アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前の話なんですけど、聞いてほしいです。長いです。

私が小学生の頃、母親の浮気相手の奥さんに
私と弟が命を狙われてました。

母親の浮気相手はすっごい遠い親戚で、
浮気相手さんは奧さんと別れたがっていました。

浮気相手の奧さんはメンヘラ気質で、家事もやらず仕事もせず、ネットショッピングばかりしている人だったそうです。
そのため、奧さんと別れたいのに別れられずにいたそうです。

母も父とまだ結婚はしてましたが、夫婦仲は悪く母の浮気にたいしても、特に何も思ってはおらず、なんか夫婦というより友人という感じでした。
母が浮気に行くときも、「気をつけてなー
台風きとるぞ~」くらいでした。

ある日、親戚の集まりのときに母の浮気相手の奥さんに会いました。

そのとき、すごく睨まれました。
私は当時、母の浮気について詳しくは知らなかったので、どうして母ではなく私たち兄弟が睨まれるか不思議でした。

しばらくしてから、母の浮気相手さんからできるだけ外にでないように言われました。
ですが、小学生の頭では?状態でした。
理由も教えられていませんでした。

ですが親戚に聞いたところ、浮気相手の奧さんが私たちの存在を知り、発狂したそうです。
「なんなの、あの子達は?私が一番なのに!!なんで、あんな子供達可愛がるのよ。あんな子達にお年玉とかわかんない、それなら私にちょうだいよ。あの子達がいなくなれば、いいのよね?殺してやる」
みたいなこと言い出したそうです。

私は小学校高学年でしたが、やばいなと感じました。
弟は低学年だったのと何も知らないことから、なんとか弟を守ろうと思いました。
少なくとも弟よりは、知っていることが多いので上手く弟を誘導して外に出さないようにしました。

学校の登下校では、普段被らない帽子やフードを被って顔を見られないようにしました。
(登下校では、帽子やフードを被ってる子達が多かったです)

結果的に私達のところに浮気相手の奧さんが来ることはありませんでした。


前置きが長くなりました。

私はあまり目立つタイプではなく、
帽子を被ったり、フードを被ったりもしていませんでした。
加えて、転校してきたばかりで馴染めておらず、生徒の質の悪い学校でした。

私は中学受験する予定でしたので、
休憩中も勉強ばかりしていました。

私のことをよく思ってない生徒も多く、
よく陰口を叩かれていました。

そんな環境で、フードを被って帰ろうとしていたら「あいつきもい、可愛い子ぶってんの(笑)?かかわりたくないわ、きたない」と言われました。
何年も前のことなのに、頭からその言葉が離れません。

いま何歳から言えませんが、
久しぶりに近所で会いました。
すると陰口を叩いてた人たちは私に向かって「久しぶり~!元気だった?
中学いなかったからビックリしたよ。いまどうしてるの?」とか聞いてきます。

正直、なんでそんな風に声をかけてきたのか意味がわかりません。

そして、性格が悪いと思うかもしれませんが、「ふざけんな、どの面さげて、話しかけてきやがったんだ」と思いました。
そのときは、当たり障りない感じで話して別れました。

私って性格悪いですかね?
私は別にあのとき可愛い子ぶりたかった訳じゃない。と言いたかった。
母親が起こした不始末のせいで、殺されるかもしれないから、フードを被るしかなかったと言いたい。
けど、相手はきっと私に何て言ったか
覚えてるわけないですよね?

A 回答 (1件)

別に性格悪くはないんじゃないかな、ある意味普通の思考でしょう。


ただその質問をするのに前半の前置きは一切要らなかったかもしれない。
とある理由でフード被って登校してたら、、、で充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。

普通の思考ならよかったです。

そうですね、前置き要りませんでした(笑)
久々に会ったもと同級生に、どうして私がフードを被っていたか理解してほしいけど、それを言えなくてついつい書いてしまいました。

お礼日時:2022/10/31 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!