プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の50歳(未婚)、ぶりっ子おばさんが気持ち悪い。性格も悪い。
なんとかなりませんか??

・自分の言う意見が常に100%正しく、他の人の意見をきかない
・「だってぇ~~」とか、語尾に「~もん!!」を多用
・好みの男の前では「あれぇ?てへ」みたいな、おとぼけキャラを演じる(50歳です)
・自分を美人だと思っているらしく「私は美人で若い」と頻繁に自分で言う
・お気に入りのぬいぐるみに、人間のように話しかけ擬人化する
・鏡の前でアヒル口の練習をしている
・ノースリーブは職場にふさわしくない格好なので着てこないで下さい。
 とぶりっこおばさんが自身で公言したのに、数日後にはぶりっこおばさんが着て出社。
 (自分のすることだけは何でも許される)
・か弱いアピールで「冷房は死ぬぅぅ」と言いつつノースリーブを着てくる。
 さらに窓を開ける。部屋が暑くなる。他の社員の業務能率が下がる。
・自分より仕事ができる女性社員に嫌がらせして退職に追い込む
 (明らかにパワハラなのに上司から何の指導も無かった)
・上司でもないのに服装についていちいち指摘してくる
 (私は規定の服装で出社しています)
・デスク周りが整理整頓されておらず通行妨害、オフィスが散らかって見える
 (上司は注意しない)
・理想の男性のタイプは「お父さん」と公言

など性格にかなり問題があります。そして常に自分は若くて美人だと思っています。
客観的に自分を見られないようです。美人(実際は、全く美人ではない)
と言いつつ50歳をすぎても未婚は、性格に問題があるからと気づいていないようです。
(本人は性格がいいと思っているようです。自分で言っています。
 いわゆる才色兼備といういうものですか?)
冗談でも「美人、若い、性格いい」を頻繁に言っていたら本気で思ってそうですね。

美人であるとか自分で思ってるぐらいならいいですが、自分の意見を押し付けたり、
パワハラ、オフィスの空調服装等はっきりいって迷惑行為です。ストレスです。
上司は気づいていますが、なぜか注意しません。何かにつけておばさんをかばいます。

私は20代ですが、このような50歳にはなりたくないです。
仮に自分の母親だったら、想像しただけでも無理です。
精神年齢が低い人にしか見えません。
まともに喧嘩したら今後の業務に差し障るので我慢しています。
在職20年以上のお局様ようなポジションです。

年齢相応の振る舞いなどできないのでしょうか?

A 回答 (8件)

もう何をしても人が変わることはありません。


無理です。

そういう人間だと思って対応してください。
ほめていればあなたに危害はないはずです。
    • good
    • 5

女はいつまでも女、俺が抱いてやる!

    • good
    • 5

その人の欠点と質問者様が嫌っている点と入り雑じって書かれているのでその人についての記述の信用性が下がっていますよ。



質問者様がその人を嫌っているのはよく伝わりました。

同僚としての問題行動は改めさせようとするのは当然ですが
>年齢相応の振る舞いなどできないのでしょうか?
余計なお世話です。自分の好みやべき論を他人に押し付けるのは間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同僚というか先輩です

お礼日時:2019/06/26 15:00

人は自分の中の嫌な面と同じものを持っている相手を嫌うという。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はあの人とは異なります

お礼日時:2019/06/26 15:00

うんうん



個性的ですね!
そっとしておきましょうね

ちなみに
年相応の振舞いって?

50代の相応の振る舞いと

質問者さんの
相応の振る舞いを
教えて貰えると

(  ̄▽ ̄)にっこりですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識的な言動ですよ

お礼日時:2019/06/26 15:01

此処で 何とか なったって その女性には 全く影響しない・・

    • good
    • 1

だから50歳だと言うのに未婚と言う事でも有るのでしょう。

(誰も相手にもしてくれない)
上司も最初は注意はして居たのかも知れませんが、色々自分の仕事にも支障が出てきて面倒になったのかも知れませんし。
一切構わずの方が良いのでしょうが、おそらく「構ってチャン」でも有りそうなので、構ってやらないと仕事に支障が出そうな感じも
しますので、かなり面倒くさい方の様ですね。
仕事に関する最低限だけの繋がりにして、後は放っておくしかないでしょう。
まぁ時々持ち上げてやらないと勝手に気分を害して来そうですから、時々は持ち上げてやるしかないでしょうが。
こう言う人って自滅しそうになると色々擦り寄ってもきそうなので、その対策を考えておいた方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまってちゃんだと思います。まわりの40歳以上のおじさんたちにちやほやされて嬉しがっています。

お礼日時:2019/06/26 15:02

そんなんだから、結婚できないのですよ。

歳下の彼氏が出来れば、少しはマシになるかも。でも、私が今まで居た会社には、そんなオバサン社員はどこにでもいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもいますか~・・

お礼日時:2019/06/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A