プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女に振られたのですが、失恋のショックと孤独感で潰れそうです…

別れて一週間経つのですが生きる気力が戻りません。
親にも抜け殻みたい、女に振られたぐらいでと言われ誰にも理解されない孤独感で涙が止まりません。

学校の課題もサボる訳にはいかないので取り組もうとするのですが、気力が湧かず逃げてる自分が嫌になったり、いざ取り組んでも元カノを思い出してしまい泣きながらやってるような状態です。

失恋後の立ち直りは時間の問題と聞きますが、このままだと気がおかしくなりそうです。

どうにか少しでも楽になる方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女に振られたくらいって言われても


ショックですよね。私も経験があります。

時間が経てば忘れる事は出来なくても
落ち着いてきますので、暫くは無理に立ち直らなくても良いと思いますよ。
あえて立ち直る方法を言うので有れば
今までしなかったことにチャレンジする事も一つの方法だと思いますよ!

彼女が嫌だから、彼女がセーブとなっていた事とか!
私は彼女がスポーツ嫌いなので、スポーツを観る機会が減りました、私はスポーツ大好きなのですが、、、ですが別れてから物凄く楽しんで立ち直りました!
今では一緒にスポーツ観戦を楽しめる人に出会って楽しい毎日です!

無理に立ち直らなくても、恋愛以外で楽しい事やチャレンジをしていたら落ち着きますし、その姿を良いと思ってくれる人が現れますよ!
    • good
    • 0

私も何年か前に振られて、ショック、絶望、孤独で本気で死のうかと思いました。

周りの励ましてなんて全く効かず。
しかも専門学生の時の、大切な実習期間中に。実習先でも思い出して泣いてしまって、実習終わって家に帰る時毎日泣きながら帰ってました。
「もう死んでやる、絶対死んでやる、」と毎日心の中で思ってたはずなのに、今生きてます。しかも好きな人もいます。
だから、いいんですよ、「死にそう、死にそう、死にそう、」と何度思っても。明日起きたら渇き切ってミイラになってるんじゃないか、と思うくらい泣いても。落ちて落ちて落ちて落ちて、虫の息レベルまで落ちて。そしたらだんだん、人間の息ができるようになりましたよ。元気にならなきゃ!切り替えなきゃ!なんて思わなくていいんですよ。
気の済むまで落ち込むのが、一番の回復方法です。(私の場合は)
    • good
    • 1

今の自分を客観的に見てどう思いますか?


彼女に振られたショックで生きる気力を失くした可哀想な自分が好きですか?

私なら自分に絶望します。
悲劇のヒロインになった自分など大嫌いです。
    • good
    • 0

人生にはいいことや悪いこといろんな経験があります。

確かに、彼女に振られた時は絶望感と孤独感で悲しいですよね、、、、、長い間付き合っていたならなおさら。自分もそういう経験ありました。しかし、振られた直後は悲しいですが、時が経ってしまえば別です。辛い過去は忘れよう!それでもダメな場合は、自分が夢中になれることや好きなことをしよう!そうすればその間は楽です。そうやってるうちに時間が経ち忘れられます!彼女はまた作ればいい‼︎さあ、元気を出して!前に進もう‼︎
    • good
    • 0

では、今の状態を、幽体離脱でもしたつもりで俯瞰で見て(思い描いて)ください。



めそめそ泣きながら課題をやってる屍くんを見ているあなたが彼女だったとしたら、
「別れなきゃ良かった、惜しいことしちゃった!」
って思うでしょうか。
多分、「うーわ、別れて大正解! なにあの女々しいの。最悪。キモ」って思われるでしょうね。
そしてたしかに「そういうとこ」が別れを決めた一因なのかもしれませんよ。

別れなきゃ良かった、と思わせる男であればいいんじゃないですか?
顔を上げて、背筋伸ばして、胸を張って。
失恋で屍になるか、失恋を糧にしてもっといい男になるか、それは自分次第です。
彼女だけでなく、多くの女子は後者を「ステキ」と思うはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A