってたらすみません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!