プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレすると、頭がくらくらして気持ち悪くなってきます。
メニューは「腕立てふせ20回+スクワット60回」
     「腹筋40回+はいきん40回」 
を一日置きに交互にやり、3日やったら一日休むようにしています。
これに加えて、柔軟体操もしています。この柔軟体操は簡単なもので、
長座体前屈、座りながら股を開いた状態で、前、左右に伸ばす運動をそれぞれ20秒ずつやっています。

去年の10月の終わりごろからやり始め、11月一杯は何ともなかったのですが、12月の頭から段々気持ち悪くなってきて、最近特にひどい状態です。朝起きたときから既に気持ち悪く、テレビを見ているときや、何もせずただボーっとしている時でさえ気持ち悪くなります。

何が原因なのでしょうか?数年前にも同じような症状で苦しんだ際胃カメラを受けましたが、異常ありませんでした。知り合いに相談した所、筋トレの方は三半規管に異常があるのではないか、と言われました。
どうしたら気持ち悪さは消えてくれるでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

血圧はどのくらいですか、計った事ありますか。

まず内科で診療してもらう、血圧も測ってもらう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ただ、質問分にも書きました通り、内科で2回ほど胃カメラを受けたことがございます。それでも、原因がわかりませんでした。