プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちが晴れない、苦しい
ここで何度も相談して、カウンセリングも行って、電話サービスでも相談してますが解決しません。
親の期待を二回も大きく裏切った罪悪感と同期や同世代との何周もの遅れが頭からずっと離れません。世間の目なども冷たいと思います。
そして、自分のしたことの大きさや後悔などが激しく重くのしかかり、ずっと気持ちが沈んでしまいます。
何をしても苦しくて、辛いです。親はもっと辛いと思います。自分の愚かさを大きく悔やんでます、
どうしたらいいのでしょうか?最短でも一年後、最終的な結果は一年半後まで恩に報いることはできないです、
どうしたらいいでしょうか?立ち直ったと思ったらまた落ち込んで来ました
太陽フレアかミサイルで来世でやり直したいです。

質問者からの補足コメント

  • >>しはさん その試験は舐めてる気持ちがあったのが正直なところです。だから、尚更自分の愚かさを恨んでますわ、

      補足日時:2017/09/09 05:56
  • 本当にダメ人間で辛いです、、たった一度の緩みがこんなことになるとは、、

      補足日時:2017/09/09 11:39
  • 家族は少しギスついてます、、
    一時期家族でご飯行ったり、テレビ見たりと団欒してましたが、よくない事実が発覚してまた炎上しました、、

      補足日時:2017/09/10 00:10
  • 1人でいる時とか色々考えてしまい辛いです、、

      補足日時:2017/09/11 16:10
  • 同期との遅れ(キャリア、働き出すのが遅いとか),、社会での出遅れとかその他もろもろ

      補足日時:2017/09/11 16:10
  • ただ苦しいです。同期がこれから国試とかに向かってく姿を見ると、、、
    本当になんで自分はこんなバカなことをしたんだろうと悲しくなってます、、

      補足日時:2017/09/13 12:41
  • なんでこうなることを予測しなかったとか後悔ばかりです

      補足日時:2017/09/18 13:35
  • ありがとうございます。
    けど、こんなことでつまづいてる自分が情けなくて苦しいです

      補足日時:2017/09/27 23:15
  • 外に出たりジムには行ったりしてます。
    しかし、1人になると悲しくなります

      補足日時:2017/10/02 12:25
  • 家だとなかなかできないので、学校とかでやってます。しかし、今日は行けなかったです

      補足日時:2017/10/02 17:12

A 回答 (19件中1~10件)

ただ苦しい、、、俺の何がわかるのかと思われるかもしれませんが、すみません。

でも、その気持ちわかります。次元は違いますが、私も同じような事があります。本当に苦しいんですよね。カソーフさんには悩んで、悩んで、苦しんでる気持ちをあじあわせたくない気持ちで一杯です。
涙はでますか?涙で苦しさを流すのは、いい事らしいです。食欲はありますか?ねむれてますか?朝、昼は、少しでも口にしないと頭がまわりません。夜は、横になるだけでも違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。眠れてるし食欲もありますが、ただ悲しいです。
本当はこんなことになってるはずじゃなかったのに、、て思ってしまいます。

お礼日時:2017/09/18 13:33

家でも、少しでも、体を動かしたり、日光浴したり、結構、脳によさそうな事されると、結構良いようなきが。


少しずつ、行ければ良いんではないんですか?半年まで、少しずつだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ジムに行かれてるって、すごいですね。体を動かすのは、たぶん、体つきにも、脳の働きにも良さそうですね。なかなか、机には、むかえないですか?悲しいですが、やってみませんか?
    • good
    • 0

カソーフさんは、ありきたりですが、 趣味ありますか?


友達は、沢山いそうなので、外にでてますか?なにか、アドバイスされてますか?
    • good
    • 0

こんにちは。

まふふふふに変更になりました。他の意見は
心ない方達なので、スルーしてください。
カソーフさんは、立ちなおって進もうとしてるんですよね。
以前もお伝えしたと思うのですが、比較してしまうと、良い事はおきません。前進しているカソーフさんは素敵です。頑張れというのは、プレッシャーになるかと思われるかと。少しずつでよいかと。
本当に、応援してます。
    • good
    • 0

お元気ですか?


やる気になれないのは、現実です。遊ぶのもよいですが、少しずつても、机に向かってみてください。この、サイトで、質問を聞くしかできませんが、、やり直したいのであれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ち直ってましたが、元同期の働いてる姿とか別のことやってる姿を見たりして凹みました。また、ネットで相談したら、そんな奴に「患者見てもらいたくない」「社会不適合者」「とか色々言われました、、

お礼日時:2017/09/24 14:59

ニックネームが変わりまままふふふに変わりました。


本登録すれば、良いのでしょうが、勝手がわからず、、、
    • good
    • 0

カソーフさん、しは、から、まふみふになりました。


こちらの、ニックネームが変わってしまうのですね。本登録すればよいのですが。勝手がわからず。
少しずつ進んでいますか?時間はないかと思いますが、私なら人それぞれですが、気分転換をしながら。
こちらのサイトでも、飲みでも男女とわずの会話で、すこしでも、糸口みつかりませんか?
机に向かう気はありませんか?
    • good
    • 0

以前の事を思いだしたので、ベランダに出てみました。


外の空気を吸って、周りを見渡して、少しボーッとしました。子供の声やスマホいじりながら歩く姿等見えました。
    • good
    • 0

早く、早くなんとかしなきゃと、やはり、焦って苦しんでいらしゃるのですね。


でも、人と比較してはいけないと思います。
人は人、自分は自分と思わないと、悪循環ではないでしょうか。人それぞれ個性はあります。
カソーフさんは今、一から始めようとしたばかりです。よく、言われる言葉に大器晩成とあります。
今までの事を色々悩んで悩んで、カソーフさんは始めようとしてます。上から目線かもしれませんが、素敵ですよ。助けようとされている方は
沢山、私もですがいらっしゃいます。
まずは、目の前の事から始めないと何も進まないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!