プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ち直る方法を知りたいです。
結婚したいと本気で思っていた彼女でした。
惚れっぽい人だったけど、そんなとこも好きでした。
結局彼女は合コンで会った男友達がすきになり、振られました。
今まで何人かの人と付き合ってきたけど、ほんとにショックです。
カラ元気に疲れて、友達とヤケ酒をしたら、女友達と仲が悪くなりました。
なんか全てが虚しくなってきます。
現実ってこんな事ばっかりなのかなぁ・・・
こんなことばっかりなんですか?
とりあえずいろんな人の元気になる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私はプロポーズされた彼に振られました。

理由は感性が違うだって。つきあってる間何度も同じようなことでけんかをしました。でもそのたびに彼の大事さを確認できて、愛しさが増しました。でも彼は逆に不安を感じてたみたいです。好きなのは変わらないけどつきあうことはできないと言われても納得はいきませんよね?
でもある人に言われました。恋が終わったらまた新しい恋のチャンスを神様がくれたんだよ。
もちろん知らない人かもしれない、身近にいる人かも、もしかして別れた人かも。
今私は彼を待っています、もう一度恋をしたいから。
    • good
    • 1

元気になる方法かどうか自信はないのですが、


こういうときだからこそ、やけになってもいいんじゃないでしょうか。もちろん、可能な限りで、ですが。
ヤケ酒をして、おもいっきり泣いて、ちょっと現実逃避してもいいんじゃないですか。(もちろん可能な限りで)
それであなたの心が少しでも楽になるのなら。
我慢するほうが良くないとおもいます。

>カラ元気に疲れて、友達とヤケ酒をしたら、女友達と仲が悪くなりました
酒を飲む相手も理解のある人がいいと思いますよ。
かっこ悪い自分をも笑って許してくれるような人と呑むのがいいと思います。

>なんか全てが虚しくなってきます。
現実ってこんな事ばっかりなのかなぁ・・・
こんなことばっかりなんですか?

今が最低なら、これ以上悪くなることはないですよ。
私は悪いことが続くとそう考えることにしています。

彼女のことはどうおもっていますか?
今のあなたにこんなことを言うのは酷だとはわかっていますが、彼女に他に好きな人ができた今でも、好きですか?
だとしたら、気長に待ってみたらいかがでしょうか。
結局、女性は自分をずっと好きでいてくれて、受け入れてくれる男性に弱いと思いますよ。
ケースは違いますが、私は長年付き合った彼と一度、気持ちが離れて別れましたが、(好きな人ができたとかはないのですが)彼から、なんだかんだ理由をつけられ、別れた後でも連絡がきて、相談に乗ったり乗ってもらったりして、やっぱりこの人しかいないなと思って、また彼のことを好きになりました。
あとは、NO.6の方に同感です。

振り返ってみて、あのときは少しつらい思いをしたけど、
いい恋愛をしたな、と考えられたとき、自分が成長したときではないでしょうか。男っぷりがあがった瞬間ではないでしょうか。
そしたら、次はもっといい恋ができますよ。
今は飲みましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、待てる位の気持ちがある間は頑張って待ちたいと思います☆ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/12 10:49

自分の場合ですけど・・・(26歳男)


「あの女ブッサイクだったし
足は太いし、顔もデカイし、眉毛なんかねえよ!
よく考えると性格も難あるし頭悪すぎだよな・・・」

って好きな人の事を自分の中で思いっきりけなしてます。そして連絡を絶つ。
失恋って自分が傷ついて自信を失っている状態ですので、まずこっちから見切りをつけたと思い込ませ傷を浅くしジム通いなどして自信を取り戻すことに必死になります。運動してるときって不思議と落ち着けるんですよね。ジョギングとかってすごくいいっすよ。

筋トレ&オシャレなどでイメチェンして「かっこよくなった」って女友達に言ってもらえたとき少し自信を取り戻せますね(笑)

未練ってのはあるので、彼女と一緒にいるときほどって正直難しいかもしれないけど、どうか自分を見失わないでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し寂しい気持ちになるけど、そういう考え方もありですよね☆頑張ります◎

お礼日時:2005/08/12 10:51

戻ってくるまで待ちましょ。


彼女の事を本当に好きなら、辛くても寂しくても、
戻ってくるまで待てるんじゃないですか?

でも他の人に気が向いたら、彼女は運命の相手じゃなかった事だし、忘れられたって事でしょ?

彼女が運命の人だったか、本当の運命の相手がいつ現れるか、毎日楽しみにしましょ?ねっ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張って待ちたいと思います☆

お礼日時:2005/08/12 10:52

神様は、わたしにもっと素敵な人と出会わせるために、2人を別れさせた。

運命の人ではないから、別れが訪れた。

神様は、これ以上わたしが傷つかないように、2人を別れさせた。

こう思うようにしています。
涙は出てきますが、後ろ向きな涙ではなく、前を向いて歩いていこうと思えます。

今は辛いと思いますが、ひたすら唱えてください。

あと1年頑張ってみましょう。
1年後、それでも彼女が好きなら、その時点でもう一度考え直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵な考え方だと思います☆もうしばらく頑張ってみようと思えるようになりました◎

お礼日時:2005/08/12 10:53

時が解決してくれますよ。

そんなことはきっと失恋した誰もが分かってはいるんですけどね。
何かに没頭して、その間は夢中になれてもハッと我に返った時の空しさ、想像つきます。

・・・しょうがないんですよ。失恋とはそういうもんなんだから。恋愛にも波ってありますよ。ここはずーっと耐えるときです。次のビッグウェーブを捕まえる時までに男を磨きましょ。次の恋愛がきっとあなたにとってのベストなんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って耐えようと思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2005/08/12 10:55

こんばんは



これまでのttt_backgroundさんの人生(現実)は悪いことばかりでしたか?
やはり人生山あり谷ありですよ、その高さ深さに違いはあれど・・・です
むしろそれは相反することではなくて楽しさの中に悲しさもあればその逆もしかり
一見矛盾したことが共存しているんだ、と私は思っています
最愛の人がいても自分にしか経験できない辛さだってあります
どんなに辛い時でも些細な幸せはいくらでもありますよ

辛い時こそ投げやりになったらダメ
私が心身ともに辛い時に大切な人に言われたことです
とてもシンプルなことなのですがどん底にいるかのように思うときは
どうしても考え方がマイナスの方に行くし自暴自棄になると思うんです
やっぱりそこでどうにか自分自身を保ってゆっくりではあるけれども
一歩ずつ前に進んでいこうとする気持ちが大切なのではと思いました
また浮上できる些細なきっかけが見つかるまでの辛抱です

とは言ってもそんな簡単に立ち直れるとは思いませんが(私の経験からも)
誰しもそうだと思うのですけど時間が経つと薄れていくと思います
人間の脳は辛い悲しい記憶は消去していこうとするそうです
そうしないと辛い記憶に押しつぶされてしまうからなのかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い時こそ投げやりになったらダメ!ですよね☆むしろ頑張るくらいがちょうどいいんですよね◎ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/12 15:54

れだけ彼女のことを好きで愛せたなんてすごいですよ!何もかもが虚しくなるほど誰かを好きになるなんてこれからの人生であと何回できるのでしょう。


別れてしまった事実を受け入れられるまでには少々時間がかかることでしょう。
たぶん・・・ですけど
どんなに失恋で悲しくって辛くっても、お腹もすくでしょうし、眠たくもなると思います。
なので、お腹がすいたらちゃんとご飯も食べて、眠たくなったら素直に眠って、まずは身体を癒してあげてください。
また、いつかそんな恋愛が出来るように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは体に気をつけて頑張ります☆(>_<)

お礼日時:2005/08/12 19:17

やっけになっていると物事もそういう方向に行ってしまいます。

ネガティブな考えは控えて!
辛い時期なのかもしれませんが、物事を前向きに考えてみては?趣味とかで発散したり。
私はもっぱら酒かスポーツですけど。酒はあぶないですからね・・・。まずは現実を受け止めて前向きになってもらいたいです。おのずと良いことあるかもしれませんよ。がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまはスポーツをしながら頑張りたいと思います(>_<)有難うございました☆

お礼日時:2005/08/12 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています