プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格の悪さが悩みです。
例えば、動画を見たりしている時、この人面白い!と思ってもすぐ、でも可愛くない、と欠点?を見つけてしまうのが悩みです。

友達にも、本心で褒めているのですが、全然そんなこと思ってないけど、みたいなことが頭の中に浮かんできて嫌です。なんか自分の中の悪いやつみたいなのと戦っている感じ(?)

そんなこと思ってないけど、頭の中で自分を性格悪くさせようとしてくるような感覚です。
上手く言葉に表せられないんですが、いい所を見つけた時に、悪いところを考えようとするみたいな感じです…。

上手く言葉に表せられなくてすみません。もし伝わってたらどうすれば良いか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

それは欠点ではなく個性です

私も同じような感じで、何事にも批判的、悲観的
否定的です
人と付き合う時に、それを全面的には出さずに、押さえ
気味にできれば問題ないです
    • 1
この回答へのお礼

その人の個性と捉えるようにします。ありがとうございます!!

そう思ってしまうのは仕方ないことだし、みんな多かれ少なかれ嫌な部分を持ってると思います。

言葉に出さなければ何の問題もありません。

マイナスな発言を頑張って言わないっていうことを続けていればきっといつかはあなたも素敵な人になれていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

マイナスな発言を言わないようにします。ありがとうございます!!